検索結果:10,000 件
コロナ陽性で自宅療養4日目です。 2日目から39.5度まで熱が上がり、カロナールを6時間おきに飲んでいて、昨日は平熱まで下がったのですが、また37.5度まで上がってきました。不安だったのでまたカロナールを飲みましたが、熱でウィルスをやっつけるので解熱剤の服用はあまり良くないとききますが、どうでしょうか。 喉の痛みがかなり辛いのですが、市販の喉用の痛み止めを飲んでもいいですか。 よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
10人の医師が回答
9歳の娘が本日朝4時頃、38度の熱がありました。 6時頃は37.2、8時は37.5でコロナ陽性と診断されました。 12時は解熱剤で熱は下がりました。 さっきはかったら39.1ありました。 他に呼吸が苦しいとかありませんが、鼻水が出てきています。 どのような症状がでたら重症化する恐れがあるのでしょうか? 高熱が続くと救急車を呼んだほうがよいのでしょうか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
4人の医師が回答
38歳主婦です 2月12日発熱 倦怠感 2月13日39.2分まで熱が上がり病院で検査をした所新型コロナ陽性でした 14日熱は下がりましたが朝から耳鳴りと目眩が酷く頭も締め付けられる様な感覚があります 15日 本日も変わらず耳鳴りと頭の締め付け感があります このまま様子を見て良いのかわかりません 自宅療養中です【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
2人の医師が回答
昨日酷いだるさがありましたが熱はありませんでした。 今日37.4度の熱が夕方頃から出てきて、喉が痛くは無いのですが少しイガイガするかな?というくらいの違和感があります。 夜中には36.9度まで下がりました。 コロナなのか不安なのですが、どのタイミングで病院へ行けばいいのでしょうか? 気管支炎、アレルギー持ち、またワクチンを打っていないのですが早めに病院へ行った方がいいのか悩んでいます。 宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
6人の医師が回答
昨日午後から胃がキリキリする感じ。18時くらいから寒気がしだして急に発熱。その2日前に生牡蠣を2つ。胃や下腹部の違和感はあるが嘔吐や下痢は無し。腰はだるい。抗原検査でコロナは陰性判定。熱が下がりそうにない感じです。 コロナでどこの病院も診てもらえそうにないのですが、このまま薬など飲まず38.5℃の熱が出たまま様子を見ていて大丈夫でしょうか。 解熱剤などのんでも良いものでしょうか?
一泊予定で家族とキャンプに行きました。 昨日の明け方から下痢をし始めて、夕方頃から頭痛がするので熱をはかったら38度弱ありました。 薬(ロキソニン)を呑んで休みました。 夜中に熱をはかったら、平熱に下がっていましたが、今朝やはり38度弱まで上がっています。今日はかかりつけの病院がお休みなので、コロナの事もあり不安です。 ちなみにワクチンは2回接種(7/19)終えてます。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
3人の医師が回答
5月の28日にコロナワクチン1回目接種して頂きました。翌日、朝38度の熱があり、昼頃には39度まで上がり、鎮痛剤を服用しました。夜に熱は下がりました。注射部位が漏れたのか変色しております。腫れはほとんど引いてきておりますが。変色はまだ残っております。注射漏れの場合、ワクチンの効き目は大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
先週直腸から大腸までの軽度の潰瘍性大腸炎と診断され、ペンタサ顆粒4000mg処方されました。それから1週間後に38.5の高熱を出し、コロナの検査をして陰性、熱も翌日に下がりその2日後位に快調したので夜にペンタサを2000mg飲みました。そしたらその夜からまた高熱が出て今現在38.7です。流石に熱が高いのでコロナの検査の時にもらったカロナールを飲もうかと思うのですが大丈夫でしょうか?
5人の医師が回答
1/28の0時頃から38度の熱が出ています。 解熱剤を飲めば一時は36.7度と下がりましたが、切れると38度近くまで熱が上がります。 喉の痛みが金曜日の日中から酷くなり、今日は鼻づまりと咳も少し出てきました。 コロナの症状が喉からくると聞き、職場では同じような症状の人がでておりコロナ陽性だったようです。 保健所に電話をしていますが繋がらず、解熱剤を飲むしか対応ができていません。
コロナの事で質問お願い致します ・頭痛い ・2~3日前からよく痰が絡む ・前日から37.5前後の熱がでます ・軽い咳でますが酷くない ・基礎疾患有り(難治性喘息、糖尿病) 夕方に保健所に電話したら「軽いようなので(月曜日に)一般診療で様子見してください」と言われました 明日も熱が下がらなければもう一度電話した方がいいですか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療