背中痛い吐き気に該当するQ&A

検索結果:5,247 件

10日未明に吐いた後から背中全体が痛い

person 50代/女性 - 解決済み

10月9日の夜から気分が悪くなり10日朝3時30分くらいに3回吐きました。 吐いたあとは口をゆすぐ程度で 水も飲みたくありませんでした。熱も計りましたが36.5℃前後で喉と胃のあたりの違和感は有りました 水分補給だけして横になっていましたが 背中が広範囲に痛くなり呼吸をした時に肺の辺りも痛くなります!吐いた時の筋肉痛的な物かと思っていますが 11日も背中全体とお喋りしたり少し深く息をすると痛みます。 実は私はストレスからくるうつになりメンタルクリニックでお世話になってます!もう11年通ってます…その中のお話に 7年位前から2年間午後になると37.8℃位の熱が続きました朝には36℃代に下がっているのでパートの仕事を続けていましたが 右手で字を書くこと 箸でご飯を食べる事などが震えて出来なくなり パートを辞めて熱が上がる午後には怠くて横になる生活が続き 今は熱が出なくなってから5年位経つのに 朝仕事の家族を送り出すと 横になりお昼も食べずに眠っている状態です 過眠 本態性振戦 起きていられないほどの怠さ睡眠障害 最近は子宮内膜増殖症との診断も婦人科で受け 慢性的に貧血状態 鉄剤が合わず吐き気をもよおす… ちょうど5年くらい前に 大腸憩室炎で1ヶ月入院して 現在も定期的に内臓の血液検査で消化器科も行ってます! お聞きしたい回答は2点 最近の吐き気から背中の痛み 肺のあたりの痛み 体全体の怠さ…これは病院に行った方が良いでしょうか? それとも 慢性疲労症候群が酷くなり 寝てばかりいるから背中に痛みが来て 洗濯物を干すのも腕や肩に乳酸が溜まったように動かすのも辛くなってると考えて 慢性疲労症候群に向き合えるお医者様を探した方が良いのか? ここまでの背景もありましたので長くなりましたが 最後の方に要約してあります2点についてお答え願いますm(_ _)m

3人の医師が回答

脇腹や肋骨の痛み、機能性胃腸症?すい臓?

person 50代/女性 - 解決済み

二ヶ月前に胃ガンの心配で質問しましたピカチュウと申します。 本日胃カメラが終了し、胃の中、食道に異常ありませんでした。 ピロリ菌抗体が陰性だったので健康な胃と言われました。 ですが、左側の胸の付け根の肋骨付近、と脇の肋骨、たまに背中の痛みもあると話したら、すい臓が気になると言われました。 他の病院で先月採血をしており、その際、肝臓、腎臓、コレステロール、血糖値血清アミラーゼ、すべて正常値でした。 今朝、胃カメラの時アミラーゼ正常でしたたと消化器の先生に話しましたが、アミラーゼ一項目だけではわからないということで、腫瘍マーカーの採血を今日しました。 先生は安心のためと言ってましたが、今まで胃痛だと思っていた痛みはすい臓がんの可能性があるのでしょうか? 食欲あり、体重減少なし、吐き気なし、肋骨や脇腹の痛みは軽度の我慢できるものです。 腸が動くと痛くなる感じもあります。 持続的ではなく、不定期、場所も変わります。 食事との関係はあまりありません。 血清アミラーゼ正常値なのにすい臓が悪いことはありますか? 機能性胃腸症でも肋骨や背中も痛くなりますか?

