すぐ下がる熱に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

熱が下がらない

person 30代/女性 -

いつもありがとうございます。 もうすぐ4歳になる男児です。先週の水曜に39.4℃の熱を出し小児科へ行ってフロモックス小児用を処方してもらい、次の日には平熱に下がったのですが、また夜に39.4℃のまで上がりましたが薬の服用のおかげか昼間には平熱に下がり、先週はそのまま回復したように思っていました。 ですが昨日の朝からまた発熱し、小児科を受診しました。病院では38.4℃でメイアクトMS小児用と耳が少し赤い事からベストロンも処方して頂きました。でもその後から39℃以上の熱が続き、余りにも辛そうなので夜に解熱剤(コカール)を飲ませました。一時は熱が下がりましたがまた朝から38℃後半で、お昼過ぎからはずっと39.5℃位でなかなか下がりません。今までは1日とかで熱が下がったり、発熱していてもこんなに高熱が続くことがなかったので心配です。かかりつけの小児科は今日は午後休診でしたし、明日から連休になってしまうので受診出来ません。このまま様子を見ていていいのでしょうか?それとも明日にでも救急病院に行って診てもらった方がいいのでしょうか? 長文、そして説明下手で申し訳ありませんがどうぞ宜しくお願い致します。 ちなみに子供は食欲はあまりなく、果物を少し食べ、水分は多少は取れていますが、ゴロゴロしていたり寝ていたりでいつもの元気はありません。

1人の医師が回答

溶連菌の熱が下がらない

person 30代/女性 - 解決済み

日曜日から喉の痛みがあり、月曜日の夕方に病院に行き溶連菌だと診断されました。 溶連菌だと言うのは喉の奥をこすってする検査キット?で検査したので、確定だと思います。 私はペニシリンの抗生物質が合わずに飲めないので、アジスロマイシンを処方して頂きました。 他には、トランサミン250mg、ロキソニンなどです。 喉がひどく腫れて膿をもっていたようで、唾も飲み込めないくらいでした。 熱はすぐに下がると言われていたのですがなかなか下がらず、水曜日までは39度ありました。木曜日も37.5度前後、金曜日の現在も変わらず37.5度あります。ロキソニンがきれると熱が上がるという感じです。 火曜日には手のひらに発疹ができて腫れました。 喉の痛みは以前よりはましになっていますが、2日前から咳も出てきました。 痰も変わらず黄色です。 最初はロキソニンも効かずに寝込んでいたのに比べたら、体調は良くなっていると思います。 熱が下がらないのは抗生物質がきいていないのでしょうか? 喉が腫れているせいで熱が下がらないのでしょうか? 固形物がまだ食べれないくらいに喉が痛いのと、顎の下のリンパはまだ痛いです。 アジスロマイシンは3日飲んで一週間きく薬のようなので、他の薬がきれてから病院に行こうと思うのですが、早めに行ったほうが良いのでしょうか?

3人の医師が回答

1才4ヶ月 タミフル副作用不安あり服用中止したい

person 乳幼児/女性 -

1才4ヶ月の娘がインフルエンザと診断され、タミフルを飲ませています。 熱は2日で下がりましたが、5日間必ず飲ませるようにと処方されたので、タミフルは飲ませています。 しかし、熱が下がっているのに機嫌が悪く 1人遊びを普段はするのですが、絶えず家族と接していたがり、抱っこをせがみます。食欲もあまりありません。水分はとれています。 昼寝・夜も添い寝していないと不安なのか直ぐに起きてしまいます。 まだ本調子ではないから、食欲が無いことも含め しょうがないとは思っているのですが、普段より駄々をこね、遊んでいても行動が荒く 明らかに機嫌が悪いです。 まだ喋れないのでわかりませんが、タミフル服用の不快感からそのような行動をしてるのではと思い始めました。 下記に熱の経過を記入しました。 タミフルは明日が5日目にあたり、まだ1日飲まなくてはいけないのですが、平熱に下がり三日目となる明日はタミフルを飲まずに、服用を中止しても良いでしょうか? 出来れば小児科の先生のご回答を宜しくお願い致します。 [熱の経過] 14日早朝の2時:発熱に気づく 4時:39.4℃ 14日 朝一で受診:インフルエンザ診断 タミフル処方 15日 午後には37.5℃に下がる 16日 平熱 17日 平熱

2人の医師が回答

3ヶ月間続く夜だけの不明熱

person 20代/女性 -

21歳女性です。 わたしは夜になって布団にくるまっていると必ず毎日37.1〜37.7度くらいの発熱があります。ここ3ヶ月ほぼ毎日です。しかし布団を全て取って脇を上げたり窓を開けて冷たい空気を通すなどすると体温が急に下がって36.4度などになります。これも必ずです、、。体温が下がらないことはありません。1度は必ず下がります。そして布団に再度入るとまた体温は上がります。また朝や昼はどんなに布団に入っていても36.3度などです。 この場合腫瘍熱の可能性はありますでしょうか。 癌があると発熱が起きると知りました。癌から出るサイトカインのせいで体温調節が出来なくなると知りましたが腫瘍熱の方もいわゆる体の中での体温調節が出来ないだけで私のように体を冷ましたりするとすぐに体温が下がるのでしょうか?? それとも腫瘍熱だとしたら私のように何かの対策をするだけで体温を下げることは不可能なのでしょうか? ほぼ毎日布団の中にいると発熱している理由が分からずとても不安です。微熱などが長く続くと検索すると『癌』というワードが出てくるので本当に毎日不安です。予想でもいいので私の長く続く発熱の原因が知りたいです。3ヶ月もこの状態が続くのは何かしら疾患が隠れているのでしょうか 追加で他の家族は布団に入っていても熱は出ません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)