検索結果:5,067 件
先生よろしくお願いします。現在2人目を妊娠中で19週と6日です。今朝から喉の痛み、咳、鼻詰まり、鼻水の症状があります。鼻をかみすぎて耳もつまったかんじです。先ほどから食欲はなく頭痛と目眩があり動くと気持ち悪くなり吐いてしまいます。横になると楽になり吐き気も治まります。熱はないので受診はしなくても大丈夫でしょうか?体調不良間で流産しますか?心配です。薬もなるべく飲みたくないです。胎動はよく感じます。どうしたら良いでしょうか?風邪なのでしょうか?育児の疲れでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠26週になる妊婦です。先程、外でペンライトを光らせて遊んでいた小学生がおり、それを投げていたようで、下腹部に当たりました。場所は恥骨の上の当たりです。痛みが走りましたが、歩けたので、家に戻り、横になりました。今、出血、破水はありません。胎動はあります。痛み、張る感じは仕事後ということもあり、ややあります。時間も遅いので、今は布団で休んでいます。また明日が丁度、検診日なので、このまま様子見をしていいのか、病院に行くべきか悩んでいます。様子見してても良いでしょうか。
5人の医師が回答
しょうもない質問ですみません。 先ほど腹帯をしたまま運転をしようとしたところ、腹帯がお腹に食い込み、冷や汗が出るほどの痛みを感じて急いで外しました。 数秒だったのですが、腹帯の圧により赤ちゃんになにか悪影響がないか心配です。 赤ちゃんは羊水で守られているので心配しなくて大丈夫なのでしょうか? ご回答いただけると幸いです。 双子妊娠中で、現在妊娠7ヶ月です。 その後胎動は普通にあります。 次の検診はおおよそ2週間後ですが、もう少し早めに診ていただいたほうがよろしいでしょうか?
3人の医師が回答
こんにちは。 妊娠26週です。 昨日の夜中トイレに起きて、ドアノブで左側の胸下の横腹~背中側らへんを少し強めにぶつけてしまいました。 寝ぼけていて、正確にどこをぶつけたとかは覚えてませんがドアノブの高さは胸のすぐ真下で、お腹正面は間違いなく打ってません。 その時は気にせず寝てしまったのですが、後から子宮内で出血していたりしないか心配になり、ご相談させて頂きま した あれからお腹の張りや痛み、出血等は特にありませんし胎動もあります。 よろしくお願いいたします。。
2人の医師が回答
現在妊娠24週の28歳です。 昨日友人からいただいたラズベリーリーフティーをマグカップ1杯飲んだのですが、後から臨月以降に飲むと良いと聞きました。 子宮収縮の作用があると聞いて、心配です。 今日は朝からいつもよりお腹が張る感じもします。胎動はありますが、お腹が張っているからかすこし弱い気も? また円靭帯の痛みだと思いますが、下腹部と足の付け根もピキピキ痛みます。 もう飲んでしまったので後の祭りではありますが、ハーブティーが強く効きすぎて早産になることなどあるのでしょうか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 本日38w2dです。 先程から、お腹がよく張り、時間は測ったりはしていないのですが、1時間に何度も張っているような気がします。 痛みはないので陣痛ではないのだと認識しています。 この張りは様子を見て良いのでしょうか? それとも病院を受診した方が良いですか? 胎動は鈍いように思います。 本日検診があり、羊水は少し少なめだけどこの週数なら問題はないと言われました。 検診では経腹エコーのみでした。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
妊娠6ヶ月の妊婦です。左側の恥骨の横から内側にかけてと少し上の方までが今朝からチクチクと痛みがあります。胎動はいつも通りあり出血もありません!検診は1週間後ですが様子をみて大丈夫ですか?前回の時言われているのは胎盤の位置が少し低めな事と子宮内に血のたまりか疑わしいとこはあるけど多分大丈夫と言われました!あとコンタクトをしたまま寝てしまって左目だけ充血しています!これも病院に行った方がいいですか?コンタクトをしばらくしなければ自然に治りますか?
現在妊娠16週6日の妊婦です。 今日、家事をしているときに尻もちをついてしまいました。体勢を崩して、お尻の右半分とほぼ同時に右手が地面につきましたので、打ったところの痛みは1分もしないうちに引いたのですが、胎盤が安定して間もない時期なので子宮内の出血が心配です。 出血が症状として出るとするといつ頃になるでしょうか? お腹の張るという感覚はまだよく分からないのですが、今は張ってはいないと思います。腹痛や出血も今のところはありません。胎動はまだ分かりません。。。
今朝仰向けで横になっていると、下腹部(お臍下辺り)に痛みはないのですが、違和感があり、触ると3~4センチ程度のしこりがあるのを二度ほど感じました。 家事以外は安静にしていると、日中は特に感じませんでしたが、夕方になってまた下腹部にしこりを感じました。 しばらくすると消えたのですが、お腹の張りか、胎動なのでしょうか? 病院に問い合わせした方が良いのか、様子見で良いのでしょうか? 昨夜お腹を下したこともあり、便秘の状態ではないと思います。 宜しくお願い致します。
現在妊娠38週目の経産婦です。昨日定期検診受け子宮口1cm開いていると言われました。帰宅後より排尿後暗褐色から茶褐色のドロッとしたオリモノが付着します。お腹の張りは多少ありますが、痛みはなく胎動もあります。前回の出産がとても難産だったので、産休に入ってからは毎日朝晩2km位歩いています。 出血が続くようならウォーキングは控えた方がいいでしょうか?また出血はそのまま様子をみていいでしょうか? よろしくお願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5067
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療