検索結果:5,834 件
妊娠7週目の妊婦です。 最近つわりの症状であまりたべれず、 3日間ほど500mlのジュースと、りんご半分ぐらいと、カットスイカを3キレほどしか口にできず、ほぼ横になってる状態でした。トイレも2回ほど。 昨日の夜から少し復活して、頑張って唐揚げを3つとほうれん草を食べました。仕事にも4時間ほどでました。 ですが、今日目覚めてから、横になってても体のだるさが半端なく、すごく重たくて眠気もあり歩くのもやっとです。若干頭痛がするので熱があるのかと思いはかったら、36.5度くらいでした。 眠いのですが、だるすぎてぐっすりねむれません。 やはり何日間か栄養がとれていなかったからでしょうか? どのような対処をするべきでしょうか?
3人の医師が回答
先日、急にゾクゾクと寒気を感じました。暖かい日だったのですが、厚手の服を来てすぐに横になっても寒くて仕方ないくらいでした。数時間寝た後、今度は異常な体の熱さを感じました。クラクラしトイレに向かおうと数歩歩いた所で急に意識が無くなり気付いたら倒れていました。何とかトイレに入りましたが、トイレでも呼吸が乱れ、大量の汗をかいていました。その後、休むと体調も良くなり、翌日は仕事にも行けました。これらの症状は風邪でしょうか?普段から肩こりが酷く、視力・生理痛・頭痛で病院に行った際、血行が原因と言われましたが関係はあるのでしょうか?長文ですみません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
女性 26才です。 病院に行くべきか悩んでます。 どんな病気が想定できますか。 病院に行くとしたら、何科を受診したらいいでしょうか。 木曜から、頭の右側だけだったり、左側だけだったり、両側だったり、軽いズキっていう感覚が3分に1回くらい続いている。耐えられない痛みではない。日常生活ができる。ロキソニンの効果は無し。頭痛の位置はテッペン 後頭部上の方。 本日、日曜に、右側の腕から手にかけて、軽い痺れのような違和感。力が入りにくい感じもする。ただ完全に痺れてはいない、違和感がある。 今思うと、一ヶ月前くらいから歩いているときに、一瞬フワッとなる時がある。
9人の医師が回答
40代女性です 長年肩こり、首こりがあり頭痛もあります 最近酷くなり 首を横、後ろに倒すと痛みがある。横を向くのは大丈夫です。背中や肩も張っている感じで、大きく息をすると痛いです。バッグを持って歩くと鎖骨あたりがいたいです 整形外科にかかったところ レントゲンにて頸椎5番と6番の間と、腰の5番6番の間の軟骨が減っているのは確認できましたが、老化なので仕方ないとのことでどうしようもできないと、痛み止めを処方されました。 軽減するにはストレッチ、筋トレしか方法はないのでしょうか 病院にかかってもモヤモヤしたので 質問させてください
7人の医師が回答
1ヶ月ほど前からこめかみと後頭部、目の奥に痛みがあります。痛みは常にあるわけではなく、リラックスしているときや歩いている時など様々でした。 そして3日ほど前に夜寝ていると今度は眉間に強い頭痛が発生し、動くと脈打つような激痛でしたが、横になっていると楽でした。この症状は2日程で良くなったのですが、脳に病気などがないか心配です。 補足として1年ほど前にめまいが原因でMRIを受け異常なしと診断されています。今は目眩の症状はありません。また、半年前から歯科矯正をしておりその影響もあるのではと思っています。
6人の医師が回答
7歳の息子を学童保育に預けていましたが、頭痛があるとの事で送迎の要請がありました。 迎えにいき、歩き始めると嘔吐した。 当初は熱中症を疑い、涼しい部屋で休養させ水分補給を行った。 体表面は熱くなく、むしろ冷感であった。 健康状態として夏休み中のため、遠出などによる体力低下や生活リズムに若干の乱れあり。 学童保育園は空調等無く扇風機のみ。 また今日はバス遠足のため車内でエアコンの冷風を受けていた可能性あり。 熱中症ではなく自律神経の問題でしょうか。 受診の必要はありませんか。
4人の医師が回答
妊娠22週です。 3日前の健診の夜から、なんとなく吐き気があり、本日は午後から頭痛があります。 また、最近、階段の上り下りだけでなく、少し歩くと息切れをします。止まっても座ってもハァハァが続き、苦しいです。 1人目の時は、息切れを感じたのは後期にはいる直前くらいだったので、今回は早いなと思っており、また息切れの度合いも強いです。 あわせて、疲労感もあります。これは、1歳児の上の子がいるからかもしれませんが。 通勤がしんどいです。 こんな症状ですが、なにか気を付けた方が良いことはありますでしょうか? 次の健診は4週間後です。産婦人科に問い合わせてもよいものなのでしょうか。ご迷惑でしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。
お昼頃から頭が痛い感じがあり、最初は場所が定まりませんでしたが 3時間程前から頭のてっぺんの左側に鋭い痛み?(棒を突き刺される様な、、神経がピーンと引っ張られるような感じ、、歯痛が頭にある感じ)があります。うまく説明できずすみません。 ずっと続いている訳ではなく、不意に痛くなったり落ち着いたりを繰り返しています。 イブプロフェンを飲みましたが効きません。 歩いたり階段を登ったりしましたが、動く事で悪化する訳でもなく不意に痛みがきます。 昨年の10月末にMRIをしましたが何も異常ありませんでした。 危険な頭痛の可能性はありますか?
10人の医師が回答
最近いきなり部屋の中にいてもいつもより熱っぽいです。熱を測っても熱はなく、高い時でも37度とかです。ずっと熱っぽくて、だるくてしんどいです。今日夜外を歩くと、だんだん熱っぽくなり体感温度が上昇した後、鼻の横の自然口のあたりがヒリヒリ?しだし、喉がカラカラになり、めまいがして、頭痛もして、いきなり眠気がして、呼吸もしにくくなりました。家に帰って横になって30分くらいしたら少しマシになりました。 花粉症やアレルギーをもともと持っていますが、この症状は初めてです。 鼻水、くしゃみなども全く出ません。 どうしたらいいですか、、?助けてください。。
1週間前に膝蓋骨脱臼をしてしまい、杖とサポーターで回復待ちの日々です。何度目かの脱臼です。膝周りと内腿に内出血、膝下に浮腫が見らます。痛みはだいぶなくなり、家の中なら杖なしで歩ける状態です。病院は行っていません。 そんな状態の中、私は偏頭痛持ちで、このところ毎日痛みが出るのでゾルミトリプタンを服用しています。 気になっているのは、ゾルミトリプタンを服用すると、脱臼した膝周辺が痛みます。 じわぁぁぁーとした痛みです。数時間もすると痛みはなくなります。 ゾルミトリプタンの副作用でしょうか?服用やめた方がいいのか?と気になっております。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5834
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療