検索結果:4,630 件
一週間前から左腰が少し痛かったんですが我慢出来る範囲でしたので様子を見てたのですが痛みが日々増してきたので整形外科に行きMRIを撮り特に異常はないと言われまし 念の為、尿検査も異常なしでした。 湿布と痛み止めをもらい薬も湿布も効果があって痛みも引きましたが、また、同じ場所が数日後に痛くなり今度は歩いたり座ってるのが困難になり痛み止めや湿布も全く効きません。時折、お腹下腹部は痛くなるのですが我慢出来る位の痛さです。 ただ今は生理が重なってるのもあって痛いのか、それとも違う病気なのかすごく不安です。寝てて寝返りするのも痛く寝れずにいます。左のつけねから下が時折痺れます。熱はありません。
6人の医師が回答
10月始め頃から、37.0〜3℃ぐらいの微熱が続いています。(平熱は36.3〜5℃くらい) 途中に、激しい咳や鼻水が伴った時期があったので、病院にいったところ、風邪の初期症状だということで、PL顆粒とクラリス錠を処方してもらいました。(3日間分) しかしその薬を飲みきった後も微熱は続き、今は咳などはおさまっているのですがずっと頭にモヤがかかったような感覚やだるさは続いています。 食欲は普通にあるのですが、最近は舌にしびれを感じるようにもなりました。 微熱は、風邪がおさまったとおもったら生理前で熱が出ているだけかとも思い、わざわざ病院にも行きづらかったりもするのですが、、、 仕事もあるので休むことも難しいことも事実です。 これは風邪の延長なのでしょうか・・?
1人の医師が回答
昨日夜9:00頃夕食を食べてすぐにお腹が痛くなり、便秘のせいもあり硬い便〜下痢を出しました。2時間近くトイレで苦しみました。その時嘔吐もして、全部出たようですがその後も腹痛が治まらず、一晩中波のように襲う痛みと葛藤し、何度もトイレに行っていきみました。何回目かのトイレの時、結構出血をしました。鮮血でしたので痔だと思いました。朝方耐えられず救急にかかり、熱はないので胃腸炎かな?と診断され、整腸剤などの薬を貰いました。 先程またトイレに行きいきむと、今度は赤黒い血が出ました。 肛門は痛いですが、生理の血のような赤黒い血が出るものでしょうか? 腹痛もまだ治りません。
8月6日、朝から気持ち悪く、その後2時間もしないうちに脂汗が吹き出て顔面蒼白に。エアコンの冷気が堪え体が痛くてたまらなかった。(前夜、腰が痛く、なかなか寝られなかった。夜のお粥以外食べられず。) 7日、めまいと吐き気がたまに襲ってくる。(腰痛あり。わずかな量しか口にできず。) 8,9日、めまいと吐き気がほんのわずかに。(食欲ないものの、通常どおり。) 10日、明け方から気持ち悪く、1日中吐き気とふわふわとするめまいがあり、異常に眠くだるい。(食欲なく、ほとんど食べられず。熱はない。) ◇生理ではない。 ◇6月中旬から安静時の心拍数が105〜120ある。 ★エアコンの影響なのでしょうか?
私は23歳の女性です。 過去に2度なったことがあるのですが結局原因もわかりません。 経緯は性交中多少お腹が痛いなと思っていたら 終了後もの凄く痛くなり 子宮を引っ張られる感覚に襲われ、何より肛門(中なんですが)がひきつるように痛く 立つことも痛くなりました。また2度ともその夜熱がでて 1度目は内科に、2度目は婦人科に行きましたが 「炎症を起こしている。抗せい物質を処方する」としか言われませんでした。 結局原因は分からないのでしょうか? 何か病気が隠れているのではと不安です… 生理痛がかなり強かったために今はピルを服用しており それ以来はあのひきつるような痛みを感じたことはありません。
昨日から熱が36.8〜37.0度代。ロキソニン服用しています。倦怠感、首の外側(リンパ)の痛み、肩の痛みがあります。平熱は36度前半です。コロナのことがあるので、これだけの症状ですし、ひとまず仕事は休んで様子をみようと思っています。しかし、しんどいので何か薬を飲みたいのですが、何がいいでしょうか? 1週間前に、レントゲンでは何も無かったのですが、副鼻腔炎を繰り返しているので、クラリスロマイシンとカルボシステインを処方され、抗生剤は昨日で終了。あとは2週間の処方があります。 先週は風邪気味だったのでPL顆粒、普段から生理痛や肩こり、歯列矯正の頭痛緩和の為に、ロキソニンを飲んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
いつもお世話になります。 2~3日前から夜になると口が渇き体調も悪くなり(ダルくなる)、熱を計ると37℃~37.6℃くらいまで上がります。 不正出血があり先週の木曜日にホルモンの薬を飲み出血は止まりました。もうすぐ生理がくるそうです。あと、8月に健康診断を受け蛋白が±で潜血が3+でした。小学生の頃、ネフローゼを患ってました。この2~3年は蛋白で+になることはありませんでした。 仕事上、半日トイレに行かない日があります。(朝から夕方まで。間、飲食してます) 同僚が『微熱は腎臓が疲れている信号じゃないの?』と心配してくれました。この微熱は、ホルモン関係と腎臓の、どちらが怪しいと思われますか? 朝起きた頃も微熱があります。
33歳女性です。一昨日から喉の痛みと鼻水、咳があります。コロナの検査はしていません。元々上気道が弱く生理前にいつも同じような症状になります。症状がでると2週間は続きます。 今回は顔の火照りや腹部の違和感があり、本日妊娠検査薬をフライングで使用し、うっすら陽性反応がありました。 まだ、4種なので産婦人科も受診できず、この風邪の症状を放置していいのか、迷っています。熱はありません。 受診しても薬は飲めないのでどうしようかという気持ちです。 あと、以前流産経験があるのですが、そのときも同様な風邪症状かありました。 ご指導よろしくお願いします。
4人の医師が回答
排卵日5日前に膣内射精 排卵日あたりに膣外射精をしました 生理予定日まであと3〜4日です 昨夜から喉が痛く咳も出て鼻も詰まっています 薬を飲んでから突然不安になりました 熱はありません まだ検査薬も使えずどうしたらいいかわかりません もし赤ちゃんがいてくれたら赤ちゃんがダメになってしまうんじゃないか 薬は飲まない方がいいか どうしたらいいかわかりません 優しく教えて下さい 薬はクラリス錠 200 200ミリグラム ガスターD錠 10ミリグラム アレグラ錠60ミリグラム メジコン錠15ミリグラム リン酸コデイン散 1% タケダ 酸化マグネシウム(丸石) どうかよろしくお願いします
不妊治療で体外受精を予定しております。11月の生理後から採卵のためにホルモン注射を自己注射で10日間程度打つことになると思います。 ちょうどその時期にオミクロン株対応のコロナワクチン接種があります。 ※会社として実施するため日にちは固定 前回と同じなら多分アンタゴニスト法でゴナールFをメインになる予定です。 採卵前の卵胞を育てる時期に接種しても問題ないでしょうか。 ※妊娠中でも気にせず接種してくださいと案内がよく出ていますが、ホルモン注射やクロミッドなどの薬を飲みながらでも大丈夫でしょうか。 熱が出たとしても今の時期なら痛み止めも飲めると思うので早めに接種しておきたいと考えています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療