夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,966 件

家族皆同じ咳。コロナ?喘息?

person 30代/女性 -

おはようございます。 長くなりますが、よろしくお願いします。 4月10日から育休復帰しました。 サービス業で、半日レジをしました。 マスクはしています。その夜喉が痛くなりました。 4月11日から軽い咳が出始めました。 13日、かかりつけ医へ。 喉が少し赤い、胸の音は異常なしでした。 14日から少し咳が強くたくさん出るようになりました。一度出るととまらない。 16日かかりつけ医再度受診。 レントゲン撮りましたが、異常なしでした。 仕事は服も扱っていて、育休入る前から、時々レジに入ると喉がイガイガしたり、咳払いをすることはありました。 昨日仕事に行き、午前中はレジ。 こまめに水分は取らせてもらい、一度出るととまりませんが、何とか大丈夫でした。 午後、服の整理をしていたら、咳がとまらなくなりました。 かかりつけ医からは、抗生剤と咳止めが出されました。 9歳の子供がいます。 夜中、寝起きに咳が出ます。喘息持ちで、季節の変わり目だからね、とかかりつけ医には言われました。 家族の中でも、義両親、主人、9歳の子供、8ヶ月の子供私と同じ咳をしています。 義両親は喘息と診断されたようです。 熱は皆ありません。 コロナが県内は50人以下です。 周りにはいません。 コロナが不安でたまりませんし、咳をすると今は見られますよね…。 レントゲンで肺炎所見が無ければ、とりあえずはコロナの可能性は低いと考えていいのでしょうか。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

【至急】熱が上がったり下がったりする

person 20代/女性 -

昨日昼過ぎから夕方ごろにかけて体調が悪くなり(倦怠感、関節の痛み)、夕方16時ごろで37.8度ありました。 関節の痛みが特にひどかったのでロキソニンを飲んで寝て、夜中の2時過ぎに起き熱が39.2度になっていました。 のどや鼻の不調はなく、味もわかるのですが、やはり関節痛がひどく、コロナワクチンの副反応に症状が似ていたので、朝に抗原検査キットでテストして陽性であればコロナ、陰性であればインフル疑いで病院に行こうと思いそのまま休みました。 しかし今朝9時ごろ、熱は36.7度まで下がっていました。 念のため抗原検査キット研究用でテストしましたが陰性。 自治体のコロナ相談窓口に聞いたところ、症状が出てから24時間経たないと陽性にならない場合があるとのことでした。 この時点で関節痛は違和感が残る程度に治まっていましたが、鼠蹊部に腫れ?しこり?があることに気づきました。 右鼠蹊部のみ、ショーツのラインに沿うように5cmほどの大きさで、痛みはありませんが押すと動きます。 とりあえず熱もないので病院にはいかずに休みましたが、13時過ぎごろに熱がまた39.5度に上がりました。 二回目の検査(コロナ、インフル両方わかる医療用のもの)は14時過ぎに行って共に陰性。 しかしまだ熱もあり、関節の違和感と頭痛、倦怠感(単に寝すぎかもしれませんが…)があるのでその後ロキソニンを飲みました。 また夜に検査をしようと思いますが、病院に行くべきでしょうか… 熱が下がってしまうので病院に行くべきなのか迷っています。 ましてや明日は日曜日ですし、もし病院に行くべきとしても月曜まで待った方がいいでしょうか。 アドバイスお願いいたします。

5人の医師が回答

治まった熱と喉の痛みがまた酷くなりました。

person 60代/女性 -

こんばんは。 始めに娘が用が有り来た時に、少し咳をしていました。 その2日後に主人が酷い咳をし始め、1週間 熱は有りませんが、少し咳は減りましたが、また、寝入りばなに、かなり咳き込みます。 娘も主人もなかなか治らないと思って居たら、私まで、喉の痛みと咳き込みと、熱が38度少しあり、3日目の今日は昼間に平熱に下がり、喉の痛みも治まるだろうと思って居たら、夜に酷い喉の痛みと咳で、また熱が38度出てます。 娘のが移ったのかなと思って居ましたが、私も主人もなるだけ外には出なくて、、娘は内科で検査をして貰ったら、コロナでも、インフルでもなく、風邪だと言われたそうです。娘は2週間以上になるし、微熱ですが熱が出たので病院に行ったら、今度は抗生剤が出たそうです。 ここで質問です。 主人と私は娘の風邪が移った可能性が高いのでしょうか? それと、普段診て頂く病院は、予約外だと2時間以上は待つみたいで、それからお薬となると、余り行く気にもならず。 なんとか市販の風邪薬と思って居ますが、下がった熱がまた出たのは風邪が振り返したと考えて良いのですか? きのうは体も軽く、普通に家の事も出来ました。 1日くらい、体を休めた方が良かったのでしょうか? 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

