子宮癌検査後出血に該当するQ&A

検索結果:6,319 件

子宮頸がん腺癌と細胞診の精度及び検査後の出血

person 40代/女性 -

こんにちは 43歳、既婚、未出産の者です。 まずは現在の状況を。 数カ月前位から ★おりものが多い 量:薄いおりものシートを一日数回 変える程度。生理以外ずっとつけてる感じ 色:白とか薄い黄色透明たまにドバっと白い塊がでる。シートに付くと黄色ぽい ニオイ:特になし ★生理が長引く 周期:元々28日前後で安定してたのが ここ数カ月35日とか40日に ※生理始まり?数日は少量出血がありその後本格的な生理が5日間ありその後茶おりが3日間ほど ↑の症状が心配で※10月2日に 子宮頸がん細胞診、経膣エコー、 HPV検査、おりもの検査をして 現在検査結果待ち ※エコーは問題なし 子宮卵巣も綺麗との所見 ※ちなみに子宮頸がん細胞診は 前回一年前にも行きつけの産婦人科で 受けており、異常なし。30歳から2年事に実施しておりすべて異常なし HPV検査は今回初めて 質問事項 ★子宮頸がんについて 1.腺癌はまれな癌? おりものが多い=腺癌の症状みたいなのをネットでみて気になりまして。 2.やはり扁平上皮内癌と比較して 検診での見落としが多いのか? 例えば毎年一年に一度きちんとした産婦人科で細胞診を受けた場合(専用ブラシ使用)全子宮頸がんの中で腺癌の 割合が20%としてどれ位の割合で 初期の段階で発見できるものなのでしょうか?(初期とは最悪単純子宮摘出のみで完治できる段階) 3.細胞診後の出血 先週の金曜日(10月2日に)細胞診を うけ、当日と翌日土曜は出血はなかったのですが、日曜〜本日現在まで少量ですが薄いピンクのおりものが出てきます この出血は検査の影響によるものでしょうか? 4.上記に明記した生理が長引く症状はホルモンバランスの乱れでしょうか? お忙しいとは思いますがよろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

子宮体がん疑い 下腹部痛

person 60代/女性 - 解決済み

よろしくお願い致します。 61歳です。 閉経後(6年前閉経)今年の4月初旬に不正出血が有り婦人科で診ていただいたところ、子宮内膜が肥厚しているとの事でした。 検査機関で詳しく組織診断をしていただいたのですが、やはり内膜肥厚でその検査ではがんとは決定しませんでした。 子宮体がん健診は去年の11月に受けており、問題なしでした。 子宮内膜を全掻爬して診てみましょうという事で大学病院に紹介状を書いていただき予約を入れたのですがそれが来週の25日です。 直近でもそれまで空きが有りませんでした。 今、大学病院の受診を心待ちにしているのですが、とても嫌な症状が続いています。 出血頻度が徐々に増え、最近はほぼ毎日です。 そして下腹部痛、子宮そのものの痛み、腰痛、生理が有った頃の生理中の下半身全体の独特のだる重感、が日々強くなってきています。 痛み止め(ロキソニン)もあまり効きません。 この症状は子宮体がんが進行している証拠なのでしょうか。 初めての不正出血発見から(4月初旬)今日までで子宮体がんはどんどん進行していく事が有るのでしょうか。 毎日毎日不安でたまりません。 どうかよろしくお願い致します。 大学病院受診まであと6日です。

2人の医師が回答

不正出血?と子宮がんについて

person 20代/女性 -

26歳女性です。今まで特別大きく生理周期が乱れることもなく、生理痛が重く生活に支障が出るなどのこといわゆる婦人科症状が全くないタイプだったのですが、先月から排卵時期の出血があります。3月30日〜2日まで生理があり、その後13日〜16日まで再び出血、4月30日〜5月7日まで生理、そして16日〜本日まで再び出血しています。昨日婦人科に行き肛門からの超音波エコーと子宮の入り口?を見て頂いたところ、排卵がうまく出来ていないことによって内膜が保てずに出血しているとの診断だったのですが、これは不正出血という解釈で良いのでしょうか?不正出血にしては周期的かつ経血の量も普段の生理よりも若干少ない程度で多いです。回数を重ねる毎に期間が長くなっていることも気になります。また、排卵できていないという割には一昨日から昨日にかけて下腹部痛や軽い腰痛があり子宮がんなども不安です。内膜症や嚢胞、筋腫などはなく子宮がんも今のところ積極的に疑うような所見はないと言われました。 1.昨日の診断に矛盾はありませんでしょうか? 2.膣からの検査が難しく、肛門からの超音波エコーとなったのですがその為に内膜症や嚢胞、筋腫やがんを見落としやすくなるということはありますでしょうか? 3.無排卵でも出血していれば痛みがあることもあるのでしょうか? 4.4月の頭頃にじんましんが出てしまいケナコルト40mg/1mlを1瓶の注射を受けたのですが、これが影響しているという可能性はありますでしょうか?(昨日の受診では否定されました) 5.これらの症状から子宮がんを疑うことはありますか? お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮体がんか不安です。不正出血、腰痛があります。

person 40代/女性 - 解決済み

45歳の女性です。最後の生理は4/5からです。それまで27〜29の周期でほぼ来ていたのにこの時は38周期でした。その後4/18から不正出血が続いています。最初は茶褐色のヒモ状のものから始まり、今は鮮血も混じってあります。量は多くはないです。不正出血が今まで無かったので心配になり4/20日に婦人科を受信しました。10月に子宮がん検診を人間ドックで受けたことをつたえると頸がんだけだと思うからと言われ子宮体がんの検査をしますと言われました。先生は検査の後に大丈夫だとは思いますが‥と言われました。その際は年齢的にもホルモン治療なども考えましょうと言われました。超音波などはやっていませんが、内診である程度分かるのでしょうか?あと、もともと腰痛があり滑り症と言われていましたが、ここ2,3か月は特にひどい痛みがあります。整形外科も通い、投薬治療もしましたが改善はされませんでした。不安に思っているのが子宮体がんが知らない間に進行して腰痛が出たのでは無いかという事です。27日に結果が出ますが不安で夜もなかなか眠れません。子宮体がんが不正出血などの症状の前に腰痛が出たりする事もあるのでしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)