検索結果:3,793 件
6月27日に科学流産をし、7月27日に生理がきました。7月11日におりものがあり、体温がぐっとさがったので、排卵日だと思われます。 子供を早く授かりたくて今日病院で卵胞チェックをしてもらい、卵胞が18ミリ、子宮内膜が9,9ミリと言われましたが、明らかにこのあたりで排卵するとは言われませんでした。 今月はあと何日ほどで排卵しますか? 何日に行為をしたらいいですか? 旦那は仕事が遅く疲れているので、一週間に一度くらいのペースでしか行為をもたないので、この日が確率が高いという日をアドバイスしてください。
1人の医師が回答
いつもお世話なっておりますm(_ _)m 先日アフターピルについて質問させていただきました。先月ピルを飲み、今月15日に生理がきました(量は少なく、でも基礎体温は下がりました)。21日に性行為があり、23日と今日おりものに茶色っぽぃ出血があります。22日は出血ありません。前に不正出血があった時、病院にいったらびらんから少し出血していると言われたのですが、久しぶりに出血したため、これはピルの影響もあるのか性行為のせいかわかりません。少し下腹部も痛ぃのですが、ご回答お願いいたします。
生理前、体温があがり、37〜37.4ぐらいになります。最近、コロナ禍でどこも検温をしており、この度、受診があるのですが、その病院は37以上は車で診察になります。それだけは避けたいのですが(精神科で、現在状態も悪く、カウンセリングも受けたい為)、理由を伝えても(コロナの予防接種もしています)もしも、ということがあるから何とか熱を下げてきてほしいと言われました。ロキソニンやカロナールは手持ちにあるのですが、受診前にそれを飲むと熱は下がるのでしょうか?また他に方法があれば教えていただきたいです。 顔をiPadのようなものに近づけて測るタイプなので、車のエアコンを冷風で顔にあてたりしても効果的ですか?
2人の医師が回答
以前、失礼な質問をして申し訳ありませんでした(_ _) ただあのトキゎ精神的に病んでいたようで 、先生がおっしゃってくださる言葉に安心しつつも体温下がってるけど体温計がくるっていたらどうしよう!?とかそんなコトばかり考えてました。 しばらくエッチが怖くて…でも、人間ゎ生殖だけでゎなく愛情のいっかんでエッチしたりしますょね……… いつまでも、怖いからって拒否るのもカレに悪いと思ったんです。不仲の原因にもなりそうですし……… 今ゎ危険日ゎ挿入などの危険行為ゎせずに手と口を使ったエッチをし基礎体温ゃ自分の周期ゃ生理前の症状が出て来た頃にコンド-ムをつけてエッチするようにしました。 ピルを飲む方が良いのでしょうけどノルレボを飲んでから体調があんまり良くないような気がするし抵抗があって……… 100%の避妊ゎしないのが1番!!なんですが……… とにかく出来る限り気をつけたいと思います。 ホントにその節ゎありがとうございました。それから、申し訳ありませんでした(_ _) 最期に一つだけ教えていただけるとありがたいです。 殺精子剤も併用すると避妊率ゎアップしますか?また、殺精子剤ゎ人体に影響があるのでしょうか?
タイミング法2周期目の本日D13です。 排卵前後のホルモン検査はどちらも異常なしでした。排卵も自力で出来ています。 基礎体温を見て、排卵前に一度体温が下がることから補充の為、デュファストンを服用することになりました。 1周期目は普段よりも基礎体温が上がらず、二層の差もあまりなく生理がきました。 2周期目D12の昨日、排卵の確認で受診したところ尿検査では線が現れず真っ白の陰性でした。エコーで診てもらうと、もう間も無く排卵するので今日明日(D12.13)でタイミングとって、明後日の朝から(D14)デュファストン服用の指示を受けました。 よくLHサージが高くなると排卵すると聞くのですが、LHサージが検出されなくても排卵するものなのでしょうか? また、自宅で市販の排卵検査薬を使っても陰性の為、排卵したかの確認が難しいです。排卵前にデュファストンを服用すると妊娠しないと聞くのですが、指示通りD14からの服用で大丈夫なのでしょうか?
