検索結果:10,000 件
7年くらい切れ痔を拗らせしまい鉛筆の様な細さの便しか出せなくなりいつも排便後、便が肛門に残っている様な気持ち悪さが続いて辛いです。 現在のモビコール治療はモビコールとボラザを使っています。 排便は毎日ありますが過敏性大腸炎と逆流性食道炎の為、よく下痢をしたり出しきれない残便の為、出だしが硬かったりして中々良くなりません。 5月に肛門科で診察していましたが手術適応にならず症状も変わりません。 だた以前はマグネシウムとヘモポリゾン軟膏で2週間に一度は肉眼で出血がありましたがボラザに変えてから肉眼で解る出血は明らかに減りました。 このまま温存を続けて肛門狭窄が良くなり残便感がなくなる可能性ありますか?
2人の医師が回答
排便時に少量の出血と少々の痛みとかゆみがあり、肛門科へ行ったところ、いぼ痔と診断されボラザG軟膏を2週間分処方していただきました。 2週間使用したところ、出血は止まりましたが、かゆみが悪化したように思います。 先日、肛門科へ再度行った時にその旨を伝えましたら、ボラザG軟膏を塗ってくださいとのことでした。 ボラザG軟膏はかゆみにも効き目はあるのでしょうか。 肛門に注入はしなくても大丈夫なのでしょうか。 また、ボラザG軟膏で肌荒れする事はありますか? ボラザG軟膏を使いはじめてから、液漏れしたのか、お尻の割れ目に白い線や皮膚が切れたみたいな状態になり、少し痛いです。 担当医に訪ねようと思いましたが、感じの悪い方でしたので聞けませんでした。 回答、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
トイレで、排便はなくてもいきんだ後に鮮血の出血があります。排便時にも出血がありますが、腹痛や肛門に痛みはありません。 1週間ほど前に初めて、出血を見ましたが、いきんだだけでも出血があります。大腸の病気でしょうか? 最近の変化は便秘気味です。あと、左側の背中から胸にかけて痛みがありますが、関係ないでしょうか? 熱や吐き気などはありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お尻からの出血が多いため2ヶ月に1回は、肛門科へ行き診てもらい軟膏を渡されの繰り返し。 出血止まってもまたすぐ出血。 昨日からお腹痛くて下痢 今日は朝から下痢と出血が便器いっぱい。 血の色は真っ赤です。 病院を変えた方がいいのか、すぐ診てもらった方がいいのか大腸ガンなのかすごく不安です。
排便時に出血しました。1月に大腸カメラをし異常無しでしたが2か月前ぐらいから排便時にかすり傷ぐらいの出血がありました。最近、ひどくなり肛門科に行ったらイボ痔があり周りに炎症もありまました。湯などを飲み1週間ぐらいは柔らかい便が出て出血なかったですが、本日少し固く少しピリッと肛門がしました。そしたら便に鮮血がついてました。涙 イボ痔ってどれくらいで治るのでしょうか?そんなちょっと固いだけですぐ血は出るものなのでしょうか?さきほど座薬をして、また便意を感じたのでトイレへ行ったら結局便は座薬が出てくるだけで、拭いただけで鼻血が一滴垂れたような鮮血が出ました(T_T)本当は違う病気じゃないか不安です。
4人の医師が回答
初めまして 排便時にたまに肛門に 痛みがあり 排便後出血があります そんな症状が 20歳頃からあります 今は24歳です 19歳で就職 デスクワークでした 23歳の時に妊娠 帝王切開で出産しました 出産した年に主人の会社の 人間ドッグを受けたところ 便潜血が陽性になりました それは痔でも陽性になると あったので 痔ができてしまったのだと思い 恥ずかしいけど、意を決して 肛門科を受診しました しかし、 医師には 「痔じゃありません 何にもありません」 と言われ 「じゃぁなぜ痛みがあって出血があるんですか??」 と聞いたところ 「何ででしょうかね??」 と言われる始末 さらに医師は 「実際触って見てますからね」 と言いました いったいこの痛みや 出血は何なんでしょうか?? 教えて下さい。
