毎朝、起きると手や足首からつま先など、腫れぼったいような、浮腫んだような感じがあります。もう数年経ちます。既往症は、心房中かん欠損(手術して完治してます)・腎結石(現在は痛くなるとか血尿が出るといった症状はありません。)です。また夜中や疲れたりすると、乳房の下や腹等が痒くなりよく掻いてしまいます。白目が黄色くなってきたのも気になります。(目やにがよく出ます、特に朝酷いです)腎臓が悪くなってきたのでしょうか?それから心臓の手術受けた時輸血をして頂いたようですが、例の肝炎の問題が出た時に新聞に病院の名前が沢山出てましたが、中に手術を受けた病院と年が書いてあったので、肝炎の方も気になります。どういう症状が現われるのか、それも併せて教えて頂けたらと思います。宜しくお願い致します。