検索結果:10,000 件
母親が原因不明の胃痛と下痢と腹痛、吐き気で先週の金曜日に大学病院に行って、風邪ですかと言われて整腸剤だけもらってきた。 他の大学病院の消化器化に先週の土曜日と今週の月曜日に行ったんだけど、血液検査、尿検査、便検査、胃と腹部エコー、内視鏡までやったのに胃はきれいだし、特に問題ありま...
2人の医師が回答
7ヶ月の乳児ですが5日ほど前に胃腸炎になりました。 水みたいな下痢が出ていたため、3日前に整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。 相変わらず下痢は続いていますが、今度は茶色の尿が出るようになってしまいました。
5人の医師が回答
赤っぽい下痢が出て2週間くらい前に地元では大きい病院の消化器内科受診しましたが?飲酒が多い関係での下痢で大丈夫だと思うとの事でミヤという整腸剤で様子見てよくならないなら再診との事で現在まだ下痢が治らないです。同じ病院にコロナ感染があって外来中止になってます。
当日下痢はしたのですが、ほかに症状はありませんでしたが、今日になって吐き気と熱があり、病院でみてもらったところ、インフル、コロナは陰性でした。整腸剤はもらいましたが、解熱剤をもらい忘れたのですが、市販のイププロフェン配合のバファリンを飲んでも大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
食事はまだまともにとれていません。昨日からお腹が固くなった気がします。下痢のせいでしょうか?今腹痛はあります。薬はアドソルビンと整腸剤です。食べてないせいで栄養失調だからなのでしょうか?薬で下痢止めは平気でしょうか?
4日前に胃腸炎の症状で質問した者です。 病院に行ったところ胃腸炎と診断され、整腸剤と下痢止めを処方してもらいました。下痢止めはめまいがする場合があり、どうしても下痢を止めたいときに飲んでくださいと言われました…。...元々胃腸が弱いためよくお腹は壊すので下痢は出し切った方が良いと...
1歳1ケ月の息子なんですが 今月の14日に嘔吐して翌朝に下痢をしたので病院へ連れて行くと お腹の風邪ですね みたいに言われ整腸剤を処方されました 4~5日したら嘔吐と下痢もなくなり 軟便程度になってきたのでホッとしていると 2日後に再度 嘔吐と下痢をしたので 再度受診し前回と同じよ...
鼻水が出てるので、小児科でみてもらい、薬を貰いましたが、一向に良くならないので、耳鼻咽喉科に見て貰い薬を貰いました。飲むと下痢を起こします。なので小児科で整腸剤を貰いました。何を飲ませばいいのか分かりません。教えて下さい。
夜中が特に起きやすく 怖くなって 過呼吸まで起こしてしまいました 下痢止めを飲むと生理が 止まってしまうので 飲んでないです 整腸剤で良いですか?
5歳娘について。 1週間前程から、 下痢や軟便を繰り返しています。 出血などは、なく、元気です。 整腸剤を飲んだりしていますが なかなか良くなりません。 なにが原因でしょうか? 悪い病気などは考えられないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療