検索結果:4,797 件
最終月経が6月18日で、本日で妊娠6週0日となります。自然妊娠です。 昨晩より帯下に茶色の血液が混ざったような出血が、ティッシュで拭うと付着する程度続いています。 また今日の午前中より下腹部に張るような痛みが断続的にあり、産婦人科を受診しました。 子宮内に胎嚢はみられましたが、胎芽と判断できるようなものは見られず(2mmほどの何かはあるそうですが、小さすぎてわからないそうです) 今の段階ではなんとも言えないと言われました。6日後に再診となりました。 今も出血と腹痛は続いています。 これは流産の可能性が高いのでしょうか。 1人目の時はすでに心拍が確認できていた時期なので、症状もありとても不安です。
1人の医師が回答
前回回答を下さった先生方ありがとうございました☆ 今日2回目の病院に行ってきまして¸前回の胎嚢らしきものは違ったそうです。 今日の内診では胎嚢が真ん中寄りの左にできていて(20.3ミリ)¸胎芽4ミリの心拍も確認することができました! そこで質問なんですが…前回生理開始日が11月の2日で¸携帯サイトの予測では7週に入ったとこになってました。 今日もらったエコー写真には5w6dになってました。 この場合は婦人科のお医者さんの方が正しいですよね?? 少し気になったので質問させていただきました! 回答できるときに下さって結構です(^o^)
2人の医師が回答
体外受精で陽性反応をもらい、今のところ順調に経過しております。先日8w1日で受診した時にCRL18.4ミリでGAが8w6dとなっておりました。 1、体外受精での妊娠ですが5日も差が出てくるのは正常でしょうか。大きすぎるとあまり良くないなどありますか? 2、エコー写真で胎嚢の形がいびつになっておりました。あまりいびつな形はよくない兆候でしょうか。 3、安定期までは安心できないのは承知ですが妊娠8週で心拍確認できた後の流産率はどのくらいでしょうか。年齢は35歳です。
4人の医師が回答
今は、妊娠6週の妊婦です。月曜に初めての健診に行き、赤ちゃんも順調で心拍も確認されました!安心したせいか、その後に買い物に行き生理なりたてぐらいの出血をしたので慌てて、時間外でしたが病院に行ったら赤ちゃんも順調で心拍も確認出来てるし、切迫流産だけど軽い感じやし出血も止まってきてるから、とりあえず薬&安静と言われました。先生、曰く出血が止まれば少しづつ動いて良いと言われたので家の中や近くのコンビニに行きました。それで、薬も最後になり出血も止まったから安心してたら先程、また出血しました…また、病院に電話したら『とにかく安静』と言われ様子を見て出血が増えたり、腹痛があればまた連絡してとの事でした。一応、出血は赤い感じで量はオリモノシートの真ん中に円く付く感じでさほど多くもなく、腹痛もありません!とりあえず、明日は朝一で心配なんで病院に行く予定ですが、心拍も確認されても流産するんですか??それか、薬が切れたらまた出血って事は流産する兆候ですか??でも、もし流産なら腹痛したり出血もかなり多くて塊みたいなんが出たりするんですよね??長々とすいませんが、2人目念願の妊娠だったし切迫流産は初体験なんで不安だらけで寝れません!お忙しいとは思いますが、至急お返事を頂けたら幸いです。お願いします!!
現在妊娠7週で、6週の時に赤ちゃんの心拍を確認することが出来ました。 5週後半からつわりが始まり、食べづわりのような感じでした。 日曜日にコロナワクチンの2回目を接種し、翌日38.4℃の熱とだるさの副反応が出ました。解熱剤を使用し、その次の日には良くなりました。 ただ、昨日から急につわりが無くなったような感じがします…。今日はすき焼きも普通に食べることができ、赤ちゃんに何かあったのではないかと心配です。 急激な腹痛とか出血はないですが、少しお腹が張っているような気がします。 次の診察は来週の火曜日で、明日は病院がお休み、月曜日までは予約がいっぱいで取れなかったので、予約無しで行くとなるとかなり待つのかなと思います。 それでも早く診てもらった方がいいんでしょうか?
今妊娠10週の妊婦です。6週で心拍を確認できた頃から胎嚢の脇に血の塊があり、切迫流産の診断を受け、今は自宅で安静にしています。トイレで少し力んだ時などおりものに、少量の出血が混じることがこれまでも何回かあったのですが、今日は大して力んだつもりもないのにおりものに鮮血が混じっていました。お腹の張りや痛みもなく下着につくこともなく、ティッシュに付く程度です。2回目の妊娠時繋留流産を11週で経験してるのでとても不安です。 ただ、今旦那が単身赴任中なのでできれば入院はせず自宅安静を続けたいです。(2人子どもがいます)このまま、痛みや張りがなく出血が続かないようであれば様子を見ても大丈夫でしょうか?
