生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,634 件

排卵出血(?)の量が多い

person 20代/女性 -

5年位前に生理と生理の間に少量の出血があり、病院で排卵出血だろうと言われました。その後も続き、1年程度なかった時があったのですが、一昨年からまた出血するようになりました。出血がなかった時期は帰宅後20分程度のウォーキングを続けていた時だったので、先月から毎日ではありませんが、ウォーキングをしていました。先月の17日(前の生理が終わって9日)の夜、家でくつろいでいたら生理の多い日のどっと出る時と同じ感じがしたので、トイレに行ったら、出血が下着やガードルにしみてズボンまで汚してしまいました。これほど出血する事はありませんでした。翌日はいつもより少し多めかなと言う程度でした。今回の生理は29日から始まり、5日には終わったのですが、7日に下着が茶色っぽく汚れたのに気付き、おりものかと思ったのですが、次の日は焦げ茶で生理の最後の頃の感じになり、それが続いていました。そして夕べもどっと出て、前回の事があったのでしていたナプキンの裏側まで染みたのがわかる量の出血でした。 関係あるか分かりませんが、毎朝の出勤前に体温を測っていて、いつもは37度なのに、今週は36.5度前後でした。 しばらく様子を見ていても大丈夫でしょうか?

1人の医師が回答

採卵に向けたピル服用後に生理が来ない。服用中不正出血あり。

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精の採卵に向けてジェミーナ配合錠のピルを28日間服用していました。 このピルは28日全てが実薬と聞いてます。服用21日目から少量の(ティッシュで拭くとおりものに毎回血が混じっている)不正出血が7日間程続き、不安で受診しましたがこのまま服用を続ける指示でした。 ピルを7月4日に飲み終わりましたが、服用中から軽い不正出血が続いたため飲み終わると直ぐに生理のように出血が多く始まると思ってたら7月6日にはピタッと不正出血も止まりました。 今日もおりものに全く血が混じってなく、もう血が出ないように感じています。 採卵のためのピル服用だったため、このまま何日間も次の生理を待っていたら卵巣が動き出して卵胞も成長してしまうのではないかと不安です。 病院の先生からは飲み終わり3日前後で生理が来るから生理が始まったら来てと言われてます。でも生理が来るようには感じません。 このまま生理が来ない場合は今回の採卵は諦めるようになるんでしょうか? それとも受診して血液検査、卵巣エコーなどで確認して採卵のための注射などに移れるんでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)