尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,420 件

36歳女性 右下腹部痛について

person 30代/女性 -

36歳女性 産後1年、へそ下10センチあたりの下腹部があります。キリキリズキズキではなく、違和感、鈍痛です。それに伴い右足の付け根や太ももも重いです。 先日、生理後に特に症状が強くなったため婦人科受診し経膣エコーで見てもらいましたがエコーでは特に問題なし卵巣腫れもなしとのこと、ただクラミジア淋菌が関連して痛みが出ているかものことで検査をしてもらい結果待ちです。が、不安で気にしているせいもあるのか、なんだかどんどん不調になっている気がします。ちなみにクラミジアは4年前、長子の出産前に腹部違和感で受診し発覚したことがあります。 また、3ヶ月ほど前に内科で尿潜血が出て尿沈渣に進みましたが、病的な数値は出ずあまり心配ない軽い膀胱炎かなということでした。 1.その後、尿検査には行っていないのですが不安でクラミジア淋菌の結果を待つ間、尿検査で内科受診をした方がいいか迷っています。 2.それ以外には自覚症状はないのですが、他に病的なものがからんでいるとしたら何かありますでしょうか。 3.婦人科の経膣エコーで問題特になさそうと言われた場合であっても、私のような腹痛はこのエコーではわからない原因もあるのでしょうか。 4、これはしんぱいしすぎでしょうか 小さな子がいるので、不安で涙がでます。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

食後にだけたまに尿糖検査で陽性になる(4月22日の質問の続きです。)

person 30代/女性 -

4月11日が生理で生理前や生理中喉の渇きを感じる事が多くいつもの事なのですが、生理後も喉の渇きが治らず、生理後が終わって2日後に寝起きですぐ検査した所色の変化はなし その後朝からダラダラとご飯や甘い物を食べており食事前に排尿もせず食後そんなにあけずなんとなく検査した所++かな?という反応 その後±になり、翌日起床後は色の変化なし、朝食に甘い物を食べたせいなのか、その後は±か+なのか判断がつかない色の変化で相談いたしました その後、本日まで起床後やご飯(食後に甘い物を食べたりする時もあり)後1時間ないし2時間で尿検査しても色の変化はなし ただ喉の痛みもあるのかなんとなく喉の渇きが気になります 仕事中マスクをして22度45%くらいの中で、立ち仕事で動く事が多く割と喉の渇きが気になります 飲まなきゃというより仕事の合間に少し飲んで落ち着いてなので、仕事は7時間職場にいて、500ml〜800mlくらいで日によって500ミリ飲まない日もあります ずっと起床時や食後の尿糖検査で陰性で今朝の起床時も陰性でしたが、朝ご飯(煮物、しらす、おせんべい3枚、大きなチョコビスケット2枚)を食べて2時間後++くらいの色の陽性が出ました 普通尿糖は出ないと聞き、直近の食事で糖質をたくさん取るとその影響を受けやすい事もあるとの事 何日か尿が不透明な尿なのも気になってます 尿糖検査では判断はつかないと前回言われたのですが、やはり2回食後に反応が出ていると糖尿病の可能性はありますでしょうか? また喉の渇きが気になるという事はひどい状態なのでしょうか? 喉の渇きというか、喉の奥が痛いというか乾燥してる感じで、口内はそこまでパサパサではなくたまにねばつくなぁくらいです 尿の回数は、1日8回くらいです(夜間無) 1年前の夏の健診時、随時血糖値120 医師からは血糖値については何も無く

2人の医師が回答

可能性はありますか?

person 20代/女性 -

先日、市販の妊娠検査薬を使用した所、陽性の反応が出ました。 そのため病院へ行き尿検査と超音波での検査をしたところ尿検査は反応でず超音波でも確認がとれませんでしたが、まだ値が基準値に達していないから反応が今回はでてないと思いますが市販検査薬で反応がでてるので妊娠ということで間違いないでしょう。との診断でした。本当に妊娠しているのか?という不安はありましたが今思えば、異常に眠いし熱っぽいし怠くてお腹が張って寝返りを打つのも辛かったりと思いあたる節がいくつもあります。 そのように診断された翌日違和感がありトイレに行ってみると生理3日目くらいの出血があり痛みはないのですが、色も鮮血のため急いで病院へ行きました。超音波で見てみると昨日は見えなかった嚢ほうが見えているのに子宮が伸縮運動をしていてこれだけ出血しているため科学的流産の可能性が9割近く占めますね。生命力が強ければ万が一ということもありますが…との事でした。試しに市販検査をしてみると本当わずかではありますが陽性に反応しています。 出血が始まってから嚢ほうが確認され尿もわずかながらに反応… やはりこれでも流産と覚悟しておいた方がいいですか?今安静にしてますが、妊娠続行の可能性はやはり殆どないですか??不安でしかたありません。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

44歳、2人の子供がいます。妊娠検査薬で陽性と陰性の両方が出ました

person 40代/女性 -

8月20日 普通の生理が来ました。 私は量が多く日数も7〜8日間くらいはダラダラと続きます。 その後、26日にコロナになりました。 生理はだいたい、いつも通りの週数で31週くらいです。 多少のズレはありますが、数日程度でした。 だいたい毎回生理前には胸が張って痛くなるのですが、8月の生理が終わった直後から胸の張りで両胸が痛くなり、ブラジャーが擦れても痛いくらいでした。 5日間くらい痛かったのを覚えてます。 9月になり20日くらいに生理が来るだろうと思っていたのですが、生理が来ないま、ま9/22に性行為がありました。 8月の生理が終わり、性行為があったのはこの9/22だけです。 1ヶ月生理が来ないのは、私にとっては珍しいです。 10/19日にトイレ後、ティッシュに出血があったので、1ヶ月遅れで生理が来たのだと思いました。 ですが、おりものシートだけでも足りるくらいの少量の出血で、おりものに血が混ざってたり、ナプキンは付けていたのですが、少し汚れる程度。 4日くらいで終わり、変な生理だなと思い、着床出血を考えました。 不安になり10/25に妊娠検査薬をして、薄く陽性の線。 そしてもう一度違う検査薬を買ってきて検査をしたところ陰性。 この頃から悪阻みたいな吐き気があり、元々悪阻は酷く、2人の子供を妊娠したときも入院するほどでした。 10/26に産婦人科を受診。 内診をしても袋は見当たらず、病院でも陰性でした。 吐き気は今も強く、倦怠感、眠気、下腹部痛、残尿感があります。 尿検査はタンパク−、ケトン−、潜血−、pH60 これは妊娠の可能性や子宮外妊娠の可能性はゼロでしょうか? それとも他に何か病気が潜んでるのでしょうか? 病院受診後、1度だけティッシュに鮮血がつきました。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)