検索結果:4,003 件
突然すみません。 先月の23日に中には出していませんが、避妊をせず行為がありました。最終生理は11月4日ですが、生理が来ず怖くなり検査薬を使用したら8日までは陰性でしたが次の日にうっすら陽性反応が出ました。生理痛と腰痛があり時々下腹部がチクチクとゆぅかズキンとします。今日病院に行くと赤ちゃんが確認出来ず子宮外妊娠の疑いがあると言われ大きい病院に紹介状を書いて下さいました。やはり子宮外妊娠の可能性は高いですか?
1人の医師が回答
こんにちは。6月11日に8週で稽留流産をしソウハ手術を受けました。その後、生理がまだ来ず、まさかと思い検査薬をしたところ、うっすら陽性反応が出ました!つい2週間前は陰性だったのですが・・・現在、体温も高くトイレも近いです。妊娠の可能性が高いように思います。今になって1度も生理を見ていないこと、心配し後悔しているのですが。1度も生理を見ずにの妊娠で流産を繰り返してしまうなどリスクはありますか?すいません。よろしくお願いします。
先月は9日に生理が来ましたが、今月はまだです。旦那とは7月26日と8月4日に仲良くしました。避妊はしましたが、最初だけゴムをつけないで少し入れてしまったのが少し気になります。昨日若干早いとは思いましたが、検査薬をしたら陰性でした。前に妊娠したときは生理予定日に使ってもはっきり陽性とでました。心あたりは先月乳癌検診でひっかかり、かなり心配したことで、精神的に影響したのかということです。妊娠の可能性が高いのでしょうか。ホルモンが乱れたのでしょうか。
2人の子どもを体外受精でさずかり現在3人目を希望してます。 子どもがいてなかなか病院に通えないので自然妊娠希望です。 多嚢胞なのですが軽度なものなのか、漢方を飲むと3ヶ月に1回だったのが段々間隔が短くなり41日周期になり排卵検査薬も陰性→陽性→陰性になり排卵日だろうと思った2週間後に生理がくるようになりました。 生理が周期的にきてうれしいのですが妊活して2周期目が今日生理がきて失敗になりました。 タイミング回数は1~2回しかできてないのですが少ないですか? 何周期ダメだと病院に行ったほうがいいですか? 27歳なのと自然妊娠2回経験してるので自己流タイミングを試してます。
2人の医師が回答
こんばんは。 生理は毎月2,3日のずれはあるもののちゃんときますが今月は3日が生理予定日ですがまだきてません。検査薬では陰性でした。 生理予定1日前に茶色いおりものが少しと胸やけや下腹部の痛みは生理予定日から少しあります。妊娠を希望してますが,排卵が予定よりずれていた場合これから陽性になることはありますか? 性行は3日に1回くらいは行っているので性行後3週間くらいして陰性なら妊娠の可能性は低いと聞きますがそうではないので期待してしまいます。 2週間経っても生理がこないトキは婦人科を受診したほうがいいですか? よろしくお願いいたします。
タイミング療法中です。 1年前にクラミジア抗原検査で陽性となり、アジスロマイシンを服用後、治癒確認(抗原検査)しました。 夫も陽性だったので、同じく服薬し、再検査で治癒確認もしています。 念のため咽頭も、服薬後夫婦共に検査し、陰性でした。 7月末に不妊治療のためクラミジア抗体検査を受けたのですが、 igA 6.2 igG 17.7 とどちらも陽性でした。 主治医の先生によると、 去年の治療で陰性確認までしているから治っているはずであり、 抗体価は徐々に下がっていくものだから、再検査して、数値が下がっているかみてみましょうということで、薬の処方などはありませんでした。 8月末再検査の結果、 igA 4.6 IgG 16 と数値が下がっていたので、安心していたのですが、 10月初めの検査で igA 7.4 igG 20.1 と数値が上昇してしまいました。 1.主治医の先生は誤差かもしれないけど、念のためということで、膣口の抗原検査を本日受けてきたのですが、 治っているのに抗体価が上昇することはあるのでしょうか? 2.癒着でぐちゃぐちゃになっているのではないかと不安で仕方ありません。 上行感染により、体外受精でも妊娠できなくなってしまっていることもあるのでしょうか?
