検索結果:10,000 件
こんにちわ!ご相談させて頂きます。1週間ちょっと前から寝返り打ったり起き上がった時にグルグルとしためまいが起きます。起きてからも1時間くらい めまいが止まりません。その時に耳の奥とこめかみ辺りが痛いです。目の奥も痛いです。吐き気もあります。1年前にも同じ症状があり耳鼻咽喉科に行きましたが、耳と繋がっている鼻の奥の穴が小さい為に炎症起こしやすいと言われ、処方されて余っていた めまい止めを3日間飲み続けたましたが改善されません。脳外科受診した方が良いのでしょうか?
2人の医師が回答
夜寝るために横になったら天井がグルグルして、すぐおさまったんですが、10分位後にトイレに起きたらまたグルグルしました。寝る2時間前に娘に付き合い逆立ちを2回したことが関係ありますか?1日に1回くらいキーンと耳鳴りがします。あと目眩がした日は肩、首がすごく凝っていて少し気持ち悪くなるほどでした。普段から首、肩が凝ってふわふわする事はあるんですが、グルグルはないので心配になりました。目眩の原因を教えてください。また目眩がおきたら耳鼻科を受診すれば良いですか?
1人の医師が回答
最近、軽度のめまいが続きます。 電話で話している時、受話器側の耳が耳なりし、めまいがしたり、 座っていて子供に体当たりされた時にめまいがし数秒動くことができなかったり、しています。 他に気になることは、テレビ・ラジオの音をとてもうるさく感じてしまいます。テレビやラジオもニュースなどは気になりませんが、お笑いのテレビ等、人がずっと喋っているよぅなガサガサした感じがとてもウルサく感じてしまいます。 何が考えられますか?耳鼻科の受診になりますか?内外ですかね?よろしくお願いします。
4日程前からめまい?が治りません。ぐるぐる回る感じではなく初めて感じる感覚なので、めまいなのかどうかも自信がありません。ぐらぐら?する感じです、一番酷い時は横になっていてもぐらぐらする感覚がありました。今は少し良くなっていて、動かないと平気なのですが、立って歩いたり動いて作業しているとまたなってしまい気持ち悪くなります。なかなか治らず、日常生活にも支障が出ているので病院へ行こうと思うのですが、これは耳鼻科でめまいの症状として診察を受ければいいのでしょうか?それとも内科受診の方がいいのでしょうか?原因が分からないので不安です。
7人の医師が回答
四時間程前、皮膚科で横になり起き上がってからめまいが起こっています。まっすぐ歩くこともままならず、どうにか家にたどり着き横になりましたが、一向に収まりません。横になると楽ですが、向きを変えるとまた激しいめまいに襲われます。どうにか起き上がると胃の不快感や息苦しさ手の震えがあります。軽度のパニック障害があり、こちらの症状も重なっているのかもしれませんが、このような激しいめまいは初めてで困っています。頭部の決まった部位が重く感じられます。救急受診をする必要があるでしょうか?是非ご回答をお願い致します。
頸骨脳底動脈不全 脛骨の動脈が片側塞がっていると言われ ました。 3か月前のMRIでは流れがあるのですが、先月のは左に流れがありません. まずは血流の流れの検査からと言われていますが、3ヶ月前から 頭痛がひどく、2ヶ月前から 浮遊性のめまいと緊張型の頭痛に悩まされいろいろな科にかかりました。今日は朝からめまいがひどく、クラクラで歩くことがままなりません. めまい クラクラ、立ちくらみ、頭痛 かすみ目があり不安です。 緊急性はありますか? 次回受診まで、様子を見ていたらいいですか? どんなことが考え替えられますでしょうか?
5人の医師が回答
昨日夜から頭痛とめまいがあり、知らない間に寝ていました。 が、夜中目が覚めて吐き気(胃のムカムカ)と頭の鈍痛で熟睡できず、熱はないように思ったけど、動くのもつらくて熱は計っていません。 朝起きても頭痛と吐き気、倦怠感があります。 目眩は軽いのはちょっと前からよくあったんですが、昨日は座り込むほどでした。また、目眩があるときは脈がすごく速くなります。 ただのかぜなら市販の薬を飲むのですが、他の原因も考えられるでしょうか? ちなみに現在は熱はありません。 何科を受診すべきか悩んでいます。 よろしくお願いします。
昨日の朝起きたときから、軽くめまいがします。 ずっとめまいがしているのではなく、少し動いたときなどに、度数の合わないメガネをかけているような感覚になります。動いたら毎回なるわけではありません。 先週から家族が風邪(発熱・咳)を引いており、それが移ってしまったのかと思いましたが、今のところめまい以外の症状は出ていません。疲労や睡眠不足などの心当たりもありません。 普段から車を運転するので悪化が心配です。 今のところ軽い症状なので自宅で安静にしていれば治るのか、病院に行く際は何科を受診すれば良いのか、お教えいただきたいです。
15人の医師が回答
昨日から、頻回に右目の下のピクピクとした痙攣が続いています。 今朝も頻回にピクピクしています。 頭痛(こめかみ付近の圧痛があります) 原因は何が考えられますか? こんなに頻回だと怖いです。 1ヶ月ほど前に、こめかみ付近の圧痛、回転性目眩と右側口角辺りの痙攣で脳神経外科を受診してCTを撮りましたが異常無し。 回転性目眩は治まるも、頭痛は続いています。耳鼻科でも回転性目眩の起きてるときでないと確定診断できないとの事。 去年夏に頭痛でMRIを撮ったときも異常無しでした。
8人の医師が回答
3日前に激しい頭痛、吐き気、目眩、冷や汗があり、その後は漢方薬で緩和され軽い目眩、軽い目眩と吐き気(気分の悪さ)があります。 また動悸のような違和感も軽くあります。 また、イライラすることが増えてます。 生理前にイライラすることがありましたがその症状が増しているように感じます。 内科を受診しましたが、問診のみ片頭痛ですと言われました。 片頭痛なのは以前から分かっていて他の症状が出ている為、心配になりセカンドオピニオンとして再度診察を受けたいのですが何科が適切なのかわかりません。
14人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療