検索結果:4,968 件
お忙しい中、失礼します。 先月の4日に私は妊娠10週目で『稽留流産』をして11日に手術、21日に術後検診に行ったら『部分胞状奇胎』と診断され27日に再手術をしました。 そこで質問なのですが…今月の7日に術後検診に行きましたらエコーのときに少し大きな気になるものがあり、先生が印をつけていました。内診後、先生には「また出血するかもしれません。」と言われたのですがこれは胎盤でしょうか?それとも胞状奇胎でしょうか? 1回目の手術のとき胎盤が残っていたのですがそれよりも大きいです。出血は3日前からなくなりました。 とても気になるのでぜひ教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
何度も同じような質問申し訳ありません。 11月7日8日にタイミングをとりました。 最終生理が10月25日です。 11月21日から生理一日目ぐらいの出血が始まり生理だと思っていました。 22日の出血が一番多かったです。 ところが、26日婦人科にて妊娠検査薬が陽性になり(4週3日とのこと)、今は出血は少しになっています。 今になって22日の出血の多さが気になっています。 今日27日も検査薬は陽性ですが、22日に化学流産していた場合、どのくらいの期間検査薬に反応するのでしょうか?
4人の医師が回答
現在妊娠10週目です。日曜日に2回、月曜日に1回少量ですが鮮血の出血があり病院を受診しました。先生からは自宅安静で仕事は休んで下さいと言われ、軽い家事なら無理ない程度はしてもいいと言われました。ダクチルを処方してもらいました。直接切迫流産気味とは言われませんでした。今は出血もないです。診察では毎回お腹の中で出血しているから無理しないでね、日常生活は大丈夫だからと言われていました。 なるべく家でゆっくりしたり横になったりはしていますがいまいち自分が置かれている状況が把握できずどのぐらいなら動いていいのかわかりません…何かアドバイスが頂きたくて相談しました。お願いしますm(__)m
2人の医師が回答
現在妊娠10週です。 少し前から便秘ぎみで、マグラックスを処方してもらい調節して飲んでいます。 他にもバナナジュースやヨーグルトや食物繊維も工夫はして摂取していますが、つわりがひどく、食べれるものはほんとに限られており、食べたら9割は吐いてしまいます。 それでも工夫はして食べてはいますが、たいてい3日は便が出ません。 ひどい日は薬を飲んだ後、2時間くらいすると、つわりが押し寄せ吐いてしまいます。 薬を飲んだ後、どれくらい耐えれば薬の効果は得られるものなのでしょうか。 吐くと楽になるので、吐かずにはいられないので辛いです。 切迫流産もあり、他にも出されている薬があるため、教えてください。
妊娠9週目で流産と10日に言われ、16日に病院にまた行く予定です。おなかに赤ちゃんがいる状態なんですが、出血はどすぐろい血がうっすらだけで、あとは、昨日から耐えれないくらい激痛がずっと続いています。たちあがるのもやっとな。自然にでてくれるのか、出血は一切今日もなく、お腹が凄く激痛に、おへそまわりが 異常に膨らんでいます。昨日も便はなく、まえのひはすこしだけ。おなかをかるく触るだけで痛みが響きます。腸の痛みにも感じますが、左や右も痛くなったりで、異常ないたみです。便がでてないからでしょうか、ごはんはもうしっかり食べてます。痛すぎてロキソニン飲もうかなやむくらいに。マグミット飲んだ方がいいでしょうか!?
6人の医師が回答
体外受精で不妊治療中です。 24日に4日目胚盤胞を移植しました。 判定日が8日(かかりつけが正月休みのため)なのですが4週2日のタイミングで妊娠検査薬ドゥーテストを使用したところすぐに、終了確認線と同じくらいのくっきり濃い線があらわれました。 本日11時半ごろトイレに行くと、薄ピンク〜薄茶色のおりものがおりものシートとトイレットペーパーにつきました。 対外受精で着床出血がここまで遅いことはないですよね? 11時ごろに10kgくらいの一歳の娘を抱っこして4回滑り台を滑って遊んでいました 流産の心配はあるでしょうか
妊娠10週目です。 本日、コンビニの生ハムとクリームチーズ入りのトルティーヤ(一切れ4〜5cm位のもの)を誤って食べてしまいました。 一切れ食べてから生ハムとクリームチーズが入っている事に気付き、そこからは食べていません。 インターネットで調べると、どのサイトでも、生ハムとナチュラルチーズはリステリア菌感染の可能性があり、流産や胎児機能不全になる、などと言った情報が出てきてしまい、不安です。 すぐ病院で相談し、診察してもらったほうが良いのでしょうか。 ※画像についてですが、上の画像は、先程撮影した原材料の一覧で、下の画像はネットで検索したものです。
こんにちわ(^-^) いつも拝見させていただいています。 私は今回の地震時茨城県のまんなかあたりにすんでいるため6強の地震を体験しました。 驚いて8ケ月になる息子を抱き上げ外にとびだしました。 急なことにとまどいましたが息子も無事でほっとしました。 そんななか地震がぉちついた二週間後体の変化のため病院にいくと妊娠10週目とのことでした。 一度去年ぉわりに流産を経験しているため今回の地震による停電、断水による食料確保の問題などがあり栄養の偏りもきになります。今は普段の生活へともどりましたが原発の問題がきになります。そこで質問ですが、(1)食べ物について食べられるものを口にしていたためジュース、ぉかし、カフェイン等を過剰に摂取したとぉもいますが妊娠7週の胎児への影響はありますか?(2)どうしても毎日生活の為外出しなければならないなか息子と胎児への放射能の影響はありますか?長くなってしまい申し訳ありません。ぉ時間のあるときでかまいませんのでぉ返事ぉねがいします。
33歳、妊娠中であれば4週目(高温期11日目)、生理予定日から2日ほどすぎております。 今まで特に皮膚科医や産婦人科の先生に妊娠希望の話をしておらず、 継続して薬を服用してきましたが、今回、生理が遅れたので、いろいろ調べたところ、妊婦への使用不可や障がい児になる危険なものがあるとしり、とても恐ろしくなってしまいました。 そこで、服用している薬を無条件に止めるべきか、もしくは、生理予定日1週間後まで時間があるので、早期妊娠検査薬を使用してから薬の継続や止める方がいいのか悩んでおります。 主な症状としては ニキビ(これが一番ひどい症状です) 毛孔性苔癬 かぶれによる手のかゆみ 使用している薬 ・ルリッド錠150 (10日ほど前から飲んでないです。) ・ダラシンTゲル 1日2回 ・ディフェリン 1日1回 ・10%サリチル酸ワセリン軟膏 1日1回 ・アンテベートクリーム0.05% 1日1回 ・ヒルドイドローション(顔) 1日2回 ・ヒルドイドクリーム(手) 1日数回 ・アンフラベート 症状が出たときだけ。 となります。 また先日、お寿司やお刺身、(週3回 5切れ程度)や青パパイヤ(週3回 サラダで)を食べてしまいました。この場合も奇形や流産、障がいが残ってしまう場合もあるのでしょうか? 教えていただけると幸いです。 宜しくお願いいたします。
夏に妊娠9週目で稽留流産をした、第二子希望の者です。 排卵2回、16mmの卵胞で正常妊娠が可能か? について質問します。 低温期14日目 A病院にて。 11月15日(金曜日)卵胞チェック 14mm 11月17日(月曜日)排卵済み タイミング指導 この間に、市販の排卵検査薬は、ほとんど反応なし。 医師からは、粘膜もあり、17日にタイミングを取るように指示される。(私は小さい卵でも排卵する時があると言われるが、流産した時は卵胞チェックを行っていないし、 第1子はタイミング指導を受けた事がないので自覚がない) 低温期20日目 B病院にて。 11月21日(金曜日)卵胞チェック 18mm 11月23日(月曜日)排卵済み 医師に綺麗に排卵している、と言われる。 A病院では、第1子 出産、流産手術を経験しています。 今年、3月に黄体ホルモン検査で異常なし、でした。 B病院は、流産後、9月から通い、卵胞チェックをして貰っています。10月の高温期が短かったため、今回デュファストンが初めて処方されました。 9、10月とも20mmほどで、排卵しています。 質問です。 一、A病院の卵胞チェックでは、卵胞径が排卵時には16mmぐらいだと思われますが、未熟卵の可能性はないでしょうか?未熟卵で受精 着床した場合、稽留流産に またなるのか不安です。 二、その後、違う病院で、排卵済みでしたが、このように 日数を空けて排卵を2回する事もあるのでしょうか? 三、デュファストンをおよそ、最初の卵が着床時と思われる頃に、三回服用しましたが、淘汰されるべき卵が薬の影響で着床してしまう事はありますか? 以上です、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療