検索結果:9,295 件
1歳男の子です。昨日14時頃、予防接種をうけました。おたふく、肺炎球菌、みずぼうそう、麻疹風疹です。夜から熱が出始めて、38.5前後です。副反応かなと思うのですが。。 現在、ご飯は普通に食べれて、飲み物も飲めます。
6人の医師が回答
今年の2月から、生後11ヶ月で保育園入園します。 麻疹の感染が怖いです。海外では流行っていること、日本での接種率が95%を下回ってきていて流行の可能性があるらしいなど少しリスクを感じます。 1.
4人の医師が回答
5日分の薬を飲み、だいぶ良くなりましたが、ピタっと止まることはなく、1日に数回(5・6回)垂れてました。機嫌も良く食欲もあり寝れています。月曜にこの状況を医師に説明しました。肺の音が大丈夫ということで、麻疹風疹の予防接種をして頂きました。昨日から鼻水が増えて来たので、このままなら耳...
1人の医師が回答
ミルクも全然飲まず、お粥は→熱が下がった時に、少し!水分は‥イオン水をこまめに飲ませています(-o-; 聞きたい事は‥なんらかの伝染病→麻疹や川崎病、突発性発疹などの可能性、アレルギー(卵がゆを、先日食べました)からくる湿疹‥見てみないと分からないかもしれませんが‥あてはまる病気は...
この場合、どのような事が考えられますか? 上に2人兄弟がいますが、移ったりするでしょうか? 突発性は、先月なっています。 麻疹、風疹の予防接種済みです。
MR予防接種の次の日に友達の子供と一緒にいたのですが、その時既に発熱はしていましたが副反応である軽く麻疹風疹にかかった状態というのは人にうつすのでしょうか。 よろしくお願い致します。
太ももにも同じ薬を塗って様子を見ています。 明日、日本脳炎の予防接種に行くつもりなのですが、やめたほうがいいのでしょうか? とびひや麻疹か、何か他の病気なのでしょうか? 長くなりましたが、よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の晩から背中に赤く発疹が出てきており、朝に確認すると、さらに背中、お腹に広がってきています。顔には出てません。 突発性発疹でしょうか??今までかかったことはありません。 それとも麻疹など他の可能性もありますか? 予防接種は今のところ全て受けています。 軽度ではあ...
中等症以上のアトピー性皮膚炎の為、昨年10月より月一回、デュピクセントを注射しています。皮膚炎の症状はとても落ちつきました。 今年4月から来年3月までの間に、生ワクチン(風疹麻疹、おたふく風邪)を受ける必要があるのですが、デュピクセントはどれくらいの期間中止するべきでしょうか? ...
5人の医師が回答
突発性発疹かな?と思ったのですが目の充血が気になって… 明日受診したほうがよいでしょうか? もし麻疹とかだったらと思うと不安で… よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9295
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療