検索結果:5,461 件
30歳、2年前に第一子を出産しています。 月に1回ほど不正出血するので、婦人科に通っています。 生理だと思っていたものが、無排卵による出血だと診断されました。後、卵巣が少し腫れてるけど、気にしなくて大丈夫とも言われました。 メドロキシプロゲステロンを1日2回10日分処方されましたが、9日間(2月19日から27日)だらだらと出血しました。後半の出血量はパンティーライナーで足りる程度でした。 諸事情で最後の1錠は飲めなかったのですが、出血が止まった2日後に生理と思われるものがはじまりました。 いつもの生理よりは量が少なめで、5日間(3月2日から6日)続きました。 昨日、今日と赤茶っぽいおりものが出る時があります。 子宮頸癌検査は昨年6月にしており、異常なしでした。 服用後、生理がくると言われてましたが、こんなに早くくるものなのでしょうか。 生理が終わって3.4日経ちますが、生理の残りがおりものに混じって出てくる事はあるのでしょうか。 受診まで日にちがあるので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
お世話になります。 ここ数日、子ども(1歳)がお腹に乗ると子宮が痛みます。今まではそんな事はありませんでした。腹筋に力を入れても痛くないのですが、押されると痛い感じです。 生理がくるにはまだ早いだろうし、生理痛とも違う感じです。妊娠中お腹が張った時の痛みに近いようですが、それよりは筋肉痛という表現の方が合うような気がします。 産後生理再開してからまだ不順ですが、前回生理と思われる7月5日頃は、褐色のおりものが少量出ました。その時の排卵痛と思われる腰痛が、今までにないくらい激しい痛みだったのですが、何か関連があるのか心配です。 子宮が筋肉痛みたいになる事は、よくある事なのでしょうか?
1人の医師が回答
毎月の生理が…一週間位早く来るんですよね… 長い生理で…二三日少量出血して四日目位から三日間位普通に出血して…その後二日間位かなりの出血して生理が終わるんですけど…これってただの生理不順ですか?……10年前に…産婦人科から 妊娠を防ぐ為に リングを入れて…三年後に外すって話しだったのですが 五年位してから…病院に行き 正常に付いてますって話しで…交換の話しになったのですが それから 病院には行ってなくて………… 今に至ります。何年間もリングをつけぱなしは 問題ありますよね? あと…陰毛の所の痒みがあるんですけど なんかの病気でしょうか? いろいろ質問をしてお手数をかけますが 教えて貰えませんか?
生理5日目です。4日目の夕方からいつもの生理痛とは違う左下腹部痛を感じました。差し込むような痛みで波があるわけでもなく、力を入れたり歩くと痛みが増すような感じです。我慢できないほどではないですが、いつもとは違う痛みと強さでした。 本日、起きてからも痛く、昨日よりも痛みの波が強く、きゅーっと強い痛みが来ます。 生理後に婦人科を受診しようかと思ったのですが、痛みが強くなり、早めに受診したいと考えています。 生理中でも受診はできますか?それとも内科を受診した方がいいのでしょうか。 ご回答宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
質問させていただきます。生理周期は34日〜38日です。基礎体温はつけません。前回生理が7月8日〜12日までで、今日が34日目になります。7月の22日から4日間ほどのびるオリモノに少量の薄い出血がありました。排卵にしては早過ぎかなと思っていると、8月1日からまた同じようなオリモノと出血がありました。8月5日に生理がきそうな下腹部痛がありました。仲良しは7月21日、29日、31日にしました。ごく稀に2回排卵する事もあると聞いたのですが、今周期は2回排卵したという事でしょうか?また現時点で妊娠の可能性はありますか? 回答宜しくお願いします。
出産未経験の44歳です。早速ですが、月経周期は21日で期間は4~5日程です。血量は半年程前から急に多くなりました。1月はなかなか生理が来なかったので閉経かなと思いましたが、10日程遅れで来て量も多めでした。前回は周期通りでしたが量は少なめに終わりました。ですが今回は一週間も早く昨日不正出血かも知れませんが生理がきたようです。このような状態は閉経の前兆でしょうか。先月の子宮けいがん、体がん検査共に異常なしで経膣エコーでも卵巣の腫れ等の指摘はありませんでした。 因みに多発性子宮筋腫で頚管ポリープを先月採取しましたが異常なしでした。 考えられる病変がありましたらご教授お願いします。また21日周期は婦人係がんのリスクは高いでしょうか。どうぞよろしくお願いいします。
