喉の痛みが治らないコロナに該当するQ&A

検索結果:3,796 件

26歳女性ピル服用。左胸に違和感、胸焼け、動悸、手足の冷え

person 20代/女性 -

26歳の女性です。低用量ピルを飲んでいて、下記症状があります。 ※同様の相談を先ほどしましたが、ピル服用を追記したかったので、こちらでも質問させていただきます。 (1)胸痛:範囲がピンポイントで狭い、左胸の痛み。押さえると多少紛れる。張りという表現の方が近く、座り込むほどでもない。睡眠不足が続くと同じような胸痛が現れるが、昨夜はよく寝ている方。 (2)手足の冷え:冷房にいつもより影響される。 (3)食欲不振:最近食欲が減っていたが、さらに食べられない。 (4)みぞおちの違和感:元々逆流性食道炎はあるが、食後ではなく食事中から胸焼け (5)食後の動悸:ドキドキして、スマホの簡易的な心拍数計が測定できない状態。手首で脈を測る分には正常(70程度) (6)めまいがする気がする:支障はないが、一瞬だけ。 全ての症状は座って安静にしていると軽減します。 ・朝から何も食べず夕方歯科で局所麻酔で治療、その後食事(少し刺激のあるもの)を経て、上記の症状です。 ・精神的なストレスや肩こりは常にあるが、今日変化もなし。 ・先々週におそらくコロナに罹患(検査しないまま2日で解熱、喉の痛みにより自主隔離) ・喫煙、運動習慣なし。飲酒はするが今日はなし。 ★先週就寝中に足がつりふくらはぎに違和感がありましたが、1日で治りました。 虚血性心疾患・血栓症などが心配なのですが、これは緊急性のある病気の前兆などでしょうか?あるいは他の病気か、歯科の麻酔で不安定なだけなのか、どのレベルでしょうか。 今救急車を呼ぶほどか、明日必ず循環器科か婦人科に行ったほうが良いか、明日おさまっていたら様子を見ても良いか教えてください。 1人暮らしなので家で倒れるとどうしようもないので、最悪の事態ももしかしたら誰かが助けてくれるかもと思いカフェにいます。。

4人の医師が回答

8歳男の子、微熱が続いています。

person 10歳未満/男性 - 解決済み

お世話になります。8歳の男の子です。 36.5度~37.6度台の微熱が1週間以上(9日間)続いています。 コロナの事があり、学校から毎朝(もちろん夏休み中も)熱をはかるようにいわれていますが、朝は36度台でも、1時間後には37度台になっていることもあります。 さすがにおかしいと思い、かかりつけ医を受診し、血液検査をしてもらいましたが、数値は正常範囲内でした。 薬は処方してもらえず、このまま様子を見て、微熱が続くようであれば大きな病院へ紹介状を書きますと言われました。 息子ですが、普通に元気にしています。 素人なりに見る限り、咳・鼻水等の風邪の症状はみられず、体も、腫れ・皮膚の異常(アザ等)もみられません。 息子本人に尋ねても、痛み(頭痛・喉の痛みも含め)体のだるさ等一切無いと言っています。 こんなご時世なので、2学期が始まっても登校できず、熱があると姉弟して登校できなくなるので、非常に困ります。 息子は以前から、他の風邪の症状が一切ないのに、なぜか熱だけが出る、という事が不定期に起こる子供でした。 これまでの傾向として、ほとんど出だしが高熱で、抗生剤を処方してもらえることもあり、フロモックス75mgで5日間様子をみて、大抵はそれで治るのですが、それでも熱が下がらないことが私の記憶では2回位あって、オゼックス錠75mgを服用してやっと熱が下がるという感じでした。 今回は微熱が長く続いているので、やはり何らかの病気のサインなのかと思いご相談させていただきましたが、夏ですし暑さで37.3℃位の熱がでるのはよくある事なのでしょうか。表面的に元気でも、何か疾患があり熱がでているのでしょうか? 息子のように、不定期に熱だけが出る…という症状をもつ子供はいるのでしょうか? アドバイスの程宜しくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)