生理終わってからまた出血に該当するQ&A

検索結果:5,802 件

長引く生理

person 30代/女性 -

長引く生理で以前も質問しています。 31歳、3年半前に2人目を出産しました。 上の子を出産後から、生理がダラダラ長引くようになり婦人科に行ったところ、内膜ポリープでしょうと言われ経過観察中です。今年5月に体癌検査をしましたが異常なしでした。 そろそろまた定期検診に行かなければならないのですが、長引く生理が先月から酷くなり心配です。 今日は8日目ですが、出血は落ち着いていたのですが、昼頃から少し増え始めさっき出血と共に小さな血の塊が何個かでました。量は多くはないですがおりものシートでは足りないくらいです。 先月もこのような状態で、13日ほどで終わりました。 医師によれば、悪いものではないから生理が長引いたりするのは今の所特に問題ないからと言われましたが、だんだん酷くなってる様でとても不安です。。。 こんな事は出産前はなかったです。 ちなみに母も祖母も、子宮筋腫で子宮全摘しています。 生理が始まるとまた終わらないんじゃないかと不安になり、毎日憂鬱で子供にも明るく振る舞えません。。。 病院に行くのもとても怖いです。 今まで体癌の結果は問題なかったのですが、急に体癌が発見される可能性もありますか? 少しでも落ち着きたくてダラダラと質問してしまいすみません。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

長引く生理、不正出血

person 30代/女性 - 解決済み

不正出血に関してご相談です。 3月くらいから生理がダラダラと2週間近く続くようになりました。3月19日から生理が始まり1週間くらいで終わったかなと思ったら翌日からおりものシートで済む程度の出血が1週間続きましたがその後止まりました。 4月25日に生理が来ましたがそこから1週間それなりの量が出て終わったかなと思ったあたりからまたおりものシートで足りるほどの出血が今も続いています。 5月11日に婦人科で内診してもらった所内膜の厚さも普通、ただまだ卵胞が10個ほどあり一つは16ミリになっている、排卵が遅れている為ダラダラと血が出ていると思われるとのことでした。排卵が遅れていること以外は特に指摘はありませんでした。 しかし一応出血があるので子宮頚がん検診はしとこっかとのことでした。結果は2週間後です。 がんの可能性はありますかと聞いたら、ないかな。あったとしても初期ですぐ治療が終わるよ。と言われましたが、SNSなどを見ていると進行していたという人も見かけたので不安でたまりません。また、内診後これもまたおりものシートで足りる量ですが出血の量が増えました。 子供が一人おり、2年半前の妊娠初期検査で頸がん検査を受けているのですがその時は異常なし(炎症あり)でした。その時にカンジダ膣炎になっている為薬を出されました。炎症とはカンジダ膣炎のことを指しているのでしょうか。 この2年半の間で進行し癌になってしまっているのではないかと思うと不安です。 先生方はどう思われますでしょうか。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)