30代前半妊活をしている者です。 4ヶ月前から基礎体温を付けており、いつもは排卵予定日を過ぎて数日後(3〜4日後)に体温が上がるのですが、今回初めてアプリの排卵予定日超えても体温が上がらないどころが下がっているように思います。 排卵日付近で妊活おりものシートは反応したのですが、排卵検査薬は試していません。 黄体期には白っぽいヨーグルト状のおりものが出ており、今は水っぽいおりものが出ていますがいつもより量が多い気がしています。 少し不安に思ったので意見を頂きたいです。 1.ネット情報を拝見していると、排卵後すぐ高温になるのが一般的だと感じるのですが、私のように高温になるまで数日かかる場合も妊娠には影響しないのでしょうか? 2.今回妊娠する可能性はありますか? 3.今回は無排卵の可能性があるのでしょうか?今回無排卵だった場合、次の生理は予定通り来るのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
生理から今日で11日目です。今朝から片側の乳首に母乳が出る時のようなツーンとする痛みがあり、さきほど入浴の際に試しにつまんでみたところ透明な液体が出ました。 量は一滴にもならないくらいのごく微量です。反対側はなんともありません。出産経験があると出ることもあるそうですが、私の場合は14年もたっています。現在35歳です。何か病気か、不安です。 そして、最近基礎体温をつけ始めたのですが、生理が終わっても高温と低温の中間くらいでなかなか下がりません。(8月にピルをやめたばかりですが、婦人科に行く機会があり排卵はしているようです、生理もきています) このような状態で 1、分泌物は心配なものでしょうか?乳癌など、何か病気の可能性はありますか? 2、半年くらいしたら妊娠を希望しているのですが、高プロラクチン血症の可能性はありますか?
私は26日が生理予定日だったんですけど生理こず基礎体温も高温期のままなので…28日頃に妊娠検査薬したら陽性になりました。 まだ正常妊娠か異常妊娠か病院に行ってないのでわかりませんが29日まで36・74℃ありましたが、30日は36・59℃31日は36・57℃に下がり初期流産や他の事が頭がよぎり不安で仕方がないので質問させて頂きました。 今の所は出血はなくて、伸びるおりものが少なかったり多かったりしています。お腹の痛みも、ごくたまに生理痛のような痛みはありますが数秒です。 追伸 妊娠検査薬に陽性がでた場合でも必ず妊娠してますとは、言えないのでしょうか? (正常、異常妊娠かは別に考えて) 99%は妊娠してると分かると書いてありますが。長々と長文すみませんが宜しくお願いします。
こんばんは。 1月末に流産をしました。手術は行っていません。妊娠を希望しているのですがうまく体が回復していないようです。何か自分にできることがあれば教えてください。ちなみに流産後マカと葉酸を服用してます。 流産時に病院からピルを処方され、2月27日から5日間生理がありました。が、出血は全体的に少量でした。 ずっと基礎体温が高温だったのが、生理が始まった途端ようやく下がったので喜んでいたのですが今度は生理開始から3週間ほど経った今でも上がってきません。36.3〜4℃くらいです。 3月13日に内診した際も、子宮内膜が薄いままだと言われました。 病院からはユベラNを処方されました。 薬の服用以外で効果的なことはありますか? また体が回復しない原因として考えられることがあれば併せて教えてください。宜しくお願いします。
いつもお世話になっております。今月は質問だらけです(^_^;) 妊娠希望で今回残念ながら22日に予定から1日早く生理が来てしまいました。 下腹部痛はいつもと同じか、少し軽いくらいで(生理痛重い方です)いつもとたいして変わりなく、基礎体温も21日は36.54、22日は36.42、23日は36.17と下がり方は普段とあまり変わりません。 ただ、経血量がいつもより断然少なく、レバー状の固まりが生理2日目にはもう出てるのにありません。ナプキンにつく血液の色もいつも黒っぽい赤なのに薄い赤で、少し黒っぽい部分もありましたが…いつもと結構違うので不安で… ネットで調べたら、薄くてサラサラな経血だと次の排卵がない場合があると書いてあったりして…排卵がなければ妊娠出来ないので困るし…病院に行った方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3793
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療