行為後血が出るに該当するQ&A

検索結果:3,618 件

実家に帰ると必ず起こる全身の水疱について

person 40代/男性 -

もともとアトピー持ちでカビアレルギーがあり、自宅のエアコンも毎年必ずクリーニングを行いカビを取り、アトピーを落ち着かせています。そのため家にいる時はアトピーは酷くなることはありません。 ただ実家に数日帰ると水疱ご身体中に出るようになり帰る頃には全身が水疱と血だらけになってボロボロになって自宅に帰ってきます。その後自宅で過ごしていれば水疱は治ります。 当初カビアレルギーがあるので実家のエアコンもクリーニングしてもらったりしたのですが、今回も同じで水疱が全身に出て酷いことになりました。これが10年ほど続いています。 気になっているのがカビに反応すると皮膚が赤くハレテ痒くなるのですが、実家に帰って起こる水疱はまたそれとは違くて何か別のものに反応しているようなのです。その何かが分からず困っています。実家に帰ると必ず起こるこの水疱はどういったものに反応して起こっているのでしょうか? ちなみに私のアレルギーの検査上、特に酷いのが下記となります。 ハウスダスト ヤケヒョウヒダニ スギ ヒノキ カンジダ アスペルギルス マラセチア オオアワガエリ 以上、宜しくお願いします。

3人の医師が回答

5歳の子供の奇声について

person 10歳未満/男性 -

数日前から、5際の息子が「ア!ア!」と奇声を発するようになりました。お家の中にいてストレスが溜まっているのかな?と思い、散歩に行ったり気分転換をして一時的に収まったのですが、また家に帰ると「ア!」と大きい声を出すのです。 息子にどうしたの?と聞いても、何故声が出るのか本人も分からないようで。。 家族にはストレスか発達障害なんじゃないか?と言われました。 病院に連れて行くべきでしょうか? その場合小児科でいいのでしょうか? ちなみに今までで気になる点としては、2~3歳の頃から音に敏感な子で、電車の音や保育園で大勢の子供の声を聞くと耳を塞ぎ逃げる行動がありました。後は、自分の鞄を置く場所が変わっていると泣き出したり、爪を噛む癖があり、足の爪まで噛み血が出る事も…… ただ上記の症状は今は改善し無くなりました。 当時、保育園に相談したり、小児科にかかりましたが、ストレスが原因だと言われその内無くなりますよ。としか言われませんでした。 健診でもストレスかもしれない。子供との時間を増やしてあげてと言われて、頑張って改善に努め落ち着いてきた矢先の事です。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

遊具から転落、頭部打撲

person 10歳未満/男性 -

3歳息子です。 16時頃、商業施設の遊具コーナーの乗り物から、後方に転落しました。 背もたれを座面と間違えて腰掛け、そのまま後方に転落しました。 夫が付き添っており、落下した瞬間は死角になり見えなかったのですが、転落後後転を一回したのが見えたとのこと。 頭から落ちたのか、腰から落ちたのか定かではありません。 高さは1メートルちょっとではないかということです。 落ちた地面は、樹脂製?コンクリートではありません。 すぐに帰宅しましたが、昼寝をしていなかったため、車ではすぐに眠りました。 帰宅して起こした際は機嫌悪く泣きましたが、現在19時、機嫌良く遊んでいます。 昨日から鼻血が何度か出ているためか、血混じりの鼻水が出ます。 吐き気、嘔吐は今のところなさそうですが、このまま様子を見て大丈夫でしょうか。 嘔吐があればすぐに受診するつもりでいます。 鼻血混じりの鼻水が、打撲によるものではないか気になります。 明日は家でゆっくり過ごすつもりですが、月曜の保育園は元気であれば行っても大丈夫でしょうか。 転落は頭部外傷の中でもリスクが大きいと聞いたのでとても心配です。

6人の医師が回答

乳癌ステージ3です。抗癌剤なしの先進医療について

person 40代/女性 -

乳癌でステージ3と診断されました。 状況は以下の通りです。 ・エストロゲン、プロゲステロンともに強い陽性 ・HER2陽性(+2) ・顔つきは普通 ・ki67 55% ・腫瘍大きさ 5センチメートル ・浸透度f ・脇リンパ転移あり 主治医からは、術前に分子標的薬と抗癌剤投与、手術は全摘で乳房再建は困難、術後は抗癌剤のあとにホルモン治療5年を提案いただきました。 長生きすることよりも、今のような生活を続けることを重視しています。人前に出る仕事で、1メートル近くある髪や、乳房がなくなることは耐え難く、もしなくなったら心情的に外にも出れず人生がほぼ終わってしまうのが目に見えています。 よって、全身への抗癌剤の投与は避けたいです。手術もできれば避けたいです。 ご質問1 そこで、以下の治療法を検討していますがいかがでしょうか。 ・薬を使う治療は分子標的薬、ホルモン治療のみ ・血管内治療により、腫瘍へつながる血管にカテーテルを入れて癌細胞への栄養供給を止める ・同じく血管内治療で、癌の部分にだけ抗癌剤を注入する ・手術はせず陽子線治療や重粒子線治療で腫瘍を消失させる ご質問2 また、上記のような治療を主治医に相談などしたら、関係性が壊れてしまうのでは、という心配も正直ありますが、やはりそうなのでしょうか。 色々な障害もあるのでしょうが、これまで通り仕事を続けることが、自分が活きる道だと思うので、上記治療を行なっている病院でのセカンドオピニオンは受けたいと思っています。

