検索結果:6,678 件
先日妊娠6週で流産しました。 トイレで自然に出て来たのですが、10cm近くの長さの白いへその緒のようなものでした。これは正常でしょうか?白い丸い塊が出てくる、としかネットで見つからなくて… 出た後病院に行くと、子宮の中はきれいになってますと言われ、特に処置や薬は出されませんでした。 仕事が忙しい靴屋で、1日何十回も立ってしゃがんで脚立上り下りして段ボール移動して、と過酷です。初期流産はそう言った仕事内容でも関係ないのでしょうか。仕事の度に少量出血し、茶おりがずっと続いていました。 乱文ですがどうぞよろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
妊娠4ヶ月 14週5日です。仕事が看護師で昨日は朝から夜までの勤務でした。勤務中止むを得ず、1人で患者さんを体位変換しました。なるべくお腹には力を入れなかったつもりですが、多少は力が入っていたと思います。帰宅してからも特に腹痛などありませんでした。今朝から恥骨の右の方の少し上が10分に1回くらいの頻度で、少しチクリと痛みます。痛みは一瞬です。出血はありません。横になっても特に変わりありません。検診でも異常なしと言われています。受診した方がよろしいでしょうか。仕事で無理をしたので心配です。仕事は立っていることが多いです。
妊娠10週ですが、動いたり立っていたりすると、お腹に頻繁に張りが起こります。 張りは少し横になっていると治まったり、横になっててもずっと張ったりマチマチです。 痛みや出血はありません。 今までバタバタしていてまだ病院にはかかっておらず、週数は最終月経から計算したものです。 ようやく落ち着いたので来週病院に行こうと思っているのですが、ちょこちょこお腹が張るので心配になっています。 張りが頻繁なのであまり動かない方がいいのかな?と考えたり…。 しかし家事や育児の問題もあり、動きたいのに動けない… 来週病院に行くまでは安静にしていた方がいいのでしょうか? お答え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
質問させてください。妊娠18週でシロッカー手術をしました。オペは、6月10日。手術まえは、頸管が1.5ミリ、子宮口が1センチ開いてたそうです。オペをし、頸管も3.6ミリ、子宮口もしっかり閉じていると昨日、診断され、張らない程度に生活して良いと言われました。現在、術後13日目。出血というよりは、動きすぎたら茶色っぽいおりものがでます。ちなみに内診の日は、全くありませんでした。これは、いつまで続くのでしょうか?お腹の張りは、あまり起きなくなりました。ウテメリンは、一日三回内服中です。トイレに行く度に、気にしてブルーになります。
何度もすみません。最終月経は2/15〜2/20で不正出血が2/26〜3/4までありました。初診が4/4でGS5.9mm、4/28にCRL14.6mmで7週の終わりぐらいと言われ、この日に一卵性の双子だと分かりました。5/13にCRL31.5mm、10w3±0w5dでこの日に出産予定日が12/7と決まりました。性交をした日は2/22、2/28、3/8、3/13です。2/22の性交で妊娠した可能性はありますか?読みずらいと思いますが、回答お待ちしてます。
現在、妊娠10週目になります。5月の上旬から鮮血の出血が今だに続いてます…主治医の話では『安静』って言われ自宅でトイレや入浴とか以外は布団で横になってるのですがいっこうに良くなる気配がなく、それ所か胎児も今だ1回もエコーに写って居なくで…。この前の検診の時には『もしかしたら既に流産してるかも』って言われました。赤ちゃんが入る袋は大きくなってるし、お腹も大きくなってるのですが、既に流産してても大きくなるのですか? 2人目の時に切迫流産になったし成長せずホルモン注射した経験もあります。今もホルモン注射で様子を見てます。是非とも詳しく教えて下さい。
最終生理が5月21日から6日間で生理周期は毎回違います。長い時は2ヶ月来ません。その都度妊娠検査薬をしてますが今回7月10日に陽性が出ました。しかし夜にはおりものに少し茶色が混じったのが出ました。13日に病院へ行ったところ胎のうが確認できず、その後3〜4日おきに来て欲しいと言われ週に2回通ってますが未だに胎のうが見えません。出血も止まっていないので毎回止血剤を貰っています。 時々軽い腹痛はありますが血の塊は出ていません。このままだと流産になってしまうのでしょうか?お願いします!
お忙しい所すみません。いつもお世話になっております。産婦人科の先生にお伺いします。 29歳の主婦で今妊娠10週5日目です。 昨日病院で検診だったのですが異常なしで元気に成長してました。 ただ先程(1時間程前)に座椅子に座っていたところ愛犬にお腹に飛び乗られました。愛犬は7~8kgぐらいの柴犬です。とっさに腕でかばったのですが 愛犬の前と後ろの足がお腹の両側に乗りました。 今の所特に痛みや出血はありませんが 初めてお腹に衝撃を与えたため心配です。大丈夫でしょうか。 よろしくお願いします。
現在妊娠10週です。 今朝マスターベーションをした際に、思いがけず潮を吹いてしまいました。オーガズムと同時で、今までにも経験したような感じだったので、潮吹きだと思っていたのですが、後から「破水だったらどうしよう。」と、不安になってしまいました。 目立ったお腹の張りや腹痛、出血はありません。午後に白く水っぽいおりものが下着についているのを確認しました。酸っぱいようなにおいがしました。 オーガズムを感じている間は水が出ていましたが、それ以降は現在まで、継続しておりものや水が出るようなことはありません。 ただの潮吹きとみて、様子を見ても良いのでしょうか?または、早急に受診が必要でしょうか? よろしくお願いします。
2人の医師が回答
妊娠22週です。 昨日の午後から腹痛があり、妊婦検診を前倒しして受診しました。 胎児に異常なく、便秘だろうと言われ整腸剤が処方されました。 もともと便秘気味で産婦人科からマグミットを処方してもらい、1日2回飲んでいました。最近の便を思い返すと、少量の軟便でまとまった便は出ていなかったと思います。 受診後からも腹痛は続き、3時間ほどで10回下痢が出ています。そのため眠れません。出血はありません。 あたるようなものも食べた記憶がないのですが、トイレへ行っても腹痛が続いておりまた明日病院へ連絡したほうがいいか迷っています。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6678
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療