検索結果:6,137 件
今年の1月12日、乳腺炎で膿が溜まっていたので形成外科で切開をしました。 初めは乳輪を切開したのですが、そこからは排濃しきれず、乳房を切開しました。 乳房の傷も閉じて通院も終わったので授乳を再開しようと思っているのですが、乳輪の切開した部分の乳腺が繋がっているのかが不安です...
3人の医師が回答
2ヶ月ほど前にも同じような症状がありましたが、3日ほどで痛みは消えました。 このような状態ですが、乳腺炎でしょうか?病院へはどのようになれば受診したほうが良いでしょうか?
1人の医師が回答
40代、産後3ヶ月、咳風邪が長引いて中々治らない中、今日、急な発熱に見舞われました。 39.2度と高熱です。 授乳中で乳腺炎の可能性もあるかと考えていますが、詰まりなどの自覚症状はありません。 Covidやインフルエンザは抗原対テストでは陰性でした。
4人の医師が回答
数日前までは何も無かったはずで、急にこれくらい大きなしこりが出来たように感じています。がんが心配ですが、急に大きいしこりが出来たので、乳腺炎のようなものなのでしょうか?痛みなど他の症状はありません。 早めに病院に行った方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
へこみを触ってもしこりはないように思います。 昨日、先月乳腺炎になったため乳腺外科にてエコーをしてもらいました。経過を見てもらうついでに、へこみが出る辺りが少し気になると伝え、そこと全体を見てもらい特に何もいわれませんでした。(乳腺炎になった際も全体を見て、...
はったような感覚でもありますが、生理周期と関係ないので気になります。 二人目の子供の授乳から6年がたちますが、 特に乳腺炎とかになったことはありません。 こんなことでも婦人科を受診するべきでしょうか? よろしくお願いします。
母乳について質問です。甘いもの、脂肪を控えるようにとの指導と、乳腺炎に関係がないと最近しりました。 辛いもの刺激物も取らないよう言われているのに、医学的な根拠はありますか? カプサイシンが母乳に出て味が悪くなることなどあるのでしょうか?
今回三人目の出産ですが、もともと母乳の出は悪く、ほぼミルクで上の2人は育ちましたが、今回は割とでる方で2回ほど乳腺炎になりました。これって乳癌でしょうか?
授乳しているのですが4日前におっぱいがパンパンにはって触るのも痛いぐらいになり、乳腺炎かと思い痛いのを我慢して吸わしていたら次の日にはましになり今日は完璧に治っていました。しかし今4日前とは違う痛みがあります。
昨日の朝からとつぜん左胸に痛みがあり張ってる訳でもないのに、触れるだけで痛みがあり仰向けに寝ころぶだけでも痛みます。 これって乳腺炎とかでしょうか? 張ってる時のょーに胸全体が痛いのではなく左胸の右半分、体の中央に近い部分が痛くてたまりません また診察していた...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療