新型コロナのほぼ無症状に対するラゲブリオカプセルの処方について

person 60代/男性 - 解決済み

 夫婦で新型コロナになりました。先ず妻(63歳)が、一昨日、高熱(38.5℃)と咳、喉の痛みが出て、自宅の抗原検査で陽性反応となり、かかりつけ医が休診だったため他の病院に行ったところ、アンブロキソール、カロナール、SPトローチが処方されました。  私(67歳)も、昨日の昼間から少し鼻水が出るようになったので、夜、念のため自宅で抗原検査をしたところ陽性反応となりました。熱や喉の痛みなどはなく食欲もあります。  昨年も8月に夫婦2人してコロナになり、かかりつけの病院で、ラゲブリオカプセルが処方され、飲みにくいカプセルを無理して飲んだ記憶があります。  そこで、お聞きしたいのは、 1 妻も私もコロナの症状は昨年とほぼ変わらないのですが(私は昨年も微熱と鼻水程度 です)、妻の場合、ラゲブリオが処方されないのは処方基準が変更になったのでしょうか(それとも病院が違うせいでしょうか)。 2 ラゲブリオは発症後5日以内と聞いています。私(67歳)の場合、今のところ、ほとんど無症状なのでこのまま過ごしてよいでしょうか。それとも、熱等が出る前に、ウイルス増殖予防のため、かかりつけ医に行ってラゲブリオを処方してもらった方がよいでしょうか(症状が出たらの対応でラゲブリオは積極的に考えなくてもよいものでしょうか)。  私(67歳・男)の基礎疾患の状況:2年半前に心臓弁膜症手術。血栓予防にバイアスピリン、ランソプラゾール長期服用。その他、高眼圧治療でラタノプロスト点眼液使用。

7人の医師が回答

11歳の子供、1週間前から熱、咳、発疹、震えがあります。

person 10代/男性 - 解決済み

11歳の小5ですが、一週間前の夜に咳が出ていたので、体温を計ったところ38.8℃ありました。 それから4日間は夜になると38.3~39 .6℃の高熱で、就寝中悪寒による震え(約10分)と嘔吐が二日あり、午前中は37℃台と低く、5日~7日目は一日中37.1℃ぐらいをキープしています。しかし、昨日も就寝中悪寒による震えがありました。 又、全身(頭皮、唇も)に発疹が3日目頃から薄く出て、5日目にくっきり濃く現れ、現在はかさぶたが増えてきました。 2日目に自宅にてインフル、コロナの抗原検査は陰性。 3日目に病院受診でアデノウイルスの可能性が高いとの診断でした。(検査なし) 昨日、私と夫も発熱し、インフル、コロナの抗原検査をした所、私のみ陽性でした。 お聞きしたいことは、アデノウイルスでもこのような発疹ができるのか? 又、一週間経っても37℃あり、就寝中の震えもまだあるので、血液検査など詳しい検査の必要性はないのか? 教えてほしいです。 本当は再度病院を受診させたかったのですが、私と夫がコロナや熱がある為病院に断られ、連れて行けませんでした。 アドバイスよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

熱っぽさ、喉の痛み

person 20代/男性 - 解決済み

1、2週間ほど前から 喉のいがらっぽさと 鼻の奥が若干痛い症状が出ました。 当初は変な感じがするなーくらいで 大して気にしていませんでしたが 3日ほど前に少し症状が重くなったのですが 多少熱っぽい程度で良くあることなので 様子を見ていましたが、昨日から 喉の痛みが出始め、今日は 昨日よりも喉の痛みが強く また熱っぽさも上がりました。 体のだるさはあまりないのですが 元々体のコリが激しいのもあり だいたい体調を崩すと体が痛む関係で 首肩腰あたりがズキズキと痛みます。 夜になるにつれて多少の頭痛も 出てきました、寒気はないですが 顔の火照りや体の体温は高く感じます。 鼻水、咳はありません。 痰はたまに絡みますが 咳が出ないので喉が気持ち悪い時に 咳払いをして出る感じです。 鏡で確認したところ 白い膿?が付着しており、毎年 何度か喉が痛くなり体が怠くなるので 最近何ヶ月か80時間近くの残業 休日出勤等を 繰り返していることもあり 単に疲れが出たのかなと思う反面 今の時期どうしてもコロナを 疑ってしまいます。 周囲にコロナ陽性者はおらず また県に1人しか出ておりません。 基本平日は仕事場に行き 夜遅くに家に帰るという流れを 繰り返しています。 ただ一点あるとすれば 2日前に会社の方が1人 マイコプラズマ肺炎の診断を 受けておりました。 明日内科か耳鼻科に 行こうかと思うのですが 可能性としては なにが一番高いでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)