胸の張り 生理前に該当するQ&A

検索結果:4,603 件

緊急避妊後の妊娠

person 30代/女性 -

12月5日に避妊に失敗して緊急避妊ピルを服用しました。12月10日には消退出血があり、避妊には成功したのですが、今は状況が変わり妊娠を望んでいます。 消退出血が普段の生理予定日あたりにきて、12月27日付近が今までの生理の周期からすると排卵日あたりです。 いつも排卵日付近に胸が張るのですが27日付近も胸が張り、いつもの周期で排卵があったのかなと思ったのですが、胸の張り方がいつもと違ってジンジンとした痛みがあり、何もしていなくても痛むほどでした。しばらくその痛みが続いて、痛みは取れて張りもおさまってきたのですが、若干の胸の張りがいつもの周期だと1月10日あたりが生理予定日なのですが、今も続いたままです。胸にしこりがあり、乳癌かなと心配したのですが、両胸の同じあたりに同じようなしこりがあり、妊娠の影響かなと思ったのですが、妊娠の可能性はありますか? 妊娠を希望しているため、普段の生理予定日の5日前にフライング気味で検査薬を使ってみたのですが、陽性反応は出ませんでした。やはり予定日一週間後じゃないと結果は出ませんか? 胸のしこりも気になるので妊娠することによってしこりができるのかも教えてください。

1人の医師が回答

不正出血後の生理について

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 45歳です。1年半前に卵巣嚢腫で左卵巣卵管全摘、右はいいところだけ残していただきました。術後の生理は25日から35日周期で来ていました。たまに40日とかになることはありました。先月の2日から5日間生理がありました。いつもより胸の張りがとても強く出血量も少なかったです。胸の張りが生理後も1週間以上続き気になったので乳腺外科へ行き、マンモグラフィーとエコーで検査していただきました。乳がんはなく、ホルモンかな?とのことでした。 胸の張りが落ち着き出した19日に出血があり、婦人科へ行きました。子宮頸がんの検査してもらい、その際膣に器具を入れて検査をして、先生が「左の卵巣はたしかにないね」それからしばらく検査は続き、「これあなたの卵です」とおっしゃいました。排卵出血ですか?とお聞きすると、「うーん」とのお返事でした。 出血もそんなに続かないと思うけどとのことで、頸がんは陰性でした。出血は8日間ほどごく少量ずつですが続きました。 卵が見えたので、2週間後に生理が来るかと思っていましたが、今日になっても生理がきません。あの卵は排卵したからではなかったのでしょうか?卵巣が一つないとやはり生理が上がるのが早くなるのでしょうか?更年期に入ってきてるのかとは思うのですが、生理が来ないのは受診をしたほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)