検索結果:10,000 件
以前から痔が続いていて(軽い内痔核I度)1か月以上前から座薬や飲み薬で治療してきました。だいぶ良くなったのですがいまだに出血があります。 昨年二月に大腸内視鏡をして異常無でした。腹痛と軟便が続いているので過敏性腸症候群の可能性があると言われています。 先ほど排便をしたときに腹痛と粘液があり便に赤い血が表面についており拭いたときも少し赤くつきました。 過敏性腸症候群の腹痛と粘液、痔の出血と考えてよろしいですか? 一か月ほど前に肛門科で直腸診と肛門鏡で見てもらって痔との診断を受けています。 痔以外の肛門や腸の疾患は考えられるでしょうか?
2人の医師が回答
7年くらい切れ痔を拗らせしまい鉛筆の様な細さの便しか出せなくなりいつも排便後、便が肛門に残っている様な気持ち悪さが続いて辛いです。 現在のモビコール治療はモビコールとボラザを使っています。 排便は毎日ありますが過敏性大腸炎と逆流性食道炎の為、よく下痢をしたり出しきれない残便の為、出だしが硬かったりして中々良くなりません。 5月に肛門科で診察していましたが手術適応にならず症状も変わりません。 だた以前はマグネシウムとヘモポリゾン軟膏で2週間に一度は肉眼で出血がありましたがボラザに変えてから肉眼で解る出血は明らかに減りました。 このまま温存を続けて肛門狭窄が良くなり残便感がなくなる可能性ありますか?
排便時に少量の出血と少々の痛みとかゆみがあり、肛門科へ行ったところ、いぼ痔と診断されボラザG軟膏を2週間分処方していただきました。 2週間使用したところ、出血は止まりましたが、かゆみが悪化したように思います。 先日、肛門科へ再度行った時にその旨を伝えましたら、ボラザG軟膏を塗ってくださいとのことでした。 ボラザG軟膏はかゆみにも効き目はあるのでしょうか。 肛門に注入はしなくても大丈夫なのでしょうか。 また、ボラザG軟膏で肌荒れする事はありますか? ボラザG軟膏を使いはじめてから、液漏れしたのか、お尻の割れ目に白い線や皮膚が切れたみたいな状態になり、少し痛いです。 担当医に訪ねようと思いましたが、感じの悪い方でしたので聞けませんでした。 回答、よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
トイレで、排便はなくてもいきんだ後に鮮血の出血があります。排便時にも出血がありますが、腹痛や肛門に痛みはありません。 1週間ほど前に初めて、出血を見ましたが、いきんだだけでも出血があります。大腸の病気でしょうか? 最近の変化は便秘気味です。あと、左側の背中から胸にかけて痛みがありますが、関係ないでしょうか? 熱や吐き気などはありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
お尻からの出血が多いため2ヶ月に1回は、肛門科へ行き診てもらい軟膏を渡されの繰り返し。 出血止まってもまたすぐ出血。 昨日からお腹痛くて下痢 今日は朝から下痢と出血が便器いっぱい。 血の色は真っ赤です。 病院を変えた方がいいのか、すぐ診てもらった方がいいのか大腸ガンなのかすごく不安です。
産後、外痔核がのすごく膨らんできたので 肛門科に行きました。 授乳中という事もあり薬は痛み止めの塗り薬を処方 されました。 二日後、排便時に今度は便痛と共に出血をしたので 一週間後にもう一度肛門科に行き、診てもらったところ 切れ痔と言われました。 現在便は柔らかいのですが排便時に毎回軽い痛みと出血が みられます。 かれこれ12日連続出血しているのでいったん授乳を止め ネリプロクト軟膏を昨日から注入しました。(薬は もらってましたが授乳のため使用していませんでした) 1、薬の使用で出血はいつごろ収まるでしょうか? 2、出血がどれぐら収まらなかったら再度病院へ 行くべきですか? 3、?主治医は痔だとおっしゃりますが念のため腸のカメラを するべきでしょうか? 回答のほどよろしくお願いします。
肛門がんは、大腸カメラでわかりますか? 1年前にお尻から鮮血がポタポタと出るのが続き、大腸カメラを受けました。 結果は異常無しで、痔だろうとのことでした。 その後、ジオン(?)という、痔に注射をして治すという手術を受けました。 また、その時に軽い痔瘻も発見され、一緒に治療してもらいました。 手術から1年経ち、また出血するようになりました。 受診したところ、念のためもう一回大腸カメラをやろうということになり、4月に受けました。 結果は異常無しで、やはりまた痔だろうと言われ、ヘモレックスを処方されました。 処方された薬で出血は止まりましたが、定期的にたまに出血します。 出血したら、ヘモレックス、またそのうち出血…の繰り返しで、重大な病気なんじゃ、と心配になります。 肛門がんが心配です…。 大腸カメラで異常が無ければ、痔だろうと思っていいのでしょうか。
11人の医師が回答
排便時に出血しました。1月に大腸カメラをし異常無しでしたが2か月前ぐらいから排便時にかすり傷ぐらいの出血がありました。最近、ひどくなり肛門科に行ったらイボ痔があり周りに炎症もありまました。湯などを飲み1週間ぐらいは柔らかい便が出て出血なかったですが、本日少し固く少しピリッと肛門がしました。そしたら便に鮮血がついてました。涙 イボ痔ってどれくらいで治るのでしょうか?そんなちょっと固いだけですぐ血は出るものなのでしょうか?さきほど座薬をして、また便意を感じたのでトイレへ行ったら結局便は座薬が出てくるだけで、拭いただけで鼻血が一滴垂れたような鮮血が出ました(T_T)本当は違う病気じゃないか不安です。
4人の医師が回答
初めまして 排便時にたまに肛門に 痛みがあり 排便後出血があります そんな症状が 20歳頃からあります 今は24歳です 19歳で就職 デスクワークでした 23歳の時に妊娠 帝王切開で出産しました 出産した年に主人の会社の 人間ドッグを受けたところ 便潜血が陽性になりました それは痔でも陽性になると あったので 痔ができてしまったのだと思い 恥ずかしいけど、意を決して 肛門科を受診しました しかし、 医師には 「痔じゃありません 何にもありません」 と言われ 「じゃぁなぜ痛みがあって出血があるんですか??」 と聞いたところ 「何ででしょうかね??」 と言われる始末 さらに医師は 「実際触って見てますからね」 と言いました いったいこの痛みや 出血は何なんでしょうか?? 教えて下さい。
痔とコンジロームの判別 痔の手術後二ケ月たちますが排便時痛み出血かゆみがあり手術した肛門科に行ったら、凸凹がありコンジロームっぽいといわれベセルナクリームを塗る治療をしていたら被れ痛むため再度同肛門科に行くと中止し様子見になりました。 性病科にも他部位にないか確認のため病院にいくとコンジロームはでてないから痔だよ、でも肛門科でコンジロームかもと言われた旨を伝えると大学病院肛門科を紹介されました。予約しましたが予約がさきのため、再度同肛門科に行くとコンジロームかもと言われたのにまわりの皮膚がたるんでて、かゆみは塗り薬のせいだと言われ特別治療はありませんでした。 コンジロームは痔と見分けがつかないのでしょうか?大学病院肛門科の先生は外科専門なため他クリニックの肛門専門医に診てもらい痔の痛みがあるため治療もしたほうがいいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療