生理が終わっても腹痛に該当するQ&A

検索結果:3,541 件

コロナ陽性と腸炎にかかっていますが、腸炎の症状が一向に良くなりません。

person 20代/女性 - 解決済み

20代 女性です。 先週から、コロナウイルスと腸炎に同時に感染致しました。初め、水下痢や腹部のガスによる張りがあり病院を受診したところ腸炎と診断されました。しかし、帰宅後に39°の発熱が起り次の日また病院にいったところコロナ陽性と診断されました。 腸炎と診断された日に、ちょうど生理が終わったのですが生理の時と同じような腰の痛みが今現在もとれません。(痛みには波があり、痛みが少ない日もあれば横になるのも辛い時があります。鎮痛剤を飲むと緩和されます。) また、一昨日ぐらいから下腹部の痛みがひどいです。痛みの場所が右骨盤の内側の内臓、子宮付近、お腹全体など転々としていて定まっていません。ただ、下腹部の違和感などは常にあります。 昨日、腹痛で動けなくなったため痛みが落ち着いてから緊急外来を受診しました。血液検査や腹部のレントゲンをとっていただきましたが、特に異常は見られませんでした。 現在隔離期間5日目ですが、37.7°の熱があるため隔離期間は延長になりそうです。咳などの症状はほぼなく、コロナの症状は熱と熱による体のだるさぐらいです。ただ、体のだるさは下腹部の痛みによるものが大きい気がしています。 食事も水分もしっかりとれています。 このまま、熱が引くまで様子を見るで良いでしょうか?また、緊急外来で婦人科にかかってはいないかを何度か聞かれたため、隔離期間が終わり次第で婦人科にいくべきでしょうか? 何か家でできる、対処法やどのような食事をとるべきかなどがあれば教えていただきたいです。 (質問が多くなってしまい、申し訳ないです。)

6人の医師が回答

妊娠ですか?

person 30代/女性 -

たびたび質問させて頂きます。 先週、いつもより変わった生理が来た事で質問させて頂いた者です。 32歳の出産未経験です。今、3年ほど甲状腺機能亢進症の為メルカゾール5mgを1日1錠服用しています。3年前に子宮外妊娠で右の卵管を摘出しており、今年3月に化学的流産?をしています。生理はここ何年も27から30周期で安定しています。6/30から7/3まで月経、7/26から28日まで月経、8/8に性交があり中で出しました。だいたい3から4日で綺麗に終わります。8/24頃が生理予定日だったのですが、少し遅れて27日に来ました。いつもと違う感じの生理で、27・28日と焦げ茶色や黒っぽい終わり頃の量が出て、29日は何も出血せず、30・31日は朱色の濁った様な出血で量もそれほど多くありませんでした。9/1日からは茶色のオリモノが少しですが、ずっと続いています。いつもの生理時の腹痛と腰痛もあります。それから9/4日に妊娠検査薬をすると15分位たって薄く陽性反応があり、9/7日に茶色のオリモノが止まったのですが、今日また妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性反応が出ました。その後に買い物をして少し重い荷物を持って歩いたら、また茶色のオリモノが少し出ていました。これは妊娠の可能性がありますか? かなり子供が欲しいと思っていますが、なかなか出来ず子宮外妊娠と流産を経験しているので不安です。先生何かアドバイスを下さい。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

婦人科系の腹痛ですが原因わかりません

person 30代/女性 -

宜しくお願いします。度々婦人科系の腹痛に襲われて立っていられないほどの痛みで生活に支障出るので困ってます。 病院で相談したことありますが、排卵時に多かったので排卵痛でいいかなーで終わってしまったり、腹膜刺激症状かな?と言われたりしました。あとは、何だろねーで終わりでした。原因わからないと怖くなってしまいます。 突然前触れなく、生理痛のような腰痛、腹痛になり、それが太もも、骨盤、足先までの痛みに広がり、右下腹部が特に痛くなり、このまま歩けないのではないかというような痛み方です。でもマッサージ受けると少し良くなるので、夜中とかはひたすら自分で揉んだりします。 今日も夕方突然痛くなり、少し家族にマッサージしてもらいましたがあまり変わりません。 ガス痛も関わる感じはするんです。 婦人科では両側卵巣嚢腫(両側3センチくらいの水が溜まってるっぽいと言われてます) MRIは単純しか最近は受けてません。 あと、卵巣がんや、内膜症のマーカーは正常でした。 腹膜刺激症状ではないか?と言われましたが、性交症してなくても痛むので、それとは違う気がします。 お風呂入ってて突然痛くなることもあるので、鬱血してるというのも違うのかなとか思ってます。 あと、どんな原因があるのでしょうか。 本当に困ってます。 月1.2くらいで多いとあります。 数時間でおさまるときもあれば、12時間くらい痛むこともあります。 画像は一年前受けた単純MRIの結果です

1人の医師が回答

稽留流産 自然排出について

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっています。 
凍結胚盤胞移植を行い、 8/15 7w4d BT35 流産と診断されました。 自然排出を選びました。 8/18から出血が始まり、2-3日が一番ひどい腹痛で レバーのような塊や、大量の出血がありました。 8/23診察 なかなか排出しないので、8/23 から5日間毎食後メチルエルゴメトリン1錠を内服 8/30 診察 内容物は気づかないうちに出たが、血の塊のようなものがまだ残っているとのことで、8/30から1週間プラノバール就寝前1錠を内服 9/6 内服が終わり、血も減ってきたと思い、そろそろ出血が止まるかなと思いきや、かなり大きなレバーのような塊(今までとは何か違う、直径6cmくらいのもの) が出ました。写真を貼ります。 先生から内容物は出たと言われたので、写真は撮りましたが、トイレに流してしまいました。 それが出てから、また生理2日目のようなかなり大量の出血があります。 内容物がまだ出てなかったんじゃないかと思います。 先生方の見解は如何でしょうか? これが、内容物で、このまま自然にしておくなば、血が止まりますか?? 約1ヶ月もかかる場合はありますか? 9/11月にまた病院にくるよう、言われましたが、 またかなりの出血の為、心配になりました。 腹痛はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

