検索結果:3,237 件
1月の24日に生理予定でした。その日に妊娠検査薬で陽性でした。直ぐに病院へ…でもまだ、子宮に姿は確認出来ずに又、2週間後と言う事でした!2月4日に生理のような出血ありでその日に病院へ…先生は恐らくオシッコの数値も少なかったし流産でしょうの事!
1人の医師が回答
先月の半ば頃、不正出血の件で相談させて頂いた者です。その続き…と言う感じなのですが、先生方ご回答よろしくお願いします。 私は先月5日に性交し、9日から6日間不正出血がありました。 産婦人科で診察を受けたところ、エコーで診て子宮に異常はないと言われ、年齢や時期的にホルモンバランスの崩れからきた不正出血だろうと診断されました。 不安が残っていた私はこのサイトで相談させて頂き、不安であればSEXから3週間後に検査薬でみてみるといい との助言を頂いたので、27日(SEXから3週間と2日後)に検査薬を使ったところ、結果は全くの陰性でした。 しかし思い返してみると、予定日が20日だった生理は来ない上に、25日頃から波のあるかなりキツい腹痛を感じ、あまりの強さに1度戻してしまった程でした。 この頃から熱っぽく、でもただの風邪の引き始めだろうと思って普段通り過ごしていたのですが、今日測ったら7度2分の微熱があり、頭痛も伴っていたため、朝から布団の中で安静にしています。 昨日(9月30日)の夕方から明らかに生理と思われるものが始まったのですが、この状態(腹痛や微熱)からして妊娠や病気などの心配はないのでしょうか? また、見た感じでは分からないのですが、腹部右側(おへそのすぐ右下)に少し膨らみと軽い痛みのような違和感を感じます。 これについても、異常の有無・またはなにかの可能性など考えられるものがありましたら、教えてください。 今月の相談はこの1回しかできないようなので、ぜひ詳しい回答をよろしくお願いします。
前回生理は10月15日で予定通り排卵していれば今日で5w1dです。 検査薬を3日前の就寝前に使用した所陽性反応が出ました。 4w6dまで毎晩晩酌をしており9%のチューハイ500mlと水割り2〜3杯を毎日飲んでしまっておりとても後悔しております。 影響はどの位ありますでしょうか? 4w3dの時にレア肉を少量食べてしまっております。トキソプラズマ検査は何日後から可能でしょうか? 一人目の時に7ヶ月で妊娠糖尿病になり産後の境界型になりましたが3ヶ月毎の通院ではヘモグロビンa1cは5.1です。一年ほど前まで通っておりましたが通院終了しており現在どのくらいか分かりません。いつ頃糖負荷検査はした方が良いでしょうか? 一人目が分娩時吸引で生まれており胎便吸引症候群で1週間NICUに入っておりますが二人目も分娩異常になりやすいでしょうか?
3人の医師が回答
基礎体温はつけておらず、正確な排卵日はわからないですが、タイミング日がその日しかないので、現在6週目前半だと思います。 妊娠検査薬でうっすら陽性反応が出たので、1週間前に、近くの婦人科に行きましたが、胎嚢すらみつかりませんでした。 ...胎嚢って1週間でこんなに成長するものです...
5人の医師が回答
でも妊娠となると分からない。 赤ちゃんが大きくなれば赤ちゃんのお尻の下に来るので問題ない。 五分五分です。 2週間後にまた来るように。 出血したら夜間でも来て下さい。 と言われました。 口調ではダメだと言われたように感じました。
月経後夫婦で、妊活を行なった日は4月21日のみなので、排卵日にほとんどズレはないと思います。 おそらく生理予定日は5月6日だったのですが、早いですが5月7日に市販の妊娠検査薬でうっすら陽性でした。5月13日にもう一度検査薬を使い、濃く陽性反応がでました。
2人の医師が回答
3月から生理がほとんどなく(極少量しか血が出なかった。)一度リセットするために、hcg注射と1日2錠ルトラール服用をしています。 生理が来たら3日目までに受診し、採卵用意スタートと聞いています。 予定日より1週間早く、昨日夜から生理が始まり、今回採卵するか悩んでいます。 同じ3月頃、血糖値が高かったため(12月末に流産し、その際の採血結果で高かった。)不妊治療を一旦ストップし、病院から紹介された内科にかかりデベルザとパルモディアを服用しています。 今月、血糖値は通常値内に下がり不妊治療も再開し始めましたが、念の為として薬は継続し、採卵準備とともに再度内科受信して一旦薬を止める予定です。 また、最近、ストレスから耳の聞こえが少し悪く、耳鼻科に行き低音難聴の疑いからアデホスコーワ顆粒とメチコバールを服用しています。 症状は、だいぶマシになったので診察してもらえばこの薬は終わるかなと思っています。 このように血糖値と低音難聴の理由から複数の薬を服用していて、採卵した卵の質は低下しないでしょうか? また、しばらく生理が来てなかったため、それから来る卵の質低下も懸念しています。 もう1ヶ月採卵を見送り、もう1回生理を起こしたり耳のお薬も終わらせたりなどして、体調をもう少し整えてから採卵準備をスタートさせた方がよいか教えていただきたいです。 ちなみに、PGTAもするつもりです。 PGTA後にいつも妊娠まで行きますが、何度も8週頃に流産してしまっています。 不育症検査で、自分の血を止めてしまう?という項目に引っかかっています。 よろしくお願いします。
生理周期は平均28日 最終月経11月16日 17日 36.48 18日 36.35 19日 36.40(生理終了・Aと性交) 20日 36.24 21日 36.32 22日 未測定 23日 36.30 24日 未測定(Aと性交) 25日 未測定(Aと性交) ...
4人の医師が回答
30分ほど謎の左下腹部激痛 5/20 タイミングは5/12,5/14,5/16,5/18,5/20にとっています。 妊娠検査薬陽性 5/28 不妊クリニック受診 5/31 病院で渡された紙には5&...
妊娠希望で妊活を初めました。 現在妊娠検査薬(チェックワンファスト、ドゥーテスト)で陽性反応が出ています。 そのため、本日婦人科を受診いたしましたが、胎嚢の確認は出来ませんでした。 そこで、現在の状況踏まえ、いくつか質問をさせてください。 ...◼️最終月経 →6...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3237
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療