お腹が気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

高校生の娘 胃が痛く食べる時も気悪くなります 大丈夫でしょうか

person 10代/女性 -

高校3年生の娘なのですが、 5日前くらいからみぞおち付近が痛いと言い出し4日前は学校に行きましたが早退してきました。 3日前は学校に行きましたが、学校でお腹が気持ち悪くしんどかったみたいです。 2日前は学校行きましたがその日も早退し、夕方に胃腸科の病院に行きました。 問診とお腹を触ったり押したりの触診をしていただいたのですが、結果は精神的なものだろう。薬を飲んで様子を見て下さいとのことでした。 ハッキリとした病名は言ってもらえなかったのでわからないのですが、ストレス性の胃腸炎と思えばいいのでしょうか? 薬は、チメピジウム臭化物錠30mg「サワイ」とシメチジンじゃ200mg「サワイ」を頂いて飲んでいます。 薬を飲み始めて3日ですがあまり改善されません。 胃はずっと不快感はあるようですが波があるみたいです。 特に食事後が気持ち悪くなるようでキリキリ痛んだり気持ち悪くなったり、吐き気はあるみたいですが実際には吐きません。 食欲というか、お腹は減った、とはいいます。 昨日からお粥とおかずを少し食べさせています。 それまでは普通の食事をしていました。 お昼はお弁当を持たせています。 便は出ています。少しゆるいみたいですが、そこまでひどい下痢という感じではないそうです。 このままで治るのでしょうか? もう一度病院に行った方がいいでしょうか? 2年前くらいに学校でピロリ菌の検査はしてもらい陰性でした。でも2年前なので。 胃がんなど悪い病気ではないか心配です。

3人の医師が回答

水様便と嘔吐、胃痛です

person 30代/女性 -

朝は2杯ご飯をたべました。 お昼に友達と外食へ行きました。 普通にランチを食べました。 小虫が飛んできてご飯の中へ入った。 取ったけど取れなくて 食べてしまったかもしれない… デザートとかいいなーと思いましたが 食べずになんとなく物足りない感じでした。 少し遊んで帰ってきて家に着くなり、 お菓子を食べ、目に入るものを どんどん食べてしまいました。 そのあと夕ご飯を食べすぎたなーって くらい食べました。 その後子どもの授乳をし飲み終わった後 子どもが楽しくなって 私のお腹、胃のあたりにすわって お尻で飛び跳ねました。 そのあとから胃のあたりが痛くなり じわじわと気持ち悪くなってきました。 歯を磨いたり、テレビを見たり 横になったらして様子を見て 少し寝られましたが 気持ち悪くて目が覚めました。 そこから寝られず 胃の痛い感じと 吐き気をずっと耐えました。 体も寒くなってきました。 痛みは全然我慢できる痛みです。 横になっていたら お腹が痛くなってきて トイレに一回行ったのですが 最初は普通の便で、途中から急に 水様便になって 水のようにサーーーーと 結構でました。 それからも吐き気は ずっと耐えていましたが 結局すごい吐き気がきて 水様便がまたでて 嘔吐もしました。 吐いて少しスッキリしましたが なんかまだ気持ち悪くて 胃の痛みは変わりません。 食あたりですか? 消化不良ですか? お腹にジャンプのせいですか? 熱は36.6度と平熱です。 こゆときはどうしたらいいですか? 仕事は行って大丈夫ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)