生理すぐ終わるに該当するQ&A

検索結果:6,332 件

生理期間が8日9日あること。

person 30代/女性 -

生理期間のことです。 産後、メンタルが不安定な気がしています。病気が怖いので、何かあればすぐ受診しています。 今回は生理期間のことです。 生理周期は28日あたりで安定していて、出血もいつもとほぼ同じ感じ。多いのは2日目3日目あたりです。 ただ、生理の終わりがわかりにくいなぁと自覚し始めて、いつも終わるのが8日目とか9日目になります。 量は本当にわずかです。だんだん1日目からカウントして、順調に減ってきて、678日目辺りにはちょっと付くぐらいなのですが、終わったかな?と思ったら、排便したりすると付くこともあって。 不安になり、婦人科にもかかり先月もがん検診異常なしで、子宮も見てもらっています。頻繁に婦人科行ってます。 これを毎月生理終わりに気になりだして、とてもしんどくなります。 何日も続くとか、量が多いとかなら気にすべきでしょうが、私の場合、大きく異常なわけではなく、気にし過ぎなのかとも思っています。 これがわたしの生理と思っていていいでしょうか。 生理後にも茶色のおりものがあることもあるという話も聞きました。 定期的に見てもらっているので、安心して、もう少し気持ちをリラックスしていていいでしょうか。 基礎体温も二層、しっかり生理が来る時期も把握しています。他に不正出血もありません。

2人の医師が回答

生理不順、経血量、おりものがいつもと違う

person 40代/女性 -

お世話になります 43歳です。いつも生理周期はいつも短くて24日位ですが安定して来ていました。 ただ今回8月29日に生理が来ました。(7日程で終わり)そのご9月後半に来る予定だったのですが、なかなか生理が来ず婦人科受診しようか迷ってる際10月5日にナプキンに血液が付着し、6日から少量出血が始まりました。 ただいつもより量が少なく血液が鮮血?みたいな感じでいつもと違う感じで心配しながらも様子を見ています。 現在10月10日もうっすら出血があり、生理終わりかけの茶色の様な出血、少しきれいな出血だったりしています。ただ終わりそうな感じです。 ただいつもより生理が遅く、経血量も少なくて経血の質も違う様な… また、10月5日の前に透明なおりものがティッシュに付着しました。 10月9日にも経血と一緒にうっすら透明なおりものが付着しています。 今まで生理と生理の間に不正出血は無く、おりものも気にした事がありません。 もしかして、今回の出血は生理ではなく不正出血が続いているのではないか…付着程度の透明なおりものは病気からなのかと思い検索すると子宮体癌じゃないかと心配です。 このまま少量でも出血、おりものが続くなら受診しようと思っています。 ですがすぐに受診した方がいいでしょうか? もう少し様子をみてもいいのか迷っています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)