左脇腹の痛みに該当するQ&A

検索結果:7,400 件

左肋骨のズキズキ感、左脇腹の違和感について

person 30代/男性 -

去年の9月から、左脇腹に違和感を感じるようになりました。筋肉の緊張のような感じでしたが、その違和感が気になり、しばしば左腹筋に力を入れる癖がつきました。 胃に何かが起きているのだと思い込んで、胃腸科の専門医に相談し、胃カメラ検査を受けました。医師によると、逆流性食道炎だと診断されましたが、左脇腹の違和感の答えにはならなかったと感じ、納得のいかないまま帰宅しました。 その後、一か月ほど経った頃、左肋骨にズキズキ、ひりひりするような痛みを感じるようになりました。特に一か所に集中するわけではなく、胸骨の中心から左寄りのところや左の腰あたりがよく痛みました。 押すと痛いところは特になかったが、筋トレの翌日は特に痛みが増しました。 これと同時に、左脇腹の緊張もなかなか取れず、食後には胃の膨張から左肋骨の不快感が悪化しました。 ネットで調べたところ、すいぞうの病気の可能性もあることを知り、驚きました。親戚で30代ですいぞう癌で亡くなった人がいて、遺伝性だと思うと余計に怖くなります。 再度、医師に相談した結果、腹部エコーを受けました。すいぞうに異常は見られなかったとのことでしたが、食後から4時間経ったにもかかわらず、胃に食物が残っており、消化が悪いようだと診断されました。これで一安心し、消化に良い薬や胃の張りを改善する薬をもらって帰宅しました。 しかし、一か月ほど経った後、痛みは特に増していないのですが、胃の調子がおかしいです。食欲は旺盛ですが、食べると胃が少しもたれ、大腸も以前よりも音を立てます。生活に支障をきたすほどの症状はないですが、不安を抱えたままで苦しんでいます。 1.自律神経失調症の可能性はありますか? 2.腹部エコーで医師にすいぞうは大丈夫ですよと言われたら本当に大丈夫なんでしょうか? 3.肋骨の痛みは肋間神経痛にあたりますが、胃腸の症状と併発することはありますか?

3人の医師が回答

原因不明

person 30代/女性 -

初めまして。何から書けば言いか、少し戸惑ってるので文章が分かりにくかったらすみません。 先月9月の下旬頃、急に左脇腹が痛くなり歩くのも辛く食事もとれず病院に行った所、腸炎と診断されました。痛くなった時は締め付けられるとても辛いものでした。その時は痛み止めと整腸剤を処方されたのですが、その日の夜も痛みの波がきました。痛み止めを飲んだ後に。不安になり次の日も病院に行ったら血液検査、尿検査しました。白血球が11290、反応性蛋白が7、23と高値でケトン体も出ているため点滴。その後痛みはひいたのですがずっと左脇腹が張ってるし、違和感があります。落ち着かない気持ち悪いみたいな変な感覚です。で病院で再度血液検査したところ値は正常に戻ってるとの事、CTを撮ったら卵巣に腫れがみられると診断されて婦人科を紹介され受診。卵巣に腫れはみられず正常だと診断されました。要はどこも異常なしと言いたいのですが、今も左脇腹、左腰、左下腹部に圧迫感があり寝る時も気持ち悪いのに悪い所がないのなら治しようがないです、便通も正常で便秘ではないです。婦人科の先生は腸炎の時の痛みを体が覚えているのではないかとおっしゃいましたが、1ケ月も覚えてる?のですか、考えすぎですか、意識しすぎですか、張ってて気持ち悪いのに。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)