11月29日の生理終了後から2日おきに検査をしていましたが、陽性にならず 12月11日と12日は検査薬をきらしてしまい、検査することができませんでした。 11日は乳首がヒリヒリしていたので、もしかしたら排卵があったのかも... と考えてしまうのですが 可能性はありますか? ちなみに、次の生理予定日は12月18日からで排卵の予定はもともと12月5日でしたが、わりと生理不順なので、あまりあてにはならず、案の定その日に排卵はありませんでした。 今日検査薬購入して 先程検査したのですが 陰性でした。 これは行為をしても妊娠しにくい状態ということでしょうか? もし昨日が陽性だったら 今日陰性でも 行為をすることは全くの無駄ではないのかも?なんて考えてしまうのですが 調べてもよくわからず( ŏΔŏ ;) また、私が無排卵の可能性があるとして 12月21日に婦人科に行って 排卵誘発剤?のような薬をすぐにもらうことは可能ですか? 以前受診したときには もし無排卵だったらそういう薬もあると伺ったのですが欲しいと言ってもらえるものでしょうか? いろいろ聞いて申し訳ありません よろしくお願いします。
【生理周期】33~38日(通常35日) 【最終生理日】8/14 【最終性交日】8/31 (避妊具なしの膣外射精を連続2回) 基礎体温で、9/3が排卵日だったように思います。 一週間後辺りから、目眩や極度の眠気、体調不良で妊娠を疑い、 9/12の検査薬で(チェックワンファスト)で、極薄陽性が出て、次の日にもう一度検査薬を(クリアブルー)しましたが、こちらも極薄陽性でした。 更に、9/15の夜にチェックワンで検査して、前回よりも少しだけ濃い陽性が出ました。 しかし、いずれも薄い陽性反応でした。 9/16に遠出の旅行で車に長時間乗った際に、下腹部の違和感と張りを感じ、帰りは気分が悪くなりました。 9/17は、睡眠不足の中、水分も摂取出来ないまま、炎天下に長時間居て、彼と激しい喧嘩になり、過呼吸と激しい胃痛で倒れ、救急車で搬送されました。 搬送先の病院では、(検査薬・25IU)陰性と告げられました。 そして、今日チェックワンファストで再度確認しましたが、前回の様な線はなく真っ白でした。 旅行の疲れや極度のストレスなどで、妊娠継続が出来なくなったのでしょうか? 今日は、身体が怠く吐き気と目眩、下腹部の違和感と張りが激しいです。微熱も続いています。 宜しくお願いします。
はじめて質問させて頂きます。 生理が遅れている訳でもないのですが、今までの経験上、妊娠にすぐ気付けなかった事などもあり、検査薬をしてみました。 予定ならば、次の生理がくるのは約1週間後くらいなので、検査結果が陰性であれば、遅れてもいないし当然の結果だと思えたのですが、うっすら陽性反応の線がうつっていたので、驚き、気になってしまっています。 可能性的には、妊娠している可能性が高いのでしょうか? 私は安定剤やお酒もタバコも服用しているので、妊娠しているならば、できるだけ早くにわかりたいのですが… 1週間遅れていないのに使用したための、正確でない判断だと思う方が良いでしょうか?
13人の医師が回答
子供が2人いるのですが私が梅毒感染してしまって移っていないか心配です。 2人とも妊娠初期の血液検査では梅毒陰性でした。 離婚し彼氏がいるのですが関係を持ったのが約1年前です。 今年の九月私にバラ疹が出始め検査し陽性、10月始めから薬を飲み続けています。 薬を飲み始めたらバラ疹は消えていきましたが私と子供3人暮らしなので子供のご飯作ったり、入浴(洗ってあげる)等はバラ疹が出ている時もしていました。 心配で10月半ばぐらいに子供2人も検査し、 その時は陰性でした。 しかし感染していても潜伏期間で陽性が出ないとゆう記事を見ました。 子供との日常生活で移っていることはあるのでしょうか? また、昨日から下の子一歳六ヶ月の陰部にピンク色のできものがでて心配です。 一昨日私のミスでオムツを上まで上げてなく締め付けの部分で陰部を上向きで挟んでいたのでそれで赤くなってるのかなとも思いましたが2日経っても消えていなかったので不安です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4003
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療