検索結果:5,025 件
タイミングについて 妊娠を希望しています。 排卵検査薬と基礎体温を使用しているので すが 7月1日に薄い陽性反応、伸びるオリモノ( 仲良し) 7月2日薄い陽性反応、オリモノ確認なし 本日 7月3日朝、陽性反応、伸びるオリモノ 今日タイミングを計りたかったのですが、 旦那の仕事の都合で難しいです… なので早くて明日の夜になるのですが タイミングはもう遅いでしょうか? 基礎体温はまだ低温期であり、 排卵日ごろにあまりガクっと下がるタイプ ではないので判りずらいです。 明日も陽性反応がでればいいのですが… 今日だと思うと考えると残念で。。 このタイミングの可能性はあまりよくないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。
1人の医師が回答
お世話になります。 私は初めから生理不順ぎみだったのですが、周期が35〜80日と長いです。ここ数年は基礎体温をつけていますが、高温期に入るまでが時間がかかるようにおもいます。 高温期になってからは二週間位で生理がはじまります。以前婦人科に行った時は時間がかかっても排卵があるのだからこのまま様子を見ようと言われました。色々検査もしましたが特に問題はないようでした。 でもこれは妊娠する機会が少ないということですよね?そろそろ子供が欲しいのでこのままでもいいのか悩んでいます。 あと、排卵は基礎体温が高温期に入るときに起こると考えていいのでしょうか?一度ガクッと下がった時だと聞いたことがありますが私はそのようなことはあまりありません。 よろしくお願いします。
20代後半、妊娠希望、多嚢胞性卵巣症候群です。 生理周期は約40~41日で、特に不妊治療はしていません。 前回の周期で科学流産(婦人科で確認済み)をしました。 前回の生理(4/8~4/14)のあと、 すこしサボりつつも基礎体温をつけていました。 5/5の朝にガクンと温度が下がり、 排卵検査薬(ドゥーテスト)も陽性になったので、タイミングを取りました。 (5/3,4でもタイミングを取っています。) 添付画像は、5/23現在までの基礎体温のグラフなのですが、 今回の周期では、どの日からを高温期として数えればよいでしょうか? 今後の参考にしたいので、ご教示いただけますと幸いです。
2人の医師が回答
初めまして。 早速ですが質問させてください。 妊娠を希望しています。 結婚は来年の1月なのですが、生理不順なので不妊治療外来に通っている25歳です。 若い頃(20歳)中絶手術をしてから体について不安になり今までもマメに婦人科へ通っていました。 なので基礎体温を長期に渡ってつけているのですが、私は夜の仕事をしている為、毎日だいたい朝の9時起床です。 半年ほど漢方薬だけ飲んでいるのですが、基礎体温が低温期になってもあまり下がらず、36.4弱くらいで、高温期にはだいたい36.8位です。 やはり黄体ホルモンが足りないのでしょうか? それとも朝9時では遅いでしょうか? 長々とお忙しい中、大変申し訳ないのですが、お返事よろしくお願いします。
心拍確認後、稽留流産にて 8/23、一回目のそうは手術を受けました。 検査の結果「部分胞状奇胎」との事で、二週間後の9/6、二回目のそうは手術を受けました。 二回目の手術から一週間経った現在も基礎体温が、妊娠中からの高温期(36、80℃前後)が続いています。 また微熱(37℃前後)もずっと続いています。 胞状奇胎が残っていたり、侵入しているから体温が下がらないのではないかと不安です。 術後も微熱が長く続く事と、胞状奇胎の経過の良し悪しは関係あるのでしょうか? 次の受診は一週間後です。早めに受診した方がよいのでしょうか?
いつもお世話になります。 私は47歳で出産経験は一度(21年前)あります。 先月まで生理は毎月25-27日位の周期で来ており、基礎体温も二相性を保っていました。 年齢的には更年期に入ると思いますが、特に更年期の症状というものは感じませんでした。 ところが、先月9/9に生理があり、その後いつものように12日目ぐらいに下がったかな?と思う日がありましたが、その後体温が上がりません。ずっと低いままです。 いつも排卵が済むと胸も張ってくるのですが、それもありません。 今日で31日目でいつも順調だったのでこんなに遅れた事はありません。 避妊はしておりますが、妊娠も有り得るのでしょうか? それとも、もう閉経してしまうのでしょうか?
高温期開始からデュファストンを1日1錠服用中です。妊娠に向けてタイミングをとっているのですが、 以前流産経験があることから、今回服用してみようかと言うことになりました。 しかし本日高温期12日目から少し出血が出始めています。 基礎体温のグラフ的にはまだ低温気にはなっていないのですが、少し体温が下がり始めたかな? と言う所です。 生理が来そうな雰囲気になってきています。 お薬はあと3日分残っています。 飲み切る方が良いのか、服用を止める方が良いか迷っています。 それから、デュファストンを服用中に出血すると言う事はホルモン異常がある。 と言うことなのでしょうか?
4人の医師が回答
1月に卵巣嚢腫核出術後、生理周期が31日前後でしたが、月に2回生理が来るようになりプラノバールでリセット。その時、卵胞が両方とも見えないと言われました。消退出血後、クロミッド服用。 基礎体温をつけ、何となく0.3℃差の2相、ガタガタではあるが14日程の高温期になっていました。フライング検査をするも陰性。基礎体温も下がり妊娠には至らず、術前の生理周期に生理開始。 その生理は術後、1番量が多く術前の頃に戻ったと思ったが3日目には紙で拭き取って、うっすら着くか着かないか程度に。 このような状態は卵巣の機能が整ってきている過程なのか、低下している状態なのでしょうか?
生理痛の痛みはあるのですが、出血がほとんどありません。 現在生理3日目なのですが、いつもならナプキンに赤い血がつくのに今回は生理にほんの少し茶色い血がつく程度です。 トイレに行くと、尿と一緒に多少の赤い血が出ます。 基礎体温では体温が下がっているので、妊娠はしていないと思います。 今までこんなことがなかったので、心配でご相談させて頂きました。 考えられる原因としまして、前回の生理3日目の時に鍼治療をしました。 妊活の為に強い刺激を与えたのが原因だったのかなと、、 そのせいでホルモンバランスが崩れて生理の血が出なくなっている、、ということはあるのでしょうか?? 今は妊活中でもありますが、チョコレート嚢腫もあるので漢方を飲んで治療中です。
毎日拝見さしてもらってます。 私は約1年前に不妊症と診断され、タイミング指導をしてもらってましたが、今回6月4日の朝に排卵検査薬で陽性がでて5日に体温が上がってきたので、処方されたソフィアAを1日1回10日間のんで飲み終わって3日たちますがまだ生理きません。 基礎体温もいつも10日目ぐらいからなだらかに下がっていくのに、今回は上がっていってます。 H(中だし)も5月30日と6月3日にあったぐらいです。 妊娠してる可能性はありますか? すごく悩んでるのでお返事お願いします。 長々とすみませんでした。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5025
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療