検索結果:6,427 件
本日二回目のワクチン接種を控えています。 持病→不安神経症、狭心症疑い、脳に2ヵ所動脈硬化(一センチ未満)あり また、3ヶ月前から6.8~7.4の微熱が続いています。(一般採血+甲状腺+膠原病→異常なし) 9月2日夜から 喉のかゆみ 発熱(6.9~7.6をいきき。平均7.2) 頭痛(昨日からずっと)脈打つ感じではなく、ずっと痛いです。 質問1→今日、接種会場で7.5なければ強引にうつべきか、それとも、みおくるべきかどちらがよいでしょうか 二回目のがすとワクチン難民が怖いです。 質問2→軽い風邪だと思っていたら、コロナだった場合、ワクチン接種してしまったら、コロナ重症かしてしまいますか 質問3→三角微熱が続き体重も四キロ落ち38キロしかありません。この体調でしかも風邪かコロナだった場合 ワクチンうったら命にかかわりますか? 質問3→もし風邪やコロナの場合、ワクチンうったら、ワクチの服反応きつくでますか? 質問4→動脈硬かの部分が頭痛している場合、頭痛が治らないまま、接種したら、動脈硬化の部分が出血か梗塞をおこしますか? 宜しくお願いします【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
コロナ感染か心配しています。 12月25日に私の職場スタッフの家族にコロナ陽性者が出ました。該当のスタッフは陰性でした。 私は1日同じ建物内で仕事していたものの、濃厚接触者に該当しませんでした。 私はそれ以降体調良好ですが、私の主人が26日から咳だけが続いています。熱も喉の痛みもなく咳だけです。毎日すごく出てるわけではないのですが、時々ゴホン、ゴホン。と言うくらいで、たまに咳が出るとしばらくの間止まらなくなる事がありますす。ただ、毎年仕事納め後風邪を引く事が多いので、今回も毎年の仕事納めでホッとして体調を壊してるのかな?とは思っているんですが、ここで心配なのが私の職場スタッフの家族が陽性→該当スタッフ陰性→私の体調は良好→私の旦那は陽性。って事はあるのでしょうか?また、もし陽性だったとしても26日から咳が出始め既に10日くらい経ちますが、徐々に良くなって来るのでしょうか?風邪とコロナの判別がとても難しいです。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
8/27発熱があり、8/28かかりつけ医でPCR検査→コロナ陽性、自宅療養中です。 8/29の朝から喉に痛みがあり、唾を飲み込むのも勇気がいる状況です。痛みの他、喉の奥が全体的に腫れており圧迫感もあり、また気道が狭くなるためか息苦しくなる時があります。 8/30真夜中、救急車要請をしました。救急隊の方が駆けつけてくださりパルスオキシメーターで測っていただくと値95のため、搬送してもらえず、引き続き自宅療養を、とのことでした。 今日現在は首まで膨張した感覚もあり、息苦しさもあります。しかしながらパルスオキシメーター値97です。 喉頭浮腫ではないかと思っていますが、隔離期間中のため対面診療ができないため、適した薬を処方いただくか、自宅での点滴治療を希望しているのですが、どちらに問い合わせをしたらよいのか分からず困っています。どうかアドバイスいただけますと幸いです。 ※かかりつけ医からの処方薬はカロナールとフロモックスです。あらためて8/31にオンライン診療していただき、喉の状況を詳細に伝えましたところ、引き続きフロモックスを飲んで様子を見てくださいとの事でした。。
3人の医師が回答
まず始めに症状から… ・先週、金曜日頃から怠気 ・のどの痛み、鼻水、咳もで始める ・土曜日から怠気に加え寒気や関節痛 ・頭痛あり 今月21日頃から喉の痛みと身体が怠くなり始めて、その後に咳と鼻水が出始めました。22日頃から怠気が増し寒気と関節痛のようなものもプラスされて元々平熱が低いのですが36.7度〜37度の微熱が続いています。一昨日あたり夜に37.5度まで上がり、一度下がったのですが今日は夕方から怠気が強まりだし現在37度〜37.5度の状態です。 喉の炎症があったためインフルエンザ、溶連菌の検査はかかりつけの病院で適切なタイミングで検査し陰性でした。 最初は子供の風邪が移ったか、かなりストレスを溜めやすいため疲れくらいにしか思っていなかったのですが、微熱と身体の怠さが一週間近く続いておりコロナなど不安になってきました。これは花粉症や風邪なんでしょうか? 仕事も休んでおり明日は出勤しようと思ったのですが今日の時点でまだ熱があがるため明日も休んだ方が良いのでしょうか?
