検索結果:10,000 件
尿の色が変化してます 臭いはそんなにないです 水分はとりますが がぶ飲みはしません トイレに行く回数は4回 ぐらいです。 糖尿病の症状なのでしょうか あと仕事の都合で 6時間水分は取らないし トイレに行きません 腎臓を悪くしてしまいますか?
1人の医師が回答
生後半年の娘です。離乳食を与えている時に気づきました。 娘の舌の側面に赤黒いボチボチがあるのです。内出血のような、食欲、尿、排便、機嫌ともに悪くありません。 何かしらすぐにしゃぶってしまうせいですか? 常に口は動かしてます。
膀胱炎を頻繁に繰り返し、都度抗生物質を服用していますが、最近は疲れて来ると尿道が痛みます。排尿時の痛みはないのですが、尿道が気持ち悪いです。 それから尿の匂いが生臭くなります。 膀胱に異常があるのでしょうか?
3人の医師が回答
息子はアレルギー性鼻炎をもっており 今は風邪もひいているのでクラリス錠とフラベリック錠 タリオン錠をのんでいます。 明日学校で尿検査があるのですが この薬をのんでいても検査結果がわるくなることはないのでしょうか…
びらん性胃炎 完治後 タケプロンを6ヶ月のみました。中学生の娘です。最近2回尿検査で潜血± 淡白+です。 昨年10月まで飲ませていました。 腎臓が悪くなったのでしょうか?本当に心配です。お願いします。
4人の医師が回答
私の娘17才なんですが最近学校で健康診断を受けました。尿検査で蛋白が出ているとのことで…(±)でした一応 経過観察とありましたが何か気をつけなければならないことはあるんでしょうか?それから どこか悪いのでしょうか?心配です!すみませんがご回答をお待ちしてます!
おしっこをした時に、ツーンとした感じがしたので、泌尿器科を受診しておしっこを調べたら、少し尿がよごれてるとのことで病理検査に出すとのことでした。あまり、心配しなくて大丈夫だよと言われたのですが、悪い病気の可能性もあるのですか?
5人の医師が回答
最近 一日に一回ぐらいの程度で尿に 唾をはいた様な泡らしきものが出ます。気になります。他に得に体が悪い訳でもありませんが、運動した後に 泡が出る様な気がします。 回答お願いします。
ラシックスとゆう薬を週二回くらいを一日2錠飲んで尿を出してのダイエットが五年くらい続いています。腎臓も悪い訳ではないのに飲んで大丈夫なのでしょうか?この薬を服用しつづければどういった病気になるのでしょうか?
2人の医師が回答
中3男子。尿検査で蛋白が出た為、再検査をしました。それでも蛋白が出たので病院で一度検査を受けるように言われました。内科と泌尿器科どちらが良いのでしょうか?二度もひっかかるのは何か悪い病気が潜んでいる全長なのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療