いつもお世話になっております。 2月24日の検査結果で直腸がんと言われました。4年前に憩室出血でクリップ留めで治まったのですが、その半年後から便に少量の血が混じり、痔なのか憩室の出血なのか悩んでました。一年前と4ヶ月前に大量出血で救急車で運ばれ入院し憩室出血との事で保存療法で治まりましたが、 その間、便に少量の血が混じてることがあり、便も細くなり、体重が10キロほど減少しました。 今回、内視鏡検査をしたところ、肛門から1cm位に約4cm位の癌があり、CTでは転移は見つからないが筋肉層に浸透しているかもしれないと言われました。ただ、病理検査結果はがん、ステージは3になると思う内視鏡で切除できないので手術は免れない、人工肛門もあり得る、放射線で癌を小さくしてから手術との選択肢もあるとの事です。 そこで質問です。 1、肛門付近、かなり近いとのことですが、その場合は手術、人工肛門は免れないのでしょうか。 2、放射線でがんを小さくして手術ではなく、内視鏡検査で取ることは可能でしょうか? 3、また、放射線治療の期間中に転移したり、他の臓器に負担がかかったりしますか、放射線治療のメリット、デメリットてありますでしょうか。 4、直腸の手術の際に肛門を残すのが良いのか、人工肛門にしたら良いのか、どちらが良いのか、術後の体に負担について教えてほしいです。 5、深さが筋肉層までいってるかもしれないとのことですが、深さの分かる検査は何の検査で分かるのでしょうか、医師の見立てなんでしょうか? 放射線でがんを小さくすると言うんですが、深さも筋肉層から粘膜層に浅い位置にかわりますか。 以上、回答のほど宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
1週間前におりものが出た感じがしたのでしばらくしてトイレに行って下着をみると直径5ミリくらいの茶色いしみがついていました。若干肛門よりなのかなあという位置についていました。トイレットペーパーで拭いたとき膣の部分からは何もつかず肛門からは便がつきました。2020年の9月に子宮卵巣全摘しています。ちょうどそのころから便もれがあります。今年3月に肛門科を訪れた際、若干肛門がゆるいかもといわれました。子宮の手術後検診は2021年10月に受けています。異常はありませんでした。それから出血らしきものはないのですがここ数日股がひりひりする感じがあります。肛門は便かぶれでかゆみとかヒリヒリ感はよくあるのですが婦人科も受診した方がよいでしょうか?
固い便の後に下着に血がつきます。 肛門か奥の方か痛みもあります。 12月ごろに同じ症状があり、治りかけで病院に行ったので、切れている感じはないなぁと言われました。 その時は出血は止まっていたんですが… 肛門科では、直腸がんくらいはわかるのでしょうか? 快便なのですが、お菓子や炭水化物を摂りすぎて野菜不足の時には、必ず便が固く、お尻が痛くなり、下着に血がつきます。 46歳で大腸検査は一度もしたことがないので、6月に大腸内視鏡を受ける予定です。 手遅れとか癌の可能性は高いでしょうか? 毎日不安です。 大腸内視鏡を早めた方がいいでしょうか? 肛門科を受診した方がいいでしょうか? 肛門の外側の場合は、皮膚科でしょうか? 肛門科で内診した時に痛かったんですが、原因は何でしょうか?
6人の医師が回答
5月上旬に経膣分娩し、会陰裂傷を縫合してもらいました。肛門近くまでいったものの、肛門自体は無事だと説明を受け、実際排泄に問題はありません。 1ヶ月健診にて、傷口からかすれる程度の出血が続いており診てもらったところ、縫った所同士ではなく、近くにある別の組織とくっついており、盛り上がっていると説明を受けました。 日にち薬で自然と治る、もし多量に出血してもお大事にとしか言えないとのことでした。 現在1ヶ月と2週間経ちましたが、3日程止まっていた出血が、またかすれる程度の鮮血で始まってしまいました。痛みはほとんどありません。 ・ずれてもくっついているならなぜ出血が続くのか ・多量に出血しても手立てがないということは、逆に処置は必要ないと考えてよいのか 以上2点、どうぞご教授ください。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療