検索結果:10,000 件
14日の朝から発熱(38℃)し内科に受診すると、インフルエンザA型と診断されタミフルとロキソニンを処方されました。 10時にタミフルを服用一瞬で熱は37℃まで下がりましたが、13時頃また38℃まで上がりロキソニンを服用しました。1時間程で熱も平熱の36.7℃まで下がり、18時の夕食時にも平熱。夕食後タミフルを服用すると21時頃熱が38.5℃まで上がりロキソニンを服用。朝には37℃まで下がっていましたが、9時の朝食後タミフルを服用、その後12時37.8℃まで熱が上がっています。タミフルを服用すると数時間で頭痛・発熱しロキソニンで熱を下げている感じがするのですが…このようなものなのでしょうか?回答宜しくお願いします。
2人の医師が回答
11ケ月の娘ですが、12月30日から鼻水が出始め、1月1日の夜に38度の熱が出ました。翌日の朝も38.8度の熱があり、座薬をして、37.3まで下がりましたが、昼すぎから39.7度まで上がり、夜には40.1度まで上がりました。 座薬をしても38度の後半くらいまでしか下がらないので、夜もなかなか寝てくれません。 今朝も38.5度の熱があり、午前中の昼寝後には一度37.4まで下がったものの、また今は39.4度まで上がっています。 昨日休日診療所に行きましたが、検査の結果インフルエンザではないようです。喉は赤いと言われました。 突発の可能性はありますか?
1人の医師が回答
昨日朝から熱がでて、座薬を使いました。病院に行きました。38.3から微熱に下がりましたが、また3時前から熱があがりました。また座薬を使いましたが 下がらず夕方に病院に行きましたが、熱が下がらないことはよくあるから、また寝る前に座薬を使うように言われました。 昨日の夜中に子供が起きて、オデコを触ると39.4度ありました。また座薬をやりました 1日 二回から三回使って大丈夫ですか 座薬は 38.5以上ですが 38度でも医者は使ってもいいといわれ、使いましたが やはり高熱のときだけ座薬を使うと効きますか? 座薬で下がりましたが、またあがるの何回も繰り返してます
一歳の娘のことなんですがこないだから38-39゜の熱が上がったり下がったりで良くならないため昨日点滴と血液検査をして今日結果が出ました。 保育園の内科検診で貧血の検査を受けるよう言われていた矢先の熱でやはりヘモグロビン量が8.0 で貧血ぎみみたいですが CRP定量が0.81 白血球数が130 異型リンパ球2.0 単球が12.0でした。 昨日の点滴が効いているのか朝の検温は37゜で下がっていてこのまま熱があがらなければまた金曜日に来てください。という話だったんですがもし熱が上がってしまってこの血液検査の結果から思われる病気などはもうだいたい予想されているんでしょうか?また熱があがらなくても検査などしなくても大丈夫なんでしょうか?
2歳の熱が40℃まで上がったので、小児科で処方された解熱剤(アセトアミノフェン)をつかった所、 2時間後36.8℃まで熱が下がりました。今の所、元気にしていますが、熱がこんなに一気に下がるものなのでしょうか?今後は大丈夫ですか?
3人の医師が回答
昨日 急激に寒気、間接の痛み、吐き気、等があり熱が39・5まであがりました。今日病院に行こうと思ってたのですが 今は七度まで熱は下がっています。症状も軽くなりました。もしインフルエンザだった場合 熱が下がった後に行ってもわかるんでしょうか?
6才の子供が昨日の夜に発熱して38度6分まで上がりました。今朝には熱は下がって今も熱はありません。元気もあります。すぐに熱が下がればインフルエンザの可能性はないですか?今、流行ってるので心配です。よろしくお願いします。
3歳の子供がいます。2,3カ月に一度くらい高熱を出しますが、非常に短時間で熱が下がります。 だいたい夕方5時くらいからじわじわと熱が上がりなじめて、9時頃に39から40度くらいまで上がります、上がりきると下がり始めるのも早く、翌朝には平熱ですっかり元気になっています。 どのような原因で発熱しているのでしょうか?やはり無数にあるウィルスが原因ですか?何か怖い病気が隠れている可能性はありますか?
インフルエンザで一度下がった熱(熱が出て昨日の夜には)が今日の夜になってまたあがりました。様子を見て大丈夫なものでしょうか?
2歳の子供が12日(土)から発熱して朝になると下がり夕方になと39℃以上にあがります。 風邪ならばそんなにあがらないと思うのですが… (土)朝から目脂もでています。 近くの医院には行って来ましたが 抗生物質はいただぎせんでした。 熱が上がったり下がったりで子供も元気がありません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療