9人の医師が回答

ご飯が食べられません

person 20代/女性 -

暴飲暴食での胃炎と診断されましたが、食事が1週間以上全く受付ずに困っています。以下、経緯です。 5月24日~29日➡毎日昼はタイ料理、夜はバイキング 5月31~1日➡昼タイ料理(特に辛いもの) 6月2日➡食欲わかずも、昼はピザなど沢山飲食 夜は胃もたれのため菓子パン1つ 6月3日➡朝、昼はおむすび1つずつ、夜バイキング 2日は、食欲があまりわかなかったが無理して飲食。 3日の夜バイキングをお腹いっぱい食べて30分後に急に胃が膨れる感じがして苦しくなった。横になったり、立ち上がったり繰り返したもののお腹がパンパン。食べ過ぎかな?と思うもその数分後に今まで体験したことのないぐらいの背中の痛みが発生。身体がひきちぎられるほどの激痛。胃腸もパンパンで苦しく無理して嘔吐。嘔吐後は背中の強い痛みは大分おさまった。時系列は 7時半バイキング終了➡8時頃胃が膨れる感じ➡数分後から激しい背中の痛み➡9時頃嘔吐➡10時頃嘔吐(ようやくここで大分背中の痛みがマシになる)次の日6月4日から全く食欲がわかず、絶食。胃のはったかんじ、どーんとした感じと軽いキリッとした痛み。背中の痛みは若干。強い吐き気や下痢はなし。その後不快感が続き、食事がほぼとれない。 6月8日に病院受診し、ネキシウムと漢方六君子湯を処方される。6月9日より上記薬を服用し、おかゆやうどんを少量食べる。6月10日朝、昼は少しおかゆやうどんを食べるも、夜は食欲わかず絶食し、漢方服用。その後、夜中に急激な腹痛で目が覚め、何度もトイレで水下痢。6月11日➡朝何も食べれず、昼はビタインゼリーと絹どうふを3口。買い物に出掛け少し距離を歩いたらフワフワする感じで気持ち悪く倒れる。1、暴飲暴食で胃が荒れると、1週間何も食べれないことあるのでしょうか?他の病気でしょうか?2、激しく背中が痛かったのも何か関係があるのでしょうか?3、食事がとれないですがこのままで大丈夫でしょうか?

2人の医師が回答

十二指腸潰瘍の症状について知りたい

person 30代/女性 -

先に既往歴を書きます。先天性十二指腸閉鎖で生後すぐに手術し、7歳の時に十二指腸潰瘍による吐血と下血で輸血をしました。精査の結果、生後すぐにした手術の腸の繋ぎミスがありました。その後再度繋ぎミスの場所を手術しましたが術後すぐに胆管が破裂し胆嚢を摘出しました。 その後は経過良好で過ごしていましたが、現在妊娠27週で、先日喘息が悪化し発作を抑えるために抗生物質とステロイド(プレドニゾロン)を5日服用しました。その後約1週間後にコロナにかかりレントゲンで肺炎の初期段階と言うことがわかり、肺炎の悪化予防のため1日3000mgの抗生物質を5日服用指示が出て服用していました。 それから約1週間後、現在胃痛と背中の痛み、吐き気、げっぷが出現し、病院で十二指腸潰瘍の可能性が高いと診断されpantoprazole40mgを1日1回服用指示が出ています。日中はあまり症状が強く出ませんが、食後と夜間、横になると胃と背中の傷み、げっぷが増します。これは十二指腸潰瘍の症状ですか?またどのくらいで治りますか?とにかく胃痛(みぞうち)と背中の痛みがあり苦痛です。 昨日は食欲はあるも、痛みで食べれませんでした。 このまま薬を飲めば治る可能性は高いですか? よろしくお願いします。

4人の医師が回答

右脇腹の痛みがあります。

person 30代/女性 - 解決済み

39歳、子宮筋腫摘出手術と卵巣嚢腫摘出手術の既往歴があります。 昨夜、寝る前になって右脇腹の痛みがありました。痛みがあるのは腰に手を当てた時に手でつまめるあたりで体の真横から背中側にかけてです。押して痛みが増すことはありませんし、痛みでうずくまるほど強い痛みではありません。 生理前のせいか、昨日は1日を通して吐き気もありましたが食事は取れています。 いつも生理前は便秘になるので数日前から出ていなかったのですが、昨日は少量の排便が複数回ありました。特に痛みを伴う排便でないですし、いきまないといけないほどでもない普通便でしたが、ガスも多く出ています。 1、吐き気を抑えたく、昨日は市販楽の五令散を服用しました。婦人科からはドンペリドンも出されていますが、どちらを服用するのが良いでしょうか?併用は良くないですよね? 2、右脇腹の痛みは強くはないものの、昨夜の寝る前にあり今朝も起きて続いています。夜は気にせずぐっすり眠れました。排便と関係がありますか?それとも何か別の病気の可能性がありますか? 3、右脇腹の痛みが悪化しないよう、痛み止めを服用しても良いでしょうか?その際、五令散又はドンペリドンと飲み合わせは大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

