つわりがあるのに流産に該当するQ&A

検索結果:3,682 件

成長について

person 30代/女性 -

私は第2子目を6年前に稽流流産してから今回5月12の最終月経を最後に妊娠しました。月経周期は26日〜30日。 7/4に検診に行き、2週間前より胎嚢は倍の大きさになっていて胎嚢の中に赤ちゃんを確認出来ましたがホントだと7週目でしたが、これだと6週の大きさね、と言われ2週間後の検診、 7/18ではまた6週と言われ、赤ちゃんの成長はなく心拍も確認できず、駄目なのかとの問いかけには、胎嚢の中に栄養の袋が見えるからまだ 何とも言えないと言われました。 いつも診察してくれてた院長は分娩で居なく代理の先生だったのでハッキリ言える立場でなかったのかもしれません。 次回の検診は1週間後。 これで心拍確認できないと難しいと言われました。 前と変わらず胸の張り痛み、つわりなのか食事の度にゲップが出てムカムカします。 また稽流流産してしまうのか、していても妊娠症状は残るものなのか、 今回の妊娠は初診の時から胎嚢が見えず子宮外妊娠の疑いがあるだの成長の遅れなど心身共に不安に疲れ、ストレスなのか頬の辺りの痙攣もずって治りません。 やっぱり覚悟はした方が良いですか? まだ希望は捨てない方が良いのでしょうか? 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠9週のお腹の張り、ルテウム

person 20代/女性 -

28歳、IVF(自然周期)にて初妊娠しました。 現在9w5dで、前回8w3dで3度目の心拍確認ができ、大きさ心拍ともに問題なく不妊治療クリニックを卒業しました。 明日初の妊婦健診なのですが不安ですので質問させてください。 1、夜〜朝にかけてお腹の張りが気になります。おへそのあたりが突っ張るような感じです。痛みというほどではないですが、横になると苦しい感じでたまにチクチクします。これは靭帯が伸びているのでしょうか?流産の兆候ではないですか? 2、つわりがひどく、3週間で7キロ体重が落ちてしまいました。吐きはしてませんし、水分も取れていますが心配です。移植前からルテウムを一日2回処方されました。カンジダとナプキンの蒸れでかぶれたりしてしまい、正直毎日ストレスでしかありません。 ネットを見ていると皆さん長くても8wくらいで卒業されているのに、私は12w6dまで続けろとの指示です。ホルモン補充の方より長いと思います。産科の先生に相談して中止してもいいでしょうか… 毎日稽留流産に怯えて過ごしているのでストレスもすごいと思います。身体に良くないとはわかっているのですが… ご回答お待ちしております。

4人の医師が回答

初産で8wに入って流産と診断された

person 20代/女性 - 解決済み

私は生理不順までは行かないが、予定日から遅れることは全然あって 生理開始日→12月14日 妊娠発覚→1月29日 で、最初は生理基準に合わせると5週目から6週目次来る時赤ちゃんが出てきてなかったら流産になると言われたが、無事に赤ちゃんは成長してて心臓が動いてるのも確認が取れ、次来る時母子手帳貰ってきてください予定日は10月と言われ次回は10日後に来てくださいと言われ、母子手帳貰って2週間後に行ったら 胎嚢だけが成長していて、赤ちゃんは残念ながら成長してなく心臓も動いてるようには見えないので、これは流産です。詳しく説明するのでとりあえずっみたいな感じでさらって説明も終わり血を抜き手術する選択肢しかなくあっという間に手術する日も決まりました。 ショックがでかいので愚痴みたいになってしまいましたが、診断は合ってるんですよね。。今までのつわりは、何だったのでしょうとイラつき悲しみ今後の不安がすごいです。 他の病院でもみてもらった方が、心に決心がいくのでしょうか。もう諦めるのが一番でしょうか。 何かご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 写真 上が、6週目くらい 下が、8週目くらい

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)