一昨年の春頃より喉の痛みと締め付け感に悩んでおりきっかけはわかりませんが、症状が一定期間(不定期)出ては治ると言うような状態がずっと続いており、内科、アレルギー科では原因不明。呼吸器内科ではコロナ禍の為、診察は断られました。 そのほかの症状で、 ・耳、顔、目の下の膜(あっかんべーをした時に見える中の粘膜)が白い。 ・朝礼中、ずっと立っているとふらっとする。 ・頭が締め付けられるような痛さがある ・朝なかなか起きられない、身体が重い ・何にもやる気が出ない、無気力 と言う症状が多くあり仕事に行くことが特に苦痛です。今回喉の症状で耳鼻咽喉科を受診予定ですが、心療内科の方が良いのでしょうか? 因みに現在症状が消失しております。
30代、会社員です。 先週末より喉の痛みや咳が出たため早めに病院に行きました。 熱は微熱程度しかありません。 普段から職場(事務)と自宅とスーパーくらいしか出かけず、県内外友達や濃厚接触者との接触はありません。 また、県内ではしばらく感染者は0人が続いています。 ただ、姪っ子が喉が痛いと言っていましたが一日で症状が治ったようでした。 また、季節的に乾燥がひどかった。最近疲れていたなどはあります。 病院の先生にはそれらを伝えて診断して頂きました。とくにPCR検査を受けるという話にはならなかったので、少し不安です。 コロナの可能性が極めて低いと思っていいのでしょうか? 自分で抗原検査などをした方がいいか迷っています。ご回答よろしくお願い致します。
5人の医師が回答
現在妊娠もう少しで5ヶ月になります。4日前から扁桃腺が腫れ喉の痛み発熱(38.0度〜39,9度)があります。妊娠初期から頭痛がありかかりつけ病院からカロナール500を処方され熱が上がって辛い時頭痛が酷い時に1日2回ほど飲んでいます。体のだるさはそんなになく喉が痛くて食べれないだけで食欲がない訳ではありません。咳や痰、味覚障害などなく動ける範囲ではあります。頭痛が酷い時は少しぐったりしますが。薬飲んだら楽になるを繰り返しています。さすがに4日続く高熱でお腹の子が心配ではありますが病院に行くべきでしょうか…またコロナの可能性はありますか??7歳の息子が喘息持ちのため何かあれば心配です。
2人の医師が回答
日曜日からダラダラと熱が続いています。 朝には下がり、昼から熱が上がりはじめ、夕方にはまた下がるという状態です。 月曜日受診→コロナ、インフルエンザ陰性 現在は咳(昨日よりだいぶ落ち着きました)、 鼻水の症状がでており、喉も少し痛いようです。食欲もあります。 月曜日に受診した病院では、溶連菌のキットが不足している為、調べられませんでした。 ですが、調べる事はできないけれど、喉の痛み等があるようだったり 治らないようだったら、再度受診して当てはまるようでしたら溶連菌の薬(抗生剤の薬)を出すことはできます。との説明でした。 もし、実際には溶連菌ではなかった場合でも(検査をしていない為不確定)抗生剤を飲んでも大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたしますm(_ _)m
9人の医師が回答
36.8-37.2度程度の軽い微熱が続いて6日目です。平熱は36.0程度。やや怠さありますが元気です。 生理開始後17日目から熱があり、最初は喉の痛みと咳、たんもありましたが熱以外は快方に向かっています。 病院で検査してコロナ、インフルではありませんでしたのでただの風邪かと思ったのですが、解熱剤をなんでもなかなか下がりきりません。 現在夜間のみ授乳中(胸の張りや痛みなしですが元々張らないです) 橋本病経過観察中で服薬等なしです。 ただの高温期なのか風邪がまだ長引いているのか、 もしくは乳腺炎や橋本病やその他病気の可能性がありますでしょうか。
60代女性 2週間前に喉の痛み、咳、微熱(37、5度) コロナ陰性 熱は3日ほどで下がりましたが、咳が続き、呼吸器内科で喘息初期と診断されました。 咳の3日後くらいから、右耳が気圧変化の時に起こるような違和感があり、様子を見ていましたが、全ての始まりの2週間経過の現在、いまだ右耳の不調も変わりません。 耳の奥が塞がったような感じと、モヤっとした感じです。 幕がかかったような聞こえ方です。痛みはありません。 どんな原因か、このまま様子見で自然治癒するか、耳鼻科に行くか、アドバイスお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6427
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療