検索結果:5,072 件
こんばんは。よろしくお願いします。9日前から痒みがあり、以前処方されてたラミシールを痒みの出た日から塗っていたのですが、なかなか痒みが引かず、痒みが出てから一週間後に受診しました。いつもの担当医ではなかったのですが、内診(おりものをチェックとエコー)をして「おりものは汚くなかった。」とだけ言われそのまま終わりそうだったので新しいラミシールをお願いしました。結局カンジダだったのかわからず、洗浄も薬も入れませんでした。そして二日後の今日も変わらず痒いです。我慢して塗り続けるしかないでしょうか?今まで何度もカンジダにはなったのですが、今回もあの独特の痒さだったのですが、顕微鏡検査(?)もなくスッキリしません。
1人の医師が回答
コロナワクチンから生理が2ヶ月来ていなかったため、婦人科を受診したところ、エコーで右卵巣が6センチ腫れているとのことでした。 血液検査で腫瘍マーカーの検査と、1週間後の結果が出るときまでにまだ腫れていたらMRIをした方がいいとのことでした。 生理は病院に行った日に来ました。 血液検査の結果はCA19-9が2未満 CA125が11.1 TFP12が168.7でした。 卵巣はまだ腫れているとのことで、MRIの検査になりますが、癌の可能性はありますか? 先生に何の病気なのか聞くと、単に水がたまってるだけなのか、内出血した塊なのか、癌なのかはMRIをしてみないとわからないと言われました。
3人の医師が回答
9年ぶりの妊娠です。最終月経が7月1日で生理は比較的規則的です。今回は生理予定日より1週間早い時期から市販の検査薬で陽性でした。初回妊娠に比べ下腹部痛が強い気がして早めに受診したのですが、胎嚢は見えず、通常エコーでは見えない卵管が腫れてる感じで見えるため子宮外妊娠かもしれないと言われました。現在は下腹部痛は治まり時々チクチク痛むくらいで出血もありません。次回は12日に受診する予定です。待つしかないのは分かっていますが不安で仕方ありません。私の場合、子宮外妊娠の可能性はどのくらいあるのでしょうか?
9月末にけいねんてんで手術していただきました。溶ける糸が合わなかったようでおへそも下腹部もうみが出てやっと良くなって安心していましたら、左の恥骨から鼠径部下腹部腰と重だる痛い嫌な感じがこの1週間程続いています。 どんどんひどくなり、吐き気や重だる痛い痛みとたまにピリッとする痛みも混ざり恥骨と膀胱あたりが3つほど、ボコっと腫れていて触ると激痛です。これはなんでしょうか?また、何科にいけば良いでしょう。 数日前産婦人科に行きエコーはしていただきましたが分からないと言われました。 寝ている時座っている時がとても痛いです
11月の頭から扁桃腺が腫れた為抗生物質、PL薬を1週間服用したら11月9日から下痢、胃痛、不快感などの症状が出ました。胃腸科に受診してオメプラゾール、ムコスタを処方されましたが改善しない為総合病院でエコー、血液、尿、レントゲン検査をしました。結果は脂肪肝と言われ腸はガス、便が溜まっていると言われました。胃腸の調子が悪いので胃薬を服用していますが改善しません。 抗生物質、PL薬を服用してから調子が悪くなったのですが1ヶ月近くも胃腸が悪くなるのでしょうか?一応来週胃カメラ検査をしますが胃癌などではないか心配です。
2人の医師が回答
チョコレート嚢胞、腺筋症ありディナゲスト服用中です。 何度も不正出血は繰り返していましたが、今回は9月中頃から2ヶ月ほど不正出血があり最初の1ヶ月はあまりきにならなかったのですが、次第に出血の匂いが悪臭になり出血が治ったので今日、婦人科でおりもの検査をしてもらい、ついでにエコーで病巣も診てもらいました。3ヶ月前とあまり変化なし。 一週間後におりもの検査の結果を聞きに行くのですが、癌検査をした方がよかったのか気になります。 一応、体癌・頸癌検査は8ヶ月前に受けておりますが。 次回、見てもらったほうが良いでしょうか?
前回の生理が2021/9/7、 2021/10/16(5w4d)に産婦人科を受診し胎嚢8ミリを確認。 昨日10/27(7w1d)に産婦人科を受診したところ胎嚢21.9ミリで卵黄嚢のみ確認でき、胎芽と心拍は確認できませんでした。 ※エコー写真を添付いたします。 医師からは、週数がずれているのかも、また2週間後に受診するようにと指示がありました。 この時点で稽留流産等については示唆されていないのですが、稽留流産となってしまう可能性は高いのでしょうか。。 体外受精等ではなく、タイミングのみの自然妊娠です。宜しくお願いします。
普段、生理開始から8日目くらいで茶色いおりものも終わるのですが、 今回は9日目でも茶色い汚れが終わらず、10日目の今日になって ドロッとしたおりものに混ざって少量の鮮血が出ました。朝夕2回もです。 原因は何だと思われますか? 個人的には今回生理中に基礎体温が高い日が多く(トータル6日くらい)、 グラフがギザギザだったのが気になります。 ちなみに婦人科には割と頻繁に検診に行っており、 3週間ほど前にも子宮エコー検査や触診をして頂いています。 軽度~の子宮内膜症(薬はまだ)で、「子宮に数か月前には無かった 1センチくらいの嚢腫ができたかな?そこまで心配はなさそうだけど」 と言われました。
2014年の7月に食道列孔ヘルニアの逆流性食道炎の診断がついて薬飲んでますその時に胸痛が有り心電図で異常が出て像影CTして異常無しで心エコーで異常無しでホルター心電図でも異常無しでした…最近は風邪気味でロキソニンや市販薬やPLなど1週間飲んでいて胃の調子が良くないきがしますが先程胸が少し痛い感じでした何回か有り直ぐに治りますがこれは心臓の病気でしょうか?2014年に心臓検査した時は狭心症疑いでした…大丈夫でしょうか?心電図は9月にしてますが異常無しでしたが心臓の病気でしょうか?
11人の医師が回答
先月出産後はじめての生理が9日にきました。 今月は遅れていてまだきてません。 2週間程前から胸が痛かったり違和感がありますが断乳して2ヶ月なのと生理前なのでよくわかりません。 乳癌検診は2019年の4月に受けてます。 異常なしで若いのでエコーで大丈夫とのことでした。 ここで質問なのですが母乳が残っていても乳癌でも不安なので病院に行きたいのですが行くのは生理がきてからの方がいいですか? 痛みははじめはチクチクした感じでしたが今は痛みより違和感?がある感じで触った感じしこりはありません。 生理が来てから行くか今すぐ行くかで迷ってますので回答よろしくお願いします!
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5072
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療