検索結果:5,467 件
主人の実家に来て大晦日から発熱し、喉の痛みと発熱だけで、PL顆粒と市販薬の解熱剤服用してますが、良くなりません。 今日喉を見たら両側に口内炎のように白い所がありました。病院に行かないでも治るものでしょうか? ここは日曜日しか当番医が無いみたいなので、遠くまで行くしかありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
失礼します。 この所ずっと左下の歯茎に違和感があり、良く見てみたら歯の下辺りの歯茎が口内炎のように一部白くなっていました。違和感があるだけで痛みはありません。 不安なので診察して頂こうと思った場合、耳鼻科、皮膚科、歯科のどちらに行けばよいでしょうか。宜しければアドバイス頂きたく思います。
2人の医師が回答
今朝起きると、舌の左側が違和感、左耳の痛みがありました。 よく見ると、左舌の側面にぷつっとひとつだけできものができてきました。 (舌にあるぶつぶつの突起の一つが白くなっている?) 触れるとピリピリした感じがあります。 口内炎?とも思うのですが、ぶつぶつの一つが炎症したりするのでしょうか?ガンではないか、不安です。
4日くらい前に噛んだ覚えはあるんですが、口内炎よりも、粘膜部分が線状にもりあがったまま残っているのが気になります。 このままでも心配ないでしょうか? 形が変わったままなので、心配していますが、怖いものとか心配しなくいいでしょうか? 噛みすぎて、噛み跡みたいになったのでしょうか? 色はほかの部分とほぼ同じで、少し白いかもしれません。
7人の医師が回答
舌の先端に白い突起のような小さなできものが3日くらい前から出来ています。 いつも、出来たと思うと消えていることもありますが、同じ所にばかり出来ます。 特に痛みは無いので口内炎とは異なるのか悪いものではないか気になりました。 何となく医師に診ていただく程のものでないのか判断がつきません。 対処法などありましたら、教えてください。
9人の医師が回答
5日ほど前から喉に違和感があり今日鏡をみると喉に、白い2ミリほどのぷくっとしたできものができています。痛みも熱もないのですが、喉になにかひっかかる違和感があるため病院に行くか悩んでいます。でも耳鼻科はどうも怖くて苦手で…。 ただの口内炎でしょうか? よろしくお願いします。
8か月の息子のことです。舌の裏に白い口内炎?のようなものができて、どんどん大きくなってきました。小児科で大きい病院の耳鼻科を紹介されたのですが、たまたま検診で他の小児科に行ったところ、歯科を紹介されました。ややこしいことになってしまい、歯科と耳鼻科どちらを受診するほうがいいのでしょうか?
1才5ヶ月の子供です。上前歯4本の歯茎(後ろ側)はの生え際あたりが白くなっていたので、食べかすが溜まっているのかと思い歯ブラシで磨いた所、血が出て痛いみたいで泣いています。舌も一カ所 口内炎?白っぽくなっています。歯茎も赤くなり腫れている感じがします。どんな病気なのでしょうか?
9歳の息子です。 2日ほど前から、口の中を痛がり、よく見ると白い口内炎ができていました。 受診するとしたら、歯科でしょうか、小児科でしょうか? また、痛みが改善していくようであれば、受診せず、様子を見ていてもいいのでしょうか? 大人なら我慢しているうちに治ってしまったりしますが、子供の場合はどうなんでしょうか?
1ケ月くらいまえから 痛みのない口内炎のようなものが 下唇の裏側に一つ出来ています。 縁は赤く、真ん中は白いです。 痛みもないので 放っておいたら治ると思って 育児にも忙しく 特に気にしていなかったら 今は5ミリほどの大きさに なってしまいました。 何か他の病気でしょうか? 何科を受診すればいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5467
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療