検索結果:10,000 件
以前知人が腰の痛みを診てもらったすい臓がんでした。 リュウマチの診察で10日前に血液検査したのですが異常ありませんでした。 すい臓がんの検査を受けたほうがよいでしょうか?
2人の医師が回答
肝炎ウイルス検査はまだしていない。 膵臓がんと肝細胞がんを早期発見したいです。 そのために、まずは腹部エコーを自費の人間ドックで受けようと思っています。 1、膵臓がんと肝細胞がんにおいて、造影剤を使わない通常の腹部エコー、造影剤を使用した腹部エコ...
4人の医師が回答
たまに背中が息苦しいような症状があります。ネットで調べたら、すい臓癌の症状に似ている所があり、少し心配です。コーヒーもすい臓癌の要因とありましたが、あまり飲まない方がいいのでしょうか。
先日職場の検診で血糖値が食後1時間170でした。糖尿病でしょうか? 右の背中が痛かったり吐き気があったりします。 すい臓がんが不安です。 すい臓がんの可能性は高いですが?
リスパダール服薬で膵臓がんになる確率は上がりますか。
5人の医師が回答
以前から心気症を患っておりダメだと思いながらもネットで色々検索してしまいました。 すると左脇腹の痛みは膵臓がんの可能性があるとたくさん出てきてしまいました。私の父は59歳で膵臓がんで亡くなっています。膵臓がんは遺伝もあるらしく私にも大いに可能性...
私の義父は膵臓癌なんですが、先日携帯のサイトで膵臓癌の末期患者で余命3ヵ月と宣告された方が冬虫夏草で癌が消えたと言っていましたが、本当にそのような事はあり得るんでしょうか?
1人の医師が回答
12月末から右下腹部痛があり、1月に単純腹部ct、2月に造影剤腹部ctと胃と大腸内視鏡を受けて、異常なしとの結果、今現在背中痛、腹部痛があり、胸焼けがあります。膵臓がんが心配なのですがMRIを受けた方がいいでしょうか?回答お願いします。
9人の医師が回答
母にすい臓癌の疑いがあります。別サイトで(すい臓癌で余命宣告をされたが、アガリスクを飲んだら余命宣告以上の日数がたつのに、元気で過ごしている)とありました。実際の所効き目はあるんでしょうか?
10月より抗がん剤治療ゲムシタピン点滴3クルー目位で薬剤性肺炎を発症し治療を中止。肺炎治療は抗生物質を服用してよくなっています。完治次第主治医より手術により4月頃に病巣を摘出するのはどうかとの治療方法の説明がありましたが11時間のオペになるとの事です。年齢的にも予後の副作用の事もあり私自身手術はさけて他の治療方法を模索していましたが、重粒子線治療か量子線治療があるとネットで見ました。体の負担も少なく安全と説明がありましたが素人では何を基準に決断して良いかわかりませんので専門的な意見をお願いします。保険は適用できるとの事ですが先進医療特約は契約しています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療