顕微授精 ホルモン補充周期からの陽性です。 妊娠初期の6週目から大量出血があり。 腹痛はなしで水のように出てくる血 出血はそのときで止まる。 翌日 病院で診てもらうも 赤ちゃんは無事 ですが、その夜も同じような大量出血 同じく腹痛はなし 継続的な出血もなし 病院に連絡するもとりあえず安静にと言われ 3日後の受診で心拍確認も出来ました。 その後8週目に突入したあたりでまたも大量出血 2.3日安静後の9週で受診で心拍確認2回目を確認し、不妊クリニックは卒業しました。 その際、出血の原因は?今後も続くのか?と 質問をしたところ ホルモン補充だからね… これからなくなっていくと思うよ と言われました 9週目で続けてたルテウム膣剤とエストラーナテープは終了、 8週目の大量出血からズルズル出血は続いており、便秘ぎみにもなり下腹なのか子宮なのか 分からない 痛みもあり 腰痛も出てくる。 最後の受診から4日後 またも大量出血 ドバっと出てからポタポタと5〜6分出続けました 腹痛はなし いつものか……と思っていても 大量の血を見るとやはり動揺 赤ちゃんの安否が心配になります。 ここまで何度も大量に出血しても元気に 心臓を動かす赤ちゃんを見てきて 強いな と思うと同時に 今度こそこの出血で 失ったらどうしようという不安 いつまでたっても安心しない生活 出血に怯える日々を過ごしています。 出血の原因は1度もエコーの際言われず 原因も不明なままです。 いつも出血が完全に止まってからの受診なので 原因が分からないのでしょうか? こんな事例はあるのでしょうか?
体外受精で初めて妊娠しました。 自然周期での冷凍胚移植です。 現在6週0日です。 4週4日(2月8日)から6週0日(今日)までに11日間出血し続けています。 最近の4日間は出血の量が増えた気がします。 血の色は赤で、ナプキン一日1枚ぐらいの量です。 たまに腹痛、お腹の張りを感じます。 我慢できない程度ではありません。 今日産婦人科に診ていただきました。 先生は出血の原因が分かりませんでした。 心拍が確認できたので一応安心しました。 妊娠6週0日CRL2.14mmは普通より小さいではないでしょうか? 体外受精で妊娠した単胎妊娠、妊娠中に性器出血があると、 出血のない人に比べて2.6倍になることとある論文で示しています。 私は、流産しかけているのではないかと不安です。 今日のエコー写真と出血の写真を添付致しました。 どうぞ、よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
30歳の主婦(パートしてます)です。この度はお世話になります。 一年前に心拍出来ず稽留流産でした。半年前には科学的流産だったため、先生の勧めで血液検査をしましたが特に異常は見当たりませんでした。そして今妊娠7w6dです。7w1dのときに卵黄嚢しか見えず稽留流産の疑いがあると診断されました。胎嚢の大きさは22mmでした。排卵日のずれも考えられるとのことでした。最終月経は7月4日で高温期は7月19日から、生理周期は30日で毎月ほぼ正確です。仲良くしたのは17日です。つわりは5、6週に吐き気や胃のもたれがありましたが、食欲はかなりありました。それが7週に入ってからはあまり感じられなくなり、妊娠してることを忘れてしまうくらいです。 今週末、もう一度健診なのですが、また心拍確認出来ず流産してしまうのではないかとかなり不安です。妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 二回稽留流産をしてしまう可能性は一般的によくあることなのでしょうか。 宜しくお願い致します。
現在、妊娠6週3日の39歳です。 妊娠4週5日で婦人科で胎嚢確認、2.5ミリでした。 その後、2日前の6週1日に生理のような出血があり、急いで再度婦人科を受診しました。胎嚢はまだ子宮内にありましたが、サイズは5ミリ、胎嚢のみで赤ちゃんも心拍も確認できずでした。 医師からは、「前回受診時からほとんど育っていない。出血も始まっているから、近いうちに自然に出てくるだろう」と言われました。 その後、生理2日目〜3日目のような出血が続いています。生理のような腹痛もあります。 特に薬の処方もありませんでした。 流産確定と諦めていたのですが、本当に妊娠継続の可能性はないのでしょうか? 自然に流産する場合、出血量も通常の生理とあまり量的な差がないのですが、この程度なのでしょうか? 他の産婦人科を受診しても結果は同じでしょうか? 婦人科受診後は流産確定と諦めていたのですが、なにか出来ることはないのかと思いに至り、質問させていただきました。 ご教示いただければ幸いです。よろしくお願い申し上げます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4797
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療