胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

みぞおちと背中の激痛

40代女性です。 10日ほど前、みぞおち周辺が痛くなりました。単なる胃痛かと思いましたが、日にちが変わっても よくならず、背中も痛み出しました。 疲れていたので、そのせい?とマッサージに行ったところ、こんなに背中が張っていては、内臓も機能しなくなると言われました。 一時、よくなりましたが、痛みがどんどん増し、朝起きると痛いという感じです。かなりの激痛でしばらく動けません。背中をさすると少し痛みが和らぎます。内臓をつかまれる感じの痛みです。朝、1時間ほどでおさまります。 今朝も激痛で目がさめました。 昨年、10月も同様なことがあり、今回とまったく同じ痛みです。そのときは、胃カメラ、エコーで検査しましたが異常なく、大きな病気をしたので、そのストレスでしょうと、リーゼを処方されたところ、朝の痛みがなくなりました。 今回、すでにリーゼを飲んでいます。(3月の震災からいただいています)それなのに痛いのは前回と違うのでしょうか? (昨日、受診し、おなかをさわったところ、特に何もなく、血液検査を行いました。2週間後、腹部CTと胃カメラです。2週間先まで、この激痛と戦わなければならないかと思うとぞっとします。) よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

42歳の時から腹痛が月に1日だけ有ります。

person 50代/男性 - 解決済み

10年前から続いてますが、大体25日周期で1回有り1日でおさまります。凄く痛い「寝れない位」の腹痛です。段階がありましてスタートが左側肋骨と骨盤の間の横っ腹がチクチク痛みだし、その後に背中の中心辺りが痛くなり、その後胃の辺りが痛くなります。毎回同じです。「チクチク」から「痛くなってきた」に変わり「痛い」になって12時間後に「激痛」を迎えます。その時に横っ腹が最大に痛くなり唾液が1分位止まらなくなります。口の中が唾液で一杯になる位です。そこをピークに背中の痛みが無くなり、胃の辺りの痛みが無くなり、横っ腹の痛みが無くなり、全然体も痛くない健康状態に戻ります。1日で痛みはおさまりますが、市販の胃痛関係の薬をいろいろ試しましたが治りません。毎年2回健康診断を会社で受けてますが、肺のレントゲン、胃のバリウム検査は10年問題なしです。また、50才になって会社の強制で胃カメラをやりましたが、医師より全然問題ないと「ストレスなのでは?」と言われましたが「それで終わらせて貰いたくない激痛と唾液が一杯」が辛いです。ちなみに、身長180センチ、体重78キロ、BMI 23,体脂肪19.5%、腹囲82センチです。

3人の医師が回答

早い回答お願いします

person 30代/女性 -

2年前の8月、出産の2週間前から下痢と胃の痛みとゲップが始まりましてその3ヶ月後に胃カメラと大腸検査をしましたが、胃は軽い炎症と大腸も炎症してますと言われました。それから半年後症状が良くならず、別の病院で胃カメラと大腸検査もしました。胃の入口が炎症してますと言う事で胃薬と食道炎の薬をもらいました。飲み始めてから少し良くなったのですが、2ヶ月後、去年の4月に妊娠した為に薬の服用はやめました。それからも下痢は続いてました。去年の11月に喉に異物感を覚えて背中も痛かった為、心配になりましたが、妊娠9ヶ月の為、胃カメラが出来ず、胃がんと食道がんの腫瘍マーカーを調べてもらいました。血液検査では異常はなく、1ヶ月後には症状は治まりましたが、今年7月に入り、また喉に異物感が2週間続いて(ゲップは殆どありません)それが酷くて、明後日、鼻からの胃カメラをするのですが、今日の朝から39度の熱が出て、体が痛く免疫が落ちているのかと不安でたまりません。背中も痛いし、食道は痛いし、もしかしたら食道がんかもと不安でたまりません。長々となり申し訳ありませんが、回答宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)