2011年7月12日17時頃ぐらいに性交為をしました。 ですが…彼氏が,避妊して頂けなく…中に射精しました。 私は,生理の周期が決まってなく… 生理不順が多いです。 妊娠してしまはないか不安です。 大丈夫でしょうか… もう1つ聞きたいです。 膣の回りにぶつぶつと湿疹があり…時おり,痒みを伴います。 トイレで膣の回りを拭く時に,血が出てきます。 おりものも…ヨーグルト状のおりものが出てきます。 膣カンジダの症状ですか? 5月の頃に膣カンジタを発症しまして…完治しました。 すみませんが,早めに教えて下さい。 宜しくお願い致します。
34歳2人子供います。不正出血が心配です。私は2年前から生理前に3-5日間不正出血があり、そのまま生理がくるスタイルになっています。ちなみに基礎体温36.7を境目に低体温、高体温とかわかれて大体32日周期できます。今年に入ってから3回、生理終わって2.3日したら不正出血がでることがあったんでその度に病院行きますが、内膜も薄くてホルモンのバランスと言われました。でも今回初めてのタイミングで微量の不正出血があります。先月は9/16に7日間生理があり、その後の不正出血もなく安心していたのに、9/29に基礎体温がガクッと36.21まで下がり早いなと思っついました。ただ30日は36.62で高温まではいかないし、1日は計り忘れたんです。で10/2は36.38とまたグラフが折れ、3日は36.56、4日からは36.7以上で高温期です。そしたら10日(高温期7日)で便を出す際いきんだら赤い血が少量ですがでました。でも少量で昨日今日は微量の茶オリです。このまま生理が始まればいいですが、今朝も37.08でまだ来そうにないです。 質問1.内膜は薄いですがこの感じだと体癌歌がれますか? 2.このグラフの場合いつが排卵ですか? 3.今まで周期は少しずれていたけど、大体32日だったのに、いきなり早い日にちに来るんですかね、、、 回答よろしくお願いします。 ちなみに頸がんは2月に陰性、体癌は内膜も薄くてクラス2陰性でした。
回答よろしくお願いします 8月11日から7日間→最終月経 排卵日は不明 周期は5日早くきたり2日遅れたり気になる程ではないが多少の不順 だいたい早めにくるのですが9月11日の時点で生理は来ていなくて検査薬したところ陰性 その後 9月16日 薄い陽性 9月21日 薄い陽性 9月22日 病院で内診したところ 小さな小さな袋みたいなものが見えるが微妙なところ (モニターで私の目から二ミリくらいの袋が見えました) 検査薬でも薄い陽性で 10月1日に再診なのですが 不安で待てなくて 23日検査薬を試すとまた薄い陽性 はっきりいってもう見込みはないですよね? 反応が薄いまま正常妊娠していくことはないですよね? 排卵日が遅れてるかもしれないと先生はフォローしてくださいましたが、遅れていても10日近くも薄い陽性反応はおかしいですよね? 不安でいっぱいです
1カ月半前に6週で自然流産しました。 HCGが下がるのに時間がかかり排卵はしていないだろうと言われています。 2週前から卵巣が腫れだし、5日前から 鮮血の少量の不正出血があります。 今週の月曜日に受診し、卵巣の腫れが大きくなっているという事で「生理を一度起こしましょう」と言われプラノバールをもらいました。 不正出血について止まるか続くか何も言われなかったのですが、 ホルモンバランスの乱れから来るものなら プラノバールで止まるんですよね? 服用してから4日目になりますが、少量の鮮血がずっと続いています。 生理が終わってから再診の予定なのですが、早めに受診した方が良いのでしょうか? プラノバールで止まらない鮮血は癌の可能性も出てくるのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5461
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療