検索結果:5,505 件
一ケ月程前から胃がムカムカして、特に起床時はムカムカが酷く立っているのも辛くて、血の気が引くような感覚があり横になっている事が多かったのですが、病院でアシノンとマーロックスを出してもらってからは食事もまぁまぁ美味しくなってきました。しかし起床時の不快感はまだあります。後空腹時のムカムカと不快感、飲食後すぐのげっぷもあります。これは胃酸が多く出ているからなのでしょうか? ちなみにちょうど一年前に胃痛があり胃カメラをしましたが異常なしでした。
1人の医師が回答
ここ数日間、胃がムカムカとしている状態が続いています。 治まりつつありますが、からゲップが連続して起こる状態があります。ちょくちょく、あります。 食べすぎかな。とも思ったのですが、どうも胃のだるさが、抜け切れません。 また胃の部分だけ押さえると、違和感を覚えます。 現在、口唇ヘルペスを発症しています。 口内炎も、しょっちゅうです。 胃がんなどの、恐ろしい病気だったらどうしようと、不安になりだし、神経質になっているから、こんな状態が続くのでしょうか。 心配ないよく、ある症状ですか。 不安です。 年齢は29才です
2人の医師が回答
こんばんは。 4、5日前から☆空腹時におなかが張り←みぞおちの下あたり?☆胃が重く感じます。☆何となくなのですが、いつもより空腹時にゲップが多いような感じも見受けられます。リラックス時にお腹を丸めて座っていると楽なのですが、動き出すとお腹のハリというか、もたれが気になります。 近々、お医者様に行こうと思うのですが、急場しのぎで市販の胃薬に頼って良いものでしょうか?またどんな病気が疑われますか? ちなみにここ数日は、多少の咳鼻水の出る風邪をひいています。
右胸の真ん中よりの辺りが痛みます。 今日朝起きたら平気だったのに、ご飯食べたらまた痛みだしました。 寝転がったりしてたら痛くありません。 つねに痛いわけでもないです。 我慢できない痛みでもないです。 ゲップがしたくなるのと、ちょっとこみあげる感じがします。 逆流性食道炎かと思いました。 左側の胸の真ん中辺りも痛むんですが痛み方が右とゎちがく、左を下にして寝ると朝起きたら痛むのと、押したら痛む、のみです。 これゎなんの病気ですか。 肺なのか、胸なのか、心臓なのか分かりません。 何科にいけばいいですか?
3人の医師が回答
生後19日目になる娘がいます。授乳後、吐くことはよくあるのですが、ゲップをしても1回の授乳につき3~5回は襟元がしっかり濡れてしまうほどです。 しかも、呼吸も苦しそうにゼコゼコして、もがいて泣きます。落ち着いても突然勢いよく泣き出すことも。おっぱいは口元にもっていけば吸い付いてはくれます。 呼吸がとにかく気になります。 寝ているときも ゼコゼコして 口も開いています。 なにが原因で、どうしてあげたら よいでしょうか?
私の生理周期わ30日です。前の生理わ10月14日からでした。20日の今まだ生理わ来ません。でも18日ぐらいから乳房がはって走ったり触ったりしただけで痛みます。あとげっぷがうまく出せない感じのムカムカ感があります。あとお腹(子宮あたり?)がきゅーと痛くなる時がたまにあります。乳房がはるのわいつも生理前にいつもなる兆候なんですが.妊娠の兆候でもなると聞きました。こんなに早く妊娠の兆候わでるのでしょうか?妊娠の兆候わいつごろから現れるのでしょうか? ご返答おねがいします。
いつもありがとうございます。 少し気になる事があり投稿させて頂きました。 生後8ヶ月になる息子なのですが、最近胃の物がよく口に上がってくるみたいで…そのまま飲み込んだり、出してしまったりします。 ゲップと一緒に出てくるのではなく、突然、オエッってなります。 関係ないかもしれませんが、昨日から微熱と鼻水があります。 オエッっとなるのは1日に数回、日に日に増えてきてる気がし、心配です。 何かの症状でしょうか? ご返答宜しくお願いします。
後3日で2ヶ月になる女の子のママです。 ミルクを1週間くらいまえから飲む量が減っています。 他の方の返信を読んでみると一キロあたり150〜200飲めると書いてありますが、五キロの家の子は600〜650しか飲みません。1日六回飲んでいます。 100くらい飲むとベェ〜っと出してしまい、ゲップのあと飲ませようとしても、吐きそうになります。 2ヶ月くらいから飲む量を調整してくるといいますが、今の調子で大丈夫なんでしょうか?
先月胃の調子を崩して胃腸科の病院にて診察、薬を出してもらい今はだいぶ落ち着いて来たのですがまだ時折、背中や肩甲骨辺りに痛みと胃痛が稀に、そしてゲップした時に血の様なものが極僅かですが唾に混ざって出ているのを今日見たのですが歯の治療もしてるので歯の影響からか!?と思ったのですが普通に唾を吐いても混ざってはいなかったです。 ここまでの内容で何か疑われる事はありますか? またもし続く様なら詳しい検査をしてもらった方がいいですか? お願いします。
生後3ヶ月になる赤ちゃんがいます。 ミルクを飲んでゲップもちゃんと出したのにしばらく経つとミルクを吐きます。 量は口からダラーっと垂れる程度です。 そして飲んだ直後ではなくて一時間や二時間経ってからです。 色は透明に白いミルクのぷつぷつが混ざっていてゲロ臭い匂いがします。 たまに気持ち悪そうにえっぷえっぷします。 これは様子を見て大丈夫でしょうか? もう一つおうかがいしたいのですが、寝ている時にため息のような深い呼吸をします。 これはよくありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5505
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療