ピル服用後のパニック症状悪化

person 20代/女性 -

約一年半前にパニック障害を発症し、以降抗うつ薬、抗不安薬を服用していて症状は落ち着いてきておりました。 今から1ヶ月ほど前、生理前のPMS改善や多嚢胞性卵巣症候群の起因から、ピルを服用してみることになり、2シート目の1列目が終わったところです。 1シート目の実薬期間では何の不調もなかったのですが(副作用は食欲増進くらい)1シート目の休薬期間に、ひどい腹痛が続きトイレに駆け込むのが増え、それと同時に落ち着いていたパニック症状も初期の頃と同じくらいまで悪化してしまいました。電車に乗るのも最近では薬がないと乗れなくなってきています。 現在通っているクリニックでは話をあまり聞いて貰えず、とりあえず3シートまで飲まないと判断はできない、と言われたのですが、飲み続けてこれ以上悪化するのも怖いと思っています。ピルが体に馴染んでいるところなのに中断してもいいのかな、とも思っていますが、ご意見伺えますと幸いです。 飲み始め2シート目くらいで、不安やパニック出てくる事はよくあるのでしょうか?また、この症状は落ち着く見込みはありますか? 中断する場合、1週しか飲んでいないですが、数日後に生理は来ますか? ご回答いただけたら有難いです。

1人の医師が回答

レルミナ終了後、ジエノゲストを飲んだ方がいいですか?

person 40代/女性 -

48歳になる女性です。 多発性子宮筋腫のため、5月からレルミナを服用しています。 レルミナは11月24日まで飲んで、1月18日に子宮全摘手術の予定なのですが、その間の2ヶ月弱、ジエノゲストを服用した方がいいと主治医から言われています。 ジエノゲストは不正出血の副作用があり、少量の出血がずっと続くとも聞きました。 それなら、毎日薬を飲むことや不正出血の煩わしさを考えると、手術まで何も飲まなくてもいいのではないかと悩んでいます。 1、レルミナをやめたあと、どのくらいで生理は再開しますか?また、その生理はレルミナ服用前のように辛い可能性はありますか?(出血量や腹痛の程度) 2、ジエノゲストの副作用の不正出血は、どの程度のものですか?(必ずあるのか、毎日出血するのか、大量に出血する可能性もあるのか) 3、ジエノゲストを飲む場合と飲まない場合で、子宮筋腫の大きさに違いが出ますか? 4、ジエノゲストは、不正出血以外の副作用もありますか? 5、今、レルミナの副作用がとても辛いのですが、飲み終わってもしばらく副作用は続くのかと思います。ジエノゲストを飲むことでレルミナの副作用に対する影響はありますか?(マシになったりしますか?) 以上、とても長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠5週 インフルエンザによる高熱後の大量出血 流産の可能性

person 40代/女性 -

体外受精後の胎嚢確認(5週2日)をした日に発熱し、インフルエンザAとの診断を受けました。 カロナールとタミフルを服用したものの、38.5度〜39.8度の熱が2日続きました。 熱が引いてから半日ほど経過したとき、生理のような出血が始まったと思ったら、ドバッと大量の出血とともにレバーのような塊が出ました。 その後は4時間ほど生理2日目くらいの出血が続き、塊も2回出てきました。 出血の間、腹痛はあったような気がする、、、程度でした。 4時間経過後は多少血が滲む程度で、半日後には出血も止まっています。 今も体外受精の膣材とエストラーナテープは継続しています。 質問は、、、 1、流産してしまった可能性はありますでしょうか。流産は4時間の出血で終わるものでしょうか。 2、もし流産だとしたら、インフルエンザや、高熱が原因でしょうか。 3、インフルエンザのため婦人科に行けずにいますが、今の状態であと数日様子見していても母体は大丈夫でしょうか。 4、出血とともに出てきたレバーのようなものを観察しましたが、胎嚢がよくわかりませんでした。胎嚢はどのような色や形をしているのでしょうか?ゼリー状で柔らかいですか? 婦人科に行くことができず、不安ばかりが募ります。 ご回答よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

目が覚めるほどの吐き気を伴う腹痛、泥のような便について

person 20代/女性 -

明け方4時頃に吐きそうになるほどの腹痛で 目が覚め、トイレへ行くと 少しずつ 泥のような便が便器いっぱい出ました。 感じたことのない痛みと、排便感です。 出した後も痛みと吐き気が続いています。 (出る時も少しずつ降りて来て出ているような 変な感じがしました) また、ここ最近 残便感があったり 便がふわふわ水に浮いたり細くなったり しています。 生理のせいかと思っていましたが、 生理が終わっても治らず変だなと思った 矢先の出来事です。 すぐにでも病院に行きたいですが、 子育てをしていたり、仕事があったりで なかなか受診をすることができず でもこわい病気だったらどうしようと 不安で仕方がないため相談させてください。 26歳 経産婦 バセドウ病を患っており 数年前(多分5年前くらい)に胃カメラと 大腸カメラをしたことがあります。 痛みがひどく鎮痛をかけながら行い その時は何も異常は見つからずでしたが 私の実の父がピロリ菌を持っていることが 最近わかりました。 また、2歳の娘が3日前くらいに胃腸炎と 診断されています。 1.考えられる原因 2.悪性なものの可能性 3.緊急性があるか 4.内視鏡などをする必要があるか よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)