hiv感染不安に該当するQ&A

検索結果:8,189 件

妊娠中のカンジダ感染について

person 20代/女性 -

23週4日に妊婦検診がありその時に 先生に前に陰部が痒くなったと相談したところ 診てもらいカンジダだと言われました。 その時に薬を入れてもらい痒みは無かったので 特に軟膏も塗らなくて良いとの事で その日から5〜6日経っています。 薬を入れてから2日後あたりに白くボソボソしたおりもの?が大量にでました。 次の日もおりもの?が大量でした。 今はおりものが少なくなっています。 カンジダになったのが初めてな為 治ってきているのか分からなくて不安です。 そしてさっきトイレに行った時 拭く時に手に尿がつきました。 もちろん手は洗ったのですが ズボンをあげたり携帯を持ったり 手を洗うまでに触ったものにカンジダ菌が付いてしまったのではないかと心配です。 HIVの菌は空気や水に触れると感染力をなくすといいますが カンジダ菌は感染力を無くすのはどのような状況でしょうか? またカンジダは口腔にも感染するとの事ですが 手を洗った後洗う前に触れていた携帯を触りその後口を触るなどしたら 口にも感染するのでしょうか? 免疫低下以外でカンジダがうつるとしたら 性交渉のみなのでしょうか? 1、カンジダが治ってきているのか? 2、妊娠中のカンジダは胎児に影響がないのか?入れた薬も胎児に影響がないのか? 3、尿が手につき手を洗うまでに触れた服や携帯にカンジダ菌は付いてしまったのか? 4、HIVの菌は空気や水に触れると感染力をなくすというがカンジダ菌の感染力を無くすにはどうするればいいのか?こちらも水や空気に弱いのか? 5、手を洗う前に触れた携帯などに手を洗った後触れて、その後口などの粘膜に触れると感染するのか? 6、免疫低下以外でカンジダがうつるとしたら 性交渉のみなのか? この5つが現在気になっています。 初めての妊娠で大変神経質になっています。 よろしくおねがいします。

3人の医師が回答

性病全般の不安について

person 20代/男性 -

20歳大学生です。 7月に女性2人との性行為があり、コンドームを使用していなかった為不安になり8月9月と性病検査をたくさん受けました。 行為について 7月中に2人の女性との生での性行為 最後の生挿入は7月25日 最後のオーラル(舐められる側)7月29日 検査 8月1日 HIV NAT検査  陰性 8月22日 HIV第4世代検査陰性      性器クラミジア 陽性      性器淋病    陰性      性器マイコウレア陰性 8月26日 梅毒定性 TP.RPR陰性 9月3日、16日 HIV第4世代 陰性 9月28日 性器クラミジア、咽頭クラミジア、咽頭淋病、梅毒定性TPRPR 全て陰性 クラミジアは9月中にビブラマイシンとアジスロマイシンを服用して、28日の検査でしっかり陰性が出ました。HIVは7週間と4日で陰性が出ており、他の性病はずっと陰性です。 しかしパートナーがおり、9月30日にオーラル(舐められる側、ゴム無し)とディープキスではない軽いキスがあり、不安になったので相手の方に10月3日に検査を受けてもらいました。 相手の方の検査結果は 性器クラミジア淋病、咽頭クラミジア淋病、梅毒定性(TP・RPR)、カンジダ全て陰性 という結果でした。相手は8月14日くらいが最後の行為だと言っており、舐めるだけの行為だったと言っています。 10月3日の時点で相手がこの項目が陰性ならば、9月30日のオーラルで僕に感染している可能性は限りなく低い、もしくはあり得ないと考えていいのでしょうか。また、これほどまでに過度に性病に不安になり続ける必要はあるのでしょうか。もう検査などは受けずとも、性病の可能性はほぼないと考えて生活して大丈夫でしょうか。たまに尿が白濁したりすることもありますが、先月もそのようなことがあり不安になっていましたが結局その後のクラミジア検査は陰性でした。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)