胸脇痛みに該当するQ&A

検索結果:3,101 件

炎症性乳がんだと思いますか?

person 40代/女性 -

去年2024年11月末に、マンモグラフィ、エコー検査異常なし 今年2025年2月半ばに、右脇に何か挟まる感じがあり。よく左右差をみると脇のど真ん中がプクッと腫れている感じ(現在も) 右脇〜右胸のあちこち、乳首の強い痛みが出たり消えたりする 3月半ばに、痛みはかなりマシになってきたが、右乳首の違和感、右胸の熱感、違和感、右胸の腫れぼったいような?重たい感じが続く 来週に乳腺外科を予約していますが、しこりもなくマンモグラフィやエコー検査でも解らないという、炎症性乳がんでは?と心配で苦しいです、、。 初期だと赤みやオレンジピールのような皮膚症状はまだ出ないとみました。今からでるのでしょうか。 乳がんは痛みはでない。といいますが、実際の体験者は痛みがあったとおっしゃってる方が多く心配です。 症状が出始めて2カ月経とうとしていますが、とにかく脇がジクジク痛かったり、胸が熱くなったり、脇の腫れもひかないし、マンモグラフィやエコー検査でわからない炎症性乳がんではないか?調べられるのかも不安です。。(違うといわれ、帰宅してしばらくして結局胸上部に赤みがでてきて再診→そうだった、というブログもたくさん見ました泣) 何かご回答ください。不安で、睡眠薬を飲んで寝ても夜中目がさめてしまいます。

2人の医師が回答

左胸乳頭上部にできたしこり

person 30代/女性 - 解決済み

排卵期に左胸がちくちくする感覚があり、触れると乳頭上部(指を横にした4本分上)に、1.5cmほどのしこりを見つけました。しこり事態に痛みはありません。 そのしこりもセルフチェックする体勢や、触り方によって、全然感じ方が違います。 座って背もたれに体重をかけ、胸を思いっきり張った状態で、内側からわきに向かって若干力を入れて撫でるとコリっとした丸い?やや固めコブのようなものを怖くなるくらいしっかりと感じます(動きません)。 しかし、脇側から内側に撫でると、乳腺?のような、ごりっとしたものの感覚はあるものの、しこり事態があまりわからず、極端です。 また、寝そべった状態で触ると、しこりは少し上のほうに行き、イメージでいうと、乳頭内にある柔らかくよく動く円盤のようなものと一体化し、円盤の上にこぶがある?感じになります。(よくわからなくはなりますが、しこりはあると思います) お風呂でも確認してみましたが、右胸にも同じようなかたいゴロっとしたものがありますが、左のようにコブがあるような感覚はないです。 生理2日前ですが、特に胸が張ってる感じもありません。 いつからあるのかもわかりませんが、前はなかったと思います、、、 これは乳がんの可能性が高いでしょうか?怖くて不安でたまりません。 病院には生理が終わっていく予定ですので、『病院で診てもらってください』のみのご意見でしたら大丈夫です。 先生方のご経験から、ご意見いただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

髄膜炎の髄液検査と胃腸障がいについて

person 50代/女性 - 解決済み

いつも迅速なご回答をありがとうございます。50代の妹の件で、相談させて頂きます。 去年の年末辺りから体調悪く、 今年2月病院で検査後、髄膜炎と診断。 即日入院し、1週間は抗生物質の点滴投与で退院しました。元々抗生物質に弱い体質で、点滴中は吐き気で食欲もなく飲めず、尿意も便意も感じませんでした。身体の機能が止まってしまった感覚でした。退院後、2週間位その状態が続きました。最近まで頭痛が酷く、頭を動かすとクラクラする状態でした。 退院してから、髄液検査で髄液を抜かれ低髄液圧の症状出ました。2月25日に再度髄液検査したその際、3回か4回程、針を刺し直していた感覚があり、脂汗出る程痛く、今も背中が痛いようです。 穿刺後、穿刺部分周辺から尾てい骨あたりまで痛みがあり、また背中上部の重怠さ、胸部の息苦しさがあります。 脇部分を、押さえても響く感じがあります。 なかなか良くならないまま、現在に至っています。 今週、病院で背中の状態診てもらい、膿んではいないから日にち薬と言われました。 退院したものの、頭痛、食不振、首の強張り、背中の痛みがあり、中々体調が戻りません。 退院後の血液検査では、基準値の範囲内でした。 かかりつけの病院で胃腸障害と分かり、処方薬で少し落ち着きました。胃腸障害は少しずつ良くなりつつありますが、背中が変に重だるくて、痛いのが続いて、胸も苦しいです。 質問は、以下の内容です。 ● 腰が今も痛く、胸が苦しい原因は、髄液検査(腰椎穿刺)と関係がありますか? 神経に当たったのでしょうか? ●何度も針を差し直していたからでしょうか? 麻酔が効いてない間に、麻酔後、すぐに針を刺されました。穿刺後、穿刺部分周辺から尾てい骨あたりまで痛みがあったのは、なぜでしょうか? ● 髄液検査(腰椎穿刺)の後に、腰が痛くなった方は居られましたでしょうか?その際の治療方法としては、日にち薬以外に何かございますでしょうか? ●腰を動かしただけでも痛く、日常生活にも支障が出ています。原因と対処方法をご教授頂きたいと思っております。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)