1カ月以上前から胃の不調について

person 40代/女性 -

1カ月以上前から、食べた物が消化せず…胃に残った感じや逆流があり、指を入れて出したら少し落ち着くのですが、常に気持ちが悪い状態が続いてます。 若干背中まで痛くなってます。 いろいろ食べたいのに…厳しいです。 市販薬を飲んでいたのですが、全く効果がなく微熱もあり…母が通ってる総合病院に行ったら、問診の看護師さんが消化器系だね!と言ってたのですが、初診だからか循環器の先生で…2週間薬を飲んで効果が無ければ、その辺の個人の病院へ行って内視鏡をしてください。と言われたので、2週間後に内視鏡をして貰いました。 看護師さんから、うちの先生早いよ!って聞いていましたが、言われた通り1分もかからないくらいで終わりました。 検査までの間に、ネットで見たら5分くらいと書いてたので、ホント早いって思いました。 検査結果は食道・胃とも異常なしと言われ、原因は分からないままです。 指の怪我と頚椎ヘルニアで、半年以上痛み止め(リリカ75mg)を飲んでますが、この薬が不調の原因でしょうか? 消化器内科でリリカの替わりに、副作用のないトアラセットを貰いましたが…飲むとめまいや吐き気がひどく数回しか飲んでません。 昨日から、痛み止めを飲むのを辞めてみたら…朝起きた時は、吐き気が無く治った‼︎って感じでしたが、トイレと歯磨きをして動き出したら気持ち悪さや背中の痛みが復活しました。 痛み止めが原因なら、首の痛みを我慢する方が良いかな!っておもってます。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

みぞおちと背中の痛み

person 40代/男性 -

今月頭に健康診断を受けたのですが、その後、みぞおちが時おり痛み、食べる事は、出来るのですが吐き気も伴います。また、空腹時にも痛みがあり、左側の背中にかけての痛みもありましたがストロカインを飲むと症状も若干は、落ち着いていたのでそのままにしていました。しかし、いつもと同じように吐き気やみぞおちの痛みがあったのですがその夜中に限っては、薬を飲んでも痛みが治まらず夜中に目が覚めてしまいました。以前、尿管結石で同じような症状がありましたが今回は、みぞおちで場所が違う為、内科に行ったのですが胃の不調と言われました。健康診断でその時に石があるとも言われており以前と同じだと思い聞き流して いたのですが痛む場所が違うと思い、胆石かもと思って調べて病院に行ったら上記のような診断で尿管結石なら泌尿器科にと言われました。普通に空腹にはなりますが食後は気分が優れないし、夜中に痛みがあった時は、尿管結石のように水を飲んで石があるなら落とそうとしました。するとすこしたったら 痛みが収まりました。土曜日と言う事もありまた、鈍痛になると怖いため病院で症状を伝え座薬を貰うつもりだったのですが診断後何だかしっくりこず質問させて貰いました。また、その医院は、いつもいく医院でなく胆石の可能性があるからその処置が出来る所を検索して行きました。胃の不調と言われたのでいつもいく医院で薬をもらっているが薬手帳を持って行かずそこでもらってる薬だけ貰いました。 長くなりましたが胃の不調とは、思っていないから医院に行きましたが結果胃の不調の診断。みぞおちの痛みに背中の痛み、食後の不快、後健康診断での石が絡んでますが、胃の不調以外に病気は、考えられないでしょうか?自身でいろいろと悪く考えてるかもとは思っているのですが心配なのですみません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)