2人の医師が回答

本当に尿管結石でしょうか

person 50代/男性 -

9月に糖尿病の定期通院で、尿検査をしたところ、潜血反応があったっため、尿細胞診を行ったところ陰性でした、 また超音波検査では腎臓に石がありましたが、特に腫れは指摘されませんでした。 10月下旬に左の背中が痛み、尿に血が混じっていたため受診したところ、超音波検査で腎臓の腫れを指摘され、レントゲンではっきりと石とは断定できませんでしたが、尿検査で赤血球もなく、9月の検査からも、特に悪いものとは思えないため、尿管結石ではないかと経過観察になりました。 その後も、時々激痛ではないですが、背中に鈍い痛みを繰り返し、痛みがひどくなった際には、尿に血が混じることが何度かあり、寝れないこともありますが、座薬を使うと嘘のように痛みが消えます。 これまで何度も尿管結石を経験していますが、これまでは肛門が詰まったような症状や尿道もムズムズするような下腹部違和感がありましたが、今回は下腹部違和感が出たり消えたりで、さらに痛みは背中を押したり、体を動かしたりすると痛みが酷くなる傾向にあり、尿管結石ではなく、もしかすると尿管がんではないかと不安になりました。 例えば痛みのある尿管がんだとしたら、1か月前の超音波検査で問題なく、尿細胞診も陰性で、潜血も出ないことがあるのでしょうか。、 ちなみに10月初旬に行った今年の人間ドックでの超音波検査でも、腎臓の腫れは指摘されませんでした。

1人の医師が回答

自転車での横転、顔面強打

person 40代/女性 -

48才の主人のことで相談です。 昨夜11時頃帰宅したのですが、自転車通勤をしており、帰宅途中に普段余り通らない道を通ったらしく、途中にチェーンがかかった所があったようでそれに自転車がひっかかり、顔面から横転し、額を切って流血したようです。帰ってきたころには顔全体には擦り傷、額の傷口は押さえると血が出るという程度までになっていて、血が流れているということはありませんでした。絶対いけないことなのですが飲酒での自転車運転でした。 今日病院に行き、頭のCT 、首のレントゲンを撮ってもらいました。異常ほないということでした。顔面から落ちているので鼻の頭も腫れ、口の左も腫れています。傷口は縫わなくてもいいというので、テープで処置をされ、今日は外科がお休みだったので整形外科で診てもらったので後日外科を受診してくださいとのことでした。手足の痺れなどはないようです。脳神経外科でもらった用紙に40才以上で飲酒していた場合は1~3ヶ月経過して頭痛が続いたり手足が動きにくい、目がかすんだり、意識がなくなってぼんやりしたり、言動や行動が不自然、1日の中で意識状態のの変動が大きいなどの異常があらわれると慢性硬膜下血腫の心配があると書かれていました。今日の検査が異常なくても後で出てくることがあるのですか。なぜ特に40才以上で飲酒していた場合なのでしょうか。まだ安心はできないのでしょうか。

17人の医師が回答

高プロだが副作用怖くカバサール飲みたくない

person 30代/女性 -

37歳の妊活女性です。不妊症検査でTSHが2.59(高値)、FT4が1.14で甲状腺機能低下症、FSHが7.86、LHが5.86、PRLが47.32(高値)、AMHが9.11で高プロラクチン血症と言われました。現在、人工授精を行い、その当日夜から黄体ホルモンのデュファストンを服用しています。 甲状腺機能低下症に対しては薬が出ていませんが、高プロラクチン血症は数値が高いとのことでカバサールが処方されました。しかし、副作用で吐き気があると知り、怖くて飲めません。 人工授精後の排卵確認(超音波)では排卵していましたし、生理周期も27日から32日程度で自身では問題を感じていないため、飲まなくて済むなら飲みたくないのが現状です。 現在の私の状態でカバサールを飲まないと妊孕率やその後の経過などに影響はありますでしょうか。 なお、持病で関節リウマチがあり、昨年11月からアザルフィジン、プレドニゾロン、セレコックス(今月より頓服)、ランソプラゾールを服用しているほか、先月より自己注射のシムジアを投与しています。また、因果関係は不明ですがシムジア初投与の数日後から逆流性食道炎になり、ネキシウム(ランソプラゾールをお休み中)、モサプリドクエン酸、半夏厚朴湯に加えてリフレックスを服用しています。 現在、食欲は戻ってきましたが逆流性食道炎の発症から1ヶ月で体重が4キロ落ちたことも気になっています。 薬漬けのところにさらに薬が増えること、吐き気が辛くその治療中であることから、カバサールを飲みたくないため、アドバイスいただけますと幸いです。 また、妊活にあたり他の薬が影響することなど懸念されることがありましたら併せてご教示いただけますと幸いです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)