検索結果:10,000 件
生後9ヶ月の子ですが、貧血がわかりました。値は8,2で、深刻な貧血だと言われました。体重は6,9キロです。鉄剤飲むことになりました。 体重が増えないのは貧血が原因かもと言われました。離乳食は全く食べません。 離乳食を舌にのせると、すぐ、えずき、咳をし、吐きます。これは貧血だからでしょうか? また貧血と言われたら安静に過ごした方がいいでしょうか?
5人の医師が回答
6ヶ月(もうすぐ7ヶ月)の子供ですが、夜のミルクを飲んだ後あたりから、喋る声がぜーぜー言います。呼吸と高音の喋り声は普通なのですが、普通の喋り声がぜーぜーと音がします。ミルクを飲むとき、よくむせるのでそれが原因でしょうか?それとも離乳食などのアレルギー(離乳食はお昼に食べました)でしょうか?回答宜しくお願いいたします。
3人の医師が回答
6か月の娘が離乳食後、口周りから頬に薄く湿疹がでます。今の所おかゆや人参、ほうれん草の手作り離乳食は問題なかったですが、市販のとうもろこしのペーストで湿疹がでたようです。一日やめてまた少し食べさせても同じ反応なのですが、いつまでやめておくべきでしょうか。コーンはアレルギー源でしょうか。もしくは市販のものは、アレルギーが出やすいのでしょうか。
キッチンハイターを使用後、手に直接付着してしまったため、食器用洗剤にて手洗いしました。 その後、赤ちゃんの離乳食のため、食材を素手で触りました。 しばらくしても、手がキッチンハイターの臭いが残ったままなのですが、これはきちんと落ちてないのでしょうか? すでに離乳食を食べさせてしまったため、何か赤ちゃんに影響がないか心配しております。
7人の医師が回答
8ヶ月になったばかりの息子が居ます。離乳食は順調に進み、現在は子供茶碗半分ぐらいのご飯と、それより少し多めのおかずを1日3回食べてます。離乳食だけで足りてるのか、それとも乳首が嫌いになったのかミルクをあまり飲んでくれません。ミルクは100〜160ぐらいを1日4回〜5回ぐらいだけです。ミルクをのまなくてもいいんでしょうか?
1人の医師が回答
6ケ月の娘に離乳食を与えたら1週間後から毎日何回も下痢をします。量は毎回少量です。娘も機嫌よく食欲もあります。このまま離乳食を続けても大丈夫ですか?今は10倍粥をやっと3口だけ食べる程度で後のミルクはがっついて飲みます。量を減らした方がいいですか?
生後5ケ月の赤ちゃんです。先週から離乳食を始め、今日から野菜も与えています。相談ですが、息子は離乳食を食べてる最中に寝てしまう事が何度かあります。下の前歯がほんの少し生え始めてる程度ですが、何もしないまま寝てしまって虫歯にはならないでしょうか?また、いつ頃からガーゼで歯を拭いたりしたほうがいいのか教えて下さい。
もうすぐ4ヶ月になる息子なのですが私達が食べている物を欲しがります。離乳食は5ヶ月からと言うのが一般的ですが欲しがるなら早く初めてしまっても良いのでしょうか?またあげても平気だとしたら何をあげて良いでしょうか?5ヶ月から〜となっている離乳食はあげても大丈夫でしょうか?回答宜しくお願いします。
9ケ月の娘です。10日くらい前から、下痢になっています。 回数は、8回ぐらいです。小児科に行き、整腸剤はもらっていますが、なかなか治りません。 また、離乳食も全然食べていません。おっぱいは飲み、機嫌はよく遊んでいます、このまましばらく様子を見ていて大丈夫でしょうか? 離乳食も中断していても、大丈夫でしょうか?
今日で6ケ月の男の子がいます。太ってます。離乳食も食べます。5ケ月の中期から寝返りが出来るようになりました。 まだ寝返りガエリとずりはいおすわりが出来ません…座らせると嫌がります。成長遅いですか?両手で支えて立たせると喜びます。離乳食二回になるのですがミルクの回数と量はどのぐらいになりますか?現在200飲んでます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療