左あばら骨下の痛みに該当するQ&A

検索結果:3,201 件

胸の圧迫感がとれません

person 40代/男性 -

特発性アルドステロン症となり、セララを服用して1週間です。また、4年前からバセドーでメルカゾールを1錠、2錠と一日おきに服用しています。 今年6月より体調不良が続き、血圧も発作的に高くなることがあったので、夏にかけて病院で見てもらいアルドステロン症の疑いでAVSまで行い、IHAとの診断になりました。血圧はコントロールできていますが、9月頃より左胸鎖骨下や左脇腹肋骨に不定期に圧迫感があります。常に気になり肋骨を触る、押すという動作が日常的になっています。心臓かなと思ったり、肋間神経痛かなと思ったりしていますが不安感がふらつきにも出るようになりました。9月からバセドーの病院から頓服的にデパスももらっています。 この圧迫感ですが、ゲップやおならをすると圧迫感がスッキリしますが、時間をおいてまた、圧迫感がでます。寝ると楽になるのも今の特徴です。 アルドステロンの医者にもバセドーの医者にもこの胸痛症状はアルドステロンやバセドーとは関係ないと言われています。 セララ服用前にアムロジンを飲んでいましたが、その時も胸痛はありました。 時折右側が痛いときや、腰が痛いときは左胸の圧迫感はなくなります。 あちこち移るような感じです。 ゲップも大きなものが頻繁ですし、気分が優れません。 考えられないうる原因を教えていただければと思います。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

睡眠中両足のすねがつり何度も起きてしまう

person 40代/女性 - 解決済み

自分について今月に入ってから頻繁に両足のスネ(太い骨の外側)がたびたびつるようになりました。生活などは特に変化していませんし、特別負荷をかけたりもしていません。 以前ふくらはぎはたまにつることがありましたが、すねがつるのは今月に入るまでありませんでした。 今夜はつりそう、つる、長く続く、おさまった、吊りそうな状態が続く、またつると繰り返し、ふくらはぎと違い非常にのばしにくく正座などしましたが本当につっている時間が長く辛いです。 水分をとり、芍薬甘草湯を飲んだりして また寝てもまた同じ症状で起き辛いです。 ネットで調べると腰痛に関係あるかも?と出てきて、確かに腰痛はあります。 無関係かもしれませんが数ヶ月前から左脇腹にも痛み(しこり)があり押すととても痛いです。場所は左の肋骨の一番下の骨の裏側です。寝る時は左を向いて寝るくせがあるのですが痛くて今は難しいです。体制を変える時なども痛み、右側にはないしこりがありそれも不安で何科にかかったら良いのか迷っていたところなので不安になりました。 上記2症状は関連がありますか? ある場合、ない場合もどの科に相談したら良いでしょうか?? またはこのふたつの症状に対し改善策があれば教えていただきたいです。 最近血液検査でTGが低い 血漿血糖5.7か5.8高め とでました。 教えていただけたらと思います。

4人の医師が回答

癌を疑いますか?

person 20代/女性 -

毎日毎日体調が悪いです。 首のしこりは耳鼻咽喉科で心配ないと言われて、この前鎖骨と首付け根あたりに小さなしこりとその下に掴めるくらいのがあり、不安で皮膚科に行きました。 皮膚科的には悪性リンパではないとは言えないが、湿疹で腫れてるかもねと。 胃腸内科で昔からリンパを取ったりしてきたとゆう専門医は触れば分かる心配ない言うんですが、体がだるい、常にソワソワして、36度7から37度が毎日、胃腸が張り、体の関節が痛い時あり。 5月に胃カメラしましたが軽い胃炎ー食道炎でタケプロン、ガスモチン、デパス服用。 9月に胸レントゲン、心電図、胸エコー、膠原病、リウマチ異常なし。 月曜日に血液検査、尿検査異常なし。 ただ、血液ガスが常に過去きゅう状態だと。 今はiTP?と何らかの抗体を調べて結果まちです。 昨日夜胸の違和感やらなんか体がソワソワして左足指をじたばた動かしてしまいます。 寝たいのに落ち着かない、心臓が止まるなどで不安で寝れなくて、寝たなと思えばすぐ目が覚めて眠りが浅いです、 白血病、悪性リンパ、何らかの癌でしょうか? 左肋骨あたりも痛いし。 マンモグラフィ、胸エコーも異常なし。 何らかの癌でしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)