検索結果:9,408 件
絨毛膜下血腫、胎盤下め、出血したこともあります。13w5dですが毎日の往復一時間くらいの運転のみは大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
7W5dの妊婦です。 陰部が痒くて(毛の辺り)、掻きすぎて血が出るんですが、フェミニーナ軟膏は塗っても大丈夫ですか? 胎児に影響などありますか?
2人の医師が回答
妊娠5w2dで胎嚢7.3ミリと小さいのですが妊娠継続は厳しそうでしょうか。 凍結胚盤胞移植なので週数のズレはありません。
3人の医師が回答
先日5w1dで胎嚢(10mmほど)が確認出来たのですが、 中に白く写っているのは卵黄嚢でしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
29歳、初マタ妊婦です。(現在妊娠35w5d) 里帰り出産を予定していたため、34w6dの時に里帰り出産先の病院で妊婦健診を受けてた時に「心臓に穴が空いてる可能性があるのでこども病院で調べてもらってください」と言われました。それまで通ってた病院では特に異常があるなどは言われませんでした。 35w3dの時にこども病院で検査をしたところ、やはり心臓に穴が空いてると言われました。念の為、心臓の専門医の方にも見てもらいましたが、心室中隔欠損症と診断されました。穴の大きさは3.6mm~4mm程で場所は症例が多い場所とのことでした。 これぐらいの大きさなら自然に塞がることも多いし、出産になに影響がでる訳ではないので、里帰り先の病院での出産で問題ないと言われました。出産後にこども病院の循環器科に検診にを受ける流れになってます。 その後合併症などもないか調べてもらったのですが、特に合併症はなく、心室中隔欠損症のみとのことでした。 ただ心室中隔欠損症の合併症でダウン症が多いという記事も見たので、ダウン症について聞いてみたのですが、ダウン症についてはエコーではなんとも〜みたいな感じで言われてしまいました。 そこで質問なのですが 現状、心室中隔欠損症のみとのことでしたのでダウン症の合併症は気にしなくても大丈夫でしょうか? ダウン症は鼻が短いとのことですが、このエコー写真は単に鼻が潰れてるだけでしょうか? 頭の大きさや足の長さ平均より1週間多く育ってますが大丈夫でしょうか? 今まで順調と言われてたのに妊娠9ヶ月で急にこどもの病気が見つかりいろいろ不安になってしまいました。
現在妊娠27W2dです。こちらを見て赤ちゃんの大きさは平気ですか?BPD66,5「+0,2」のFL45,0「−0,3」のAXT36,6「−0,5」のEFBW879グラムです。ちいさいのではと不安です
1人の医師が回答
4wでのhcgが低かったのですが😓5wで7.2mmの胎嚢がみえて6wでは胎嚢は15mmで中身はなんとなくあるけど計測せず7wで胎芽3.8mm心拍97bpmでとてもゆっくりですが不妊クリニックが卒業となってしまい不安です。 それとジュリナとルトラールも7w6dで終わりになるとのことで不安です。ホルモン値ははかってません。
体外受精での妊娠のため週数は正確なのですが、毎回検診のたびに胎児が週数に比べて大きめです。 今回、28w6d時にACが特に大きく不安を感じています。 医師からはこの検診で初めて大きいと言われましたが、測定誤差等もあるものでしょうか? BPD 76.1(30w3d) AC 264.2(32w2d) FL 53.2(29w6d) EFW 1586g(30w5d) 私の父が1型糖尿病、 父方祖母、母方祖父、夫の父が2型糖尿病であり 普段以上に血糖値には気をつけているため 妊娠初期、中期に受けた随時血糖や 毎回尿検査での尿糖は問題ありません。 夫の出生時体重が4300gと巨大児であったり、色々不安な要素が多く心配しています。
前々回前くらいの検診から胎児の頭とお腹が大きめと言われるようになりました。今29週目で経過は順調です。先週の検診(28w6d)では BPD 7.91cm(31w5d) AC 25.07cm(31w0d) FL 5.13cm(28w6d) EFW 1495g(30w1d) でした。主治医はエコーで見る限り頭に異常もないように思うし誤差もあると説明してくれたのですが、何だか心配になってきました。この数値はよくある誤差の範囲でしょうか?やはり大きすぎるのでしょうか?大きめになったのは母親の食べた物や生活も影響するものですか? あと8カ月の割にお腹が大きく臨月に間違えられた事があるのですが、お腹が大きめなのは個人差なのでしょうか?気にしなくても良い事なのでしょうか?初めての妊娠で何かと心配になっているだけなのかもしれませんが回答お願いします。
受精日についての質問です。誰か分かる方いたら教えてください 最終生理開始2010/03/14〜20、周期は毎月順調に生理が来るのでだいたい約28〜30日だと思いますがこれも曖昧です。 エコー写真を見ると 5月11日 7w5d CRL13.7mm 5月28日 11w0d CRL37.1mm 6月25日 14w5d CRL87.4mm と診断され、初診からだいたい予定日は12月18日と言われていました。 排卵日を計算すると3月27日でしたがその日あたりは心当たりがありません。(正直なところ記憶曖昧で覚えがありません。もしかしたらそのような行為があったかもしれません) 心当たりがあるのは、3月22日と4月7日。確実です どちらが可能性高いですか? CRLで9w〜11wの間は胎児の大きさがあまり変わらないのでそこから予定日を出すんですよね? 例えば4月7日が受精日になるとしたら大きさも変わるし予定日も変わってくるんじゃないかと心配になりまして(:_;) CRLからでも4〜11前後誤差が出てくるという事を耳にしました。 誰か分かる方いたらお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9408
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療