検索結果:10,000 件
4〜5日前から胸というか気管支あたりの痛みがあり、息苦しさもあります。 咳はほぼ出ません。熱も微熱すらなく平熱です。ただ、3日前くらい前から倦怠感と肩から背中の痛みはあります。 コロナかと思いましたが自宅のあるトコはまだ一人もでてません。 出ている市町村は自宅から1時間位の地域で全く行ってません。 コロナではないと思うのですが、気管支炎で咳や痰が出ずに気管支の痛みだけという場合はありますか❓
1人の医師が回答
4日ほど前に、朝起きると喉が痛くなっており時期も時期なので乾燥して喉がやられたのかなと思いました。 しかし2、3日経つと若干の咳と鼻水が出始めて、今日も続いています。 倦怠感はなく、熱もほぼ平熱で特にこれと言った変化は他にないのですが、このご時世なので家族や職場に迷惑かけたくないので、念のため新型コロナを疑ってPCR検査を受けた方が良いでしょうか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
5人の医師が回答
先週末より体の軽い倦怠感と微熱が5日ほど続いています。熱は大体36.8度から37.2度。一度だけ37.5度になりましたがそれ以降はありません。それ以上の例えば喉の痛みや咳はありません。多少声のかすれはあります。実は同居の者がコロナ陽性で自分は濃厚接触者です。まだPCR検査はしてません。様子を見てとのことで。長引く微熱の理由がわかりません。体のダルさもまだあります。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
30日に発熱と全身筋肉痛、関節痛、倦怠感、咽頭痛がありコロナ陽性となりました。CTでは肺炎にはなっていなかったようです。 31日から熱は下がり身体の痛みも軽減しましたが、息苦しさが出現し夜も眠れず、うつ伏せになると呼吸が楽になります。 息苦しさはあるもののspo2は98%以上は保てています。 酸素化は保たれているのに感じるこの息苦しさの原因は何でしょうか? 肺炎に移行したのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1週間前から12〜16時ぐらいの時間帯に37.0〜37.4度の微熱が続きます。 咳やくしゃみ、鼻水、関節痛など他の症状は一切ありません。味覚嗅覚障害もありません。 起床時に測ると36度前半、就寝前だと36.4〜36.9度の間です。 午前中に運動する事があるのですが、汗の量が普段より多いです。 運動中の倦怠感や動きにくさはありません。 コロナでしょうか? またコロナ以外にも考えられる病気はあるのでしょうか? よろしくお願いします。
昨日コロナワクチン1回目を受けました。 倦怠感、肩の痛みはありますが、熱も少し出てきて、現在37.5です。 まだそこまでは辛くないのですが、 熱はどのくらいまで上がってきたら、解熱剤を飲むと良いですか? 今のところ水分補給はちゃんとしています。接種を受けた病院でカロナールをもらったのと、生理痛の時などいつも使っているロキソプロフェンがあります。どちらを飲むのがよいですか? ちなみに検診で婦人科でジェノゲストを処方されて飲んでいます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
こんにちは 生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。 東京23くのコロナの感染人数が多いところに住んでいます。 コロナワクチンは受けたいのですが授乳中のため、赤ちゃんへの影響がこわいです。サリドマイドみたいなことがあったらこわいと懸念しています。 以下が質問事項です。 1.ワクチンによる赤ちゃんへの影響の有無。 将来に渡って影響はないか 自閉症になりやすい等も含む 2.注射による発熱倦怠感等の体調不良があった場合でも授乳してもよいか
7/20にコロナに罹患し自宅療養をしています。 30日に問題がなければ療養終了と言われていましたが36.8-37.9度の発熱があり体温も先ほどの数値を行ったり来たりと安定しません。 8/3に市販の検査キットを使用したところ陰性でした。 現在の症状は発熱、咳、痰、倦怠感があります。 このような状況で出社した場合周囲に影響は出ますでしょうか? また今後どのようにすればよろしいでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
薬の飲み合わせで質問です。 19日(金)にコロナ陽性と診断。 咳、倦怠感、発熱を訴えたところロキソニン、メジコン、アンブロキソールを処方していただきました。 しかし、20日(土)から喉の痛みが強く出てきました。緩和したいと思っていますが、明日は日曜日で休診のため、自宅にある市販薬のペラックT錠を服用して対応できないかと思っています。 特に薬のアレルギーなどはございません。 こちら飲み合わせなどいかがでしょうか…。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
昨日からなんとなく倦怠感あり、夕方に体温測ったら36.6℃だったためいつもより早めに休みました。 しかし今日になっても怠さや熱っぽさが取れず、朝にコロナの抗原検査をするも陰性。夜から少し熱が上がって37.3℃になったため再度検査するもまた陰性でした。 咳、咽頭痛はなく、ほんの少し鼻水が出る程度です。 私は今のところ大したことないのですが、もしコロナだった場合生後3か月の子供がいるのでどのようなことを気をつけたらいいでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療