妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

着床出血と妊娠について

person 20代/女性 -

こんにちは。 着床出血についておききしたいことがあります。今妊娠7ヶ月です。私はもとから生理不順で、環境に左右されやすく、毎月くる月もあれば、5月、6月は環境がかわってストレスで生理がなく、 さかのぼると、2月21から28、3月はきてなくて、4月19から27で、その後7月の生理というかんじです。 7月1日から1週間生理がきて、(7月は試験の結果がよく、ストレス無しの生活でした)15.17日に彼と中出ししました。 26日だけ、恥ずかしながら相手が違います。ゴムで最初から最後まで避妊しました。 8月3日に熱があがり、着床出血し、14日から気持ち悪く15日から吐いて胃腸炎だと勘違い、19日に検査薬をしたところ、尿をかけた瞬間からすぐ陽性反応がでました。 9月4日、9週あたりのエコーのサイズから予定日は4月10日といわれ、そこから受精日は7月18日とでました。 7月26日にもし排卵していたとしたら、8月3日に着床出血ははやいですよね?? 行為から受精して着床完了には約13日と調べたらでてきたのですが本当でしょうか、、? それとも着床出血するのはだいたい生理予定日前だときいていたので、26日は排卵日ではなかったと考えても大丈夫なのでしょうか、、、? 可能性としては17日の妊娠だとは思っているのですが、着床出血のタイミングから26日ではないと考えられますでしょうか、、、?? よろしくお願いします。

5人の医師が回答

妊娠16週、左卵巣にチョコレート嚢胞8×3cmがあります。手術の適応や分娩方法についてご相談です。

person 30代/女性 - 解決済み

[現在の症状] 現在妊娠16週3日、左卵巣にチョコレート嚢胞8×3cmがあります。 [質問の背景] チョコレート嚢胞が妊娠前からあり、妊娠発覚から10週まで大学病院Aで診察を受けていました。嚢胞は7週の時点で8×3cmと大きいものの、妊娠中は小さくなる事が多いため経過観察で良い、分娩施設も自身の希望のところで良いとの判断でした。 そのため10週で紹介状を持って、希望していた無痛分娩可能な産婦人科Bに転院しました。10週で受診した際には経過観察と言われ、14週に再度妊婦健診で受診した際は、前と別の医師だったためかチョコレート嚢胞の大きさをはかるなどの診察自体がありませんでした。 そして昨日、会社に妊娠報告する前に赤ちゃんの状態を確認したかったため、16週2日で急遽診察が可能だった婦人科クリニックCを受診したところ、チョコレート嚢胞が8×3cmで妊娠してから全く大きさが変わっていない事が発覚しました。 [質問] (1)手術の適応について 妊娠中のチョコレート嚢胞について、破裂や軸捻転のリスクがあるため6cm以上ある場合は妊娠14から16週で腹腔鏡手術をする等の情報を目にしました。私は既に現在妊娠16週3日で既に手術に適した時期を少し過ぎているようです。また現時点で8×3cmの大きさがある場合は通常手術するのが一般的なのでしょうか。破裂や軸捻転の危険性は高いのでしょうか。 (2)分娩方法について もしこのまま嚢腫が小さくならない場合、分娩方法はどうなるのでしょうか。 大きい場合は妊娠中に破裂しなくても、分娩中に破裂して緊急帝王切開になる可能性があるという情報も目にしました。安全に出産できるなら予定帝王切開にしたいくらいなのですが、分娩方法はどのように決定されるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

4人の医師が回答

経産婦の出産

person 30代/女性 -

私は二人め妊娠35週4日です。 妊娠糖尿病ですが、食事管理で1日一回から二回の血糖値測定管理で安定、血圧は130から140前半、80から90前半で朝晩血圧測定しています。 4日前、149/101の血圧で冷や汗とおなかのはりが強く、病院に相談したら出血もなく陣痛のような痛み、頭痛や目がチカチカしなければお風呂禁止で安静、血圧下がらなければまた連絡と言われて落ち着いたのですが、血圧は上記な感じです。 とりあえず次の検診は来週、36週5日までないのですが、16週のおりもの検査以来下からの内診が一度もありません。 検診も7ヶ月から二週ごとですが、腹部エコーとドップラーの交互で最後のエコーは32週、28週時の羊水過多は正常、赤ちゃんの大きさも1800まで大きくなってましたがさ心配なのはその検診で明日にでも生まれそうってことはあるのかなということです。 一人めは内診が毎回あり、妊娠糖尿の管理の為、今時期から管理入院、39週で子宮口一センチ空いたので刺激と促進剤の末、破水からの出産でしたのでゆっくり準備できたのですが、今回はそうでなくドキドキしてます…。 入院準備はしてますが、行政的なこと(上の子の保育園が出産予定日二週間前でないと予約できない)もあるので… 今まで切迫はなく、血腫できたり、血圧関係で安静なので久しぶりの内診や初のNSTで急きょお産になる方もいるのでしょうか? 逆に腹部エコーで切迫なかったから急はないと思っていても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)