検索結果:6,279 件
知人が容態急変で緊急搬送されました。 検査の結果腸閉塞と分かりました。 しばらくは入院するという事になりましたが、一般的にどれくらいですか? 知人は現在ガンを患っていてあまり詳細な事は聞けずにいます。
9人の医師が回答
金曜日の夜に、脳しんとうの疑いで緊急外来でCT,MRI,心電図、点滴などの処置をしまして1日入院しました。65000円の請求があったんですか、3割負担でこんなに高額になりますか?
2人の医師が回答
26歳、女性です。 昨日の午後から下痢と嘔吐ありで、夕方緊急外来にて点滴と薬をもらい帰宅しました。本日、午前中も下痢(水よう便)が頻繁にあるため会社を休みました。本日は嘔吐なしで、下痢の回数も減ってきたようなきがします。ちなみに血便はありません。 以下の点について気にしています。 1ヶ月程前に大腸炎で入院し、退院後食べ物に気を使って生活しておりました。緊急外来での治療ということもあり、入院時対応の先生とは異なりました。 9月頭に外来の予定があります。それより前にもう一度受診した方が良いか、前回入院時に大腸の腫れがあり内視鏡検査を見送っていますが検査した方が良いか、何か考えられる病気はあれば教えてください。
4人の医師が回答
私の父は元々糖尿病でインスリンなどの 自宅治療をしていました。 先月に時々夜中に 苦しさを訴えるなどの 症状で病院に行き入院に なってしまいました。 最初の検査結果では 肺炎との合併症でしたが 入院中に悪くなってしまった所もあり 現時点までで 肺炎→腎臓に水がたまっている→ 緊急透析→腎臓、心臓、肺に 水がたまっている→ARDSの疑い→ 明日から輸血 と言う形で検査結果が出ています。 ※緊急透析3回 ※24時間酸素マスク ※24時間点滴 ※尿のくだ をしている状態です。 食事は入院から1週間後に おかゆなどが出始めましたが 3口位しか食べてくれません。 夜中に病院から電話があり 危ない状態だと連絡頂いた事が 1回ありました。 この場合の病気だと 糖尿以外は治るのでしょうか? 確率だとナンパーセント位 なのでしょうか?
1人の医師が回答
今週、第二子を緊急帝王切開で出産しました。第一子は普通分娩です。週はじめ、急にヘルペスらしき症状があるものの再発の為、はっきりとは症状が見られず、水泡があるようにも思える…。と言う結果でしたが、もし、ヘルペスなら産道感染もありうるし、臨月で子宮口4センチ開いていて検査結果を待っている間に陣痛がくると緊急になると言われ、迷って翌日入院、明後日に手術で予定帝王切開にするつもりでした。しかし入院当日、陣痛が来てしまい、診ていただいた時には子宮口8センチで破水したら出て来ると言われ手術が間に合わないかもと言われながら緊急で切開しました。全てがバタバタで終わってみてから初めて色々と冷静に考える時間ができ、安易に帝王切開を選んだ事を後悔しています。縦切りでも第三子普通分娩可能ですか?その場合のリスクはどれくらいですか?
6月8日の深夜に、39週5日にて、緊急帝王切開にて、出産。体重1804gでした。妊娠途中から、小さいと言われ、推定体重が、2000gでした。 入院を勧められたにも関わらず、通院を選択。最後は、羊水がなくなり、入院となりました。入院となった夜に、陣痛開始。陣痛時に、胎児心音の低下を認め、緊急帝王切開となりました。10ケ月、お腹にいても育ちが悪かったのは、母の栄養不足と言われていました。現在、保育器にいますが、この先、順調に育ってくれるのか心配で、つい、自分を責めてしまいます。 NICUのない、常勤小児科医のいない病院で、私のみ、先に退院予定です。このままで良いのか、別の病院への転院をお願いした方が良いのか…と悩んでしまいます。 先生方のご意見をお聞かせください。
8月31日に風邪引いて、身体がしんどくなって、食事もまともに取れず、夜、近所のクリニックにいって、点滴と尿検査をし、その時、蛋白尿が出ていて、月曜日、病院へ行くよう紹介状をもらいました。薬は風邪以外の影響かも、知れないので解熱剤しかもらえませんでした。腎臓、心臓の病気の疑いで入院が必要になるかもしれないと言われました。倦怠感 、少しの息苦しさとかはありますが、緊急性があればその日の内に病院へ行くことを言われると思うのですが、月曜日まで、待つということは特に緊急性があるわけではないのでしょうか? 蛋白尿が出る原因は何が考えられますか? もう少し様子を見てから病院へ行こうかと思ってますが、早いうちに行った方がいいのですか?入院もあると言われたのですが、その可能性はありますか?歩いたり普通にできるので入院はないだろうと思ってます。
昨年、11月に交通事故で緊急搬送され、頭部の手術を受け、1か月の入院をし、その後退院しました。現在、頭部の外傷による、中枢性尿崩症が現在も継続しています。緊急搬送時には、全身の状態を確認して頂いたのですが、入院中に背中の違和感を先生にも伝えたのですが、こっているだけでしょうとのことでした。 しかし、退院後も疲れ、違和感が治らず整形外科を受診しました。 すると診断の結果、第5,6,7胸椎圧迫骨折でした。現在のところ神経麻痺などがないので手術もリハビリもありませんとの事でした。運動制限などもないとのことです。成長過程に問題が無いのか心配です。
10月11日から神経因性膀胱、慢性腎不全(G4)で入院中です。当初、緊急透析を行い、維持透析になると言われてます。今回は離脱は考えてないらしく、離脱してもすぐに負担となって現れるので無理みたいです。 入院時よりも透析をしているせいか落ち着いてきた感じはあるのですが、なかなか検査結果はよくなりません。薬とか点滴とかなかなか減りません。 一般的にどれくらい入院が必要になりますか?めどはたたないといわれています。
おはようございます。 先日慢性膵炎増悪で入院しました。 約10日の入院後退院して後日ドラッグストアに行き肌荒れ等があった為、相談しました。 プロポリスエキスを勧められ購入。 1日1回朝イチに飲んで3日目の午後から腹痛 緊急外来で膵炎と診断されました。 何か関係あるのでしょうか? 現在入院中で胃にまで飛び火してたみたいでかなりの激痛でした。 来週手術になりました。 内視鏡みたいです。 よろしくお願い致